
  • --/--/--(--) --:--:--


出来る事。  と  OTOの物♪

  • 2011/04/07(木) 15:21:47


ある方の日記でこんなボランティアを知りました。

被災地の子供達に贈るスクールバック

微力ながら、私にもできるな~って思って、早速作って送らせていただきました。

材料を買いに行ったりは今、なかなか出来ないので、うちにある新品の布で、出来るだけ可愛い物を。。
っと思い^^;

本当ならきっと、大好きな布を選んで買ってもらったり、作ってもらったりして、楽しみにしていたはず。
キャラクターとかがあればいいのですが、持ってないので出来るだけ、可愛い布を選んでみました。
(一枚だけポケモンがあった!(笑))

配る時にあまり不公平?が出ないように、出来るだけシンプルに♪と書いてあったので、ポケットなども付けずに
シンプルに^^
お名前シールを付けて。

バック4


1000枚を第一陣の目標にと書いてありましたが、もう今日みたらすでに超えてました!
一度締め切りになったみたいです。

凄いですね~あっという間に皆さん作って送ったんですね!

今後も微力ですが、なにか自分にできることを見つけてやっていこうと思います^^






で、こちらはOTO物^^

ワンコの服を作っていたりしたので、布は売るほどある(笑)
ということで、作ってみました。

最初、スタイが欲しくてスタイだけ作ってみました。
スタイ1
スタイ6


で、先日、モンキーパンツも欲しいな。。。って思って。。。

パンツ2
パンツ3

パンツ作ったら、おそろいで欲しいな。。。って思って。。。(笑)

パンツ4


となりました(笑)


スタイ4
スタイ1
スタイ9
スタイ12


見ての通り。。。足が。。。(汗)
OTOさん足、短いっ!(汗)
つめちゃおうかと思ったんだけど。。。
足が伸びることを信じて。、(願って(笑))そのままで折って着ることにしました(←めんどくさいとも言う。。)


最近ゴルさん、毎日狙われてます(笑)
OTOさん、動くのと~~~~~~っても早くなって、あっという間に行っちゃうんだよね^^;
スタイ15



で、避難場所。。
ゴル

って、またゴルさん。。足、出てますから。。。。^^;



OTOさん、ゴルさんと戯れながら、また羊毛に戻ります~^^
もう1つ、協力できたらって思っていることがあるんだけど。。間に合わなさそう。。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア


森ガール的内職?!(パート②)

  • 2010/07/31(土) 12:00:00

1つ内職終わったら、次ど~ぞ♪って(笑)

頑張る妊婦さん、2種類目の内職開始(笑)

前回のコサージュより、見た目地味ですが、工程が多い。。。。

ボチボチ仕上げました^-^

こんな感じで出来ました~♪

019@_20100729221301.jpg

020@_20100729221301.jpg

裏にはピンを縫い付けてあります~。。
021@_20100729221301.jpg

で、納品♪
041@_20100729221300.jpg


で、次?(笑)
あるかもね。。(笑)





おじゃ君、プレゼントを頂きました^-^v

プレゼント1

↓右のドーナツ?美味しそう~~~(>▽<)!!
プレゼント3

で、ドーナツからあげてみました(笑)
プレゼント4

よだれが、、、、よだれが。。。(笑)
プレゼント5


ゴルチェと一緒に頂きました^0^
プレゼント6


ありがとうございました♪♪



愛の~ワンクリック~~~♪
よろしくお願いします^0^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

森ガール的 内職?!パート①

  • 2010/07/30(金) 22:00:00

注文が終わってすぐに、旦那さんのお母さんがとあるものをもって帰ってきた^^;

「気分転換になるでしょ!!」って手渡されたのは 内職。。。。(笑)

何種類かあって、とりあえず、やってみる事に^^;

1日ボーっとしててもしょうがないし~、出産代金かかるしね~。。。。


チマチマ~っと手作業。。

1日せっせと作ってみました^p^


コサージュ1


コサージュ2


20個ほど作りました~♪

小金稼ぎ(>▽<)!!




ソファーを買い換えて、全然ソファーに乗らなくなったな~ジャック。。
って思っていたんですけど。。。

エアコンかけて涼しい部屋。

やっぱりのった(笑)

しかもおくつろぎ・・・・。

掘るのだけはやめてね。。。ジャックさん。。。


ソファージャック2
ソファージャック1
ソファージャック3
ソファージャック4




もうすぐ8月!!
頑張れ♪頑張れ♪
クリック♪クリック♪(^m^)r

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

レインコート@ミシン と 羊毛途中♪

  • 2010/06/30(水) 06:00:00

ミシン最後のオーダー品♪

レインコートです。

生地は飼い主さんセレクトで(^-^)

レインコート1

レインコート2


これで、ミシン作業はお休みです~。
暇が出来るのなら、縫いたいものを縫おうかと思ってます^-^

今まで頼んでくださった方♪ありがとうございました^^




で、羊毛さん。。。

チョコチョコしか進まないんですけど今はここまで^^;

シッポと顔はまだ~。

調整しながら作ってます~。。。

羊毛途中2



最近日曜日は公園裏の無人君(野菜のね(笑))を覗くのが恒例?!

今週はこちらをゲット♪

野菜2

ナスは焼きなす~♪
カブは漬物~♪
インゲンはごまあえ~♪

に変わりました(笑)

一袋 100円♪
嬉しいね^-^v




羊毛ファイト~ファイト~♪お~~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

リード&首輪@ミシン

  • 2010/06/26(土) 09:01:29

またまたミシン作業(汗)
もう少しおなかが大きくなると、型取りとかミシンとかちょっと苦しくなるかな~って思い、急いでオーダー品を作ってます^^;


リード&首輪(胴輪)、18セットです^^;


小型犬用ですね♪


リード1

リード3

リード5

リード2

リード6


後はレインコート一枚でミシンは終了になります~♪ふぁいと~~~♪


先日のパジャマ。
ピンクパジャマさんから可愛い写真が届きました^-^v

ジュリア3
ジュリア2
ジュリア1

しばらくは出来ませんが、また産んで落ち着いたらよろしくお願いします~^-^


羊毛さんも頑張ってます~^^;
只今、植毛中。。。

もうしばらくお待ちください・・・・。



愛のワンクリック♪よろしくお願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア


