
  • --/--/--(--) --:--:--


那須旅行2日目♪

  • 2009/10/07(水) 21:00:00

さて、2日目です~。

朝早くからな~ぜ~か~鼻鳴きをするジャックに起こされ、5時起床(汗)

6時ごろから散歩へ。。。(笑)

まだだ~~れもいないドックランへ(笑)
127@_20091006225245.jpg
131@_20091006225245.jpg
133@.jpg
136@.jpg
137@_20091006225244.jpg
144@_20091006225244.jpg

昔取った何とか~で、おじゃ君、ちょっとトレーニングモード♪(笑)
149@_20091006225452.jpg

150@_20091006225452.jpg
151@_20091006225452.jpg
152@_20091006225451.jpg
153@_20091006225451.jpg
154@.jpg
(笑)忘れてないね(笑)

157@_20091006225937.jpg


[高画質で再生]

ラン2

[広告] VPS


その後ドックランを後にして、ペンションの周りを散策~♪
171@.jpg
172@.jpg


その後8時から朝食です~♪♪
185@.jpg
186@.jpg
187@_20091006230407.jpg
どれも美味しかったし、おなかいっぱいです(^m^)
朝食もワンコ達、お供しました~♪
190@.jpg
192@_20091006230402.jpg


2日目も予定沢山なのでペンションは9時過ぎに出ることに^^
ラピステさん、大変お世話になりました♪
久しぶりにワンコたちの楽しく走る姿を見れました^-^
かわいがってくださって、ありがとうございました^0^また行きたいな~♪
198@.jpg



ペンションでて向かった先は。。。
そう、お友達のこはママちゃんから美味しい!!って聞いていた
ベーカリー「PENNY  LANE 」(ペニーレイン)さんへ♪♪
199@.jpg
扉を開けるとパンの焼けるいい匂い~♪♪
どれを買ったらいいか迷う、迷う(笑)すでにお客さん沢山で、とある商品は奪い合い?!(笑)
200@.jpg

家に帰って来てからの撮影ですが、買った商品♪。ちなみに、ヨモギアンパンも購入していたのですが、車で消えました~(笑)本当に、どれもおいしい~♪♪
特に、一番大きな丸いの解ります?これ、サクサクパイ生地にレーズンとかモモとかが入っていてうま~~~い♪♪クリームチーズのパイも抹茶のスコーンもブルーベリーのパンもウマウマでした♪
お取り寄せ、きっとします!(笑)
234@.jpg

ちなみに犬たちは車で寝ているようだったので写真なし(笑)


続いて、ラスクのお店へ♪お土産に那須のラスクを購入♪♪
写真なし!(笑)

犬のお店へ行きたかったのですが、11時からであいてな~~~いって事で道の駅へ♪
ここで、下に住む旦那さんの両親へ野菜をお土産に購入♪
甘いものより、こちらのほうが喜ぶモンね♪
204@.jpg
ちょっと広かったので、ここでワンコ達とちょっと休憩♪
201@_20091006231505.jpg
203@.jpg


この後、犬の雑貨屋サン「BROTHER」さんへ。
しかし~エアデール物はなく、残念。。
その横の輸入家具屋サンも見て、次の場所へ♪

次は絶対に行きたかったハンバーガーショップ「unico」(ウニコ)さんへ♪
228@.jpg
食べ終わるまで、おとなしく待っていてくれました♪
207@.jpg
211@.jpg
227@.jpg
224@.jpg
222@.jpg
221@.jpg
那須チーズバーガー♪
本当に美味しかった!!お肉が。。。肉汁が出る。。。そして、中に入っている野菜もウマウマ♪
焼いてある玉葱もと~~~っても甘い!
旦那さんと「美味い!!」って言って食べました♪白いパンもGood!!
那須に行く方は是非お試しあれ~♪
こうやって↓きたものを。。。
214@.jpg
215@.jpg
はさんで紙に包んで食べます~♪ウマウマ♪
216@.jpg
ウニコさんでした~♪中にはこのお店オリジナルのアクセサリーも売ってました^^
犬型のアクセサリーがありました♪エアデールあったらお買い上げだったかも(笑)
206@.jpg
ちなみに、ウニコさんは「チーズガーデン」さんのまん前ですよ♪


最後に立ち寄ったのは「那須ガーデンアウトレット」♪

ここは人間が弾けるために寄りました(>▽<)!!
涼しかったこの日、ワンコ達はちょっと車でお留守番していただいて、買い物♪買い物♪

私、、、ジーパンと中がボア?のパーカー、ベルト、スニーカーをGET♪
旦那さん、、、ベルト2本とお財布をGET♪
月曜日という事もあり?と~~~ってもすいてる~~~♪何週もして(笑)くまなくチェック♪

夕方おなかがすいたら、ちょっと休憩(笑)
ラーメンとハンバーガーを購入(ドンだけ食べるんだ?!)
このハンバーガーも美味しかった♪(ウニコの方がもちろん美味しかったけど(笑))
229@.jpg
ラーメン


人間満喫したらワンコのお散歩(笑)
233@.jpg
232@.jpg
↑ちょっとEXILE(エグザイル)っぽくしてみました(>▽<)!by旦那さん


4時半に那須を後にしました^^v
お家に着いたのは7時半過ぎごろ。帰りもこれといった渋滞なく、無事に帰ってきました^^

そうそう、噂のレモン牛乳!飲んでみました(笑)
レモン牛乳
牛乳。。ではないですよね(笑)
でも結構美味しい飲み物でした(笑)


帰ってきたら犬たち。。。
236@.jpg
237@.jpg
ジャックは爆睡(笑)なのに12歳のゴルちゃん元気(笑)




久しぶりにのんびり、楽しい旅でした^^
12歳と9歳(癌もち(笑))またいけるといいね~。。

このたびで思ったこと。ゴルチェのほうが若い!(笑)でしょうか。。。。(笑)

色々情報を下さった方(特にこはママちゃん♪)本を貸してくれた方♪ありがとうございました♪
おかげさまで良い旅が出来ました♪



長い、長い、旅日記にお付き合いいただきありがとうございました♪


ラピステさん
http://www.la-piste.com/index.html

ペニーレインさん
http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/index.shtml

モンカシェートさん
http://www.moncachette.com/

Mt.ジーンズ
http://www.goyoututuji.jp/

南ヶ丘牧場さん
http://www.minamigaoka.co.jp/

那須ガーデンアウトレット
http://www.nasu-gardenoutlet.com/top.php

などなど♪那須に行く時は是非どーぞ♪

ちなみに、火曜日の夜、ユースケと草薙君の番組で那須・日光をやってましたね。。
あの、チーズのピザのお店。。。先に知っていたら行ったと思う。。。。美味しそうでした(笑)



↓ランキングに参加中♪どちらか1つでもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


那須旅行1日目のその2(笑)

  • 2009/10/07(水) 10:00:00

旅行の続きです~。。


お昼ごはんのモンカシェートさんを出て、「南が丘牧場」へ♪
ここ、駐車場も入場もただ。。
ついたらものすごい人!人!人!
ジャックとゴルチェをつれて、園内一周^^;
しかし~馬や牛にびびるジャック。(笑)乗馬の馬をおどかしてはいけないので、犬たちは車で待っていてもらうことに(笑)
旦那さんと2人で牧場のソフトクリームを購入♪濃厚ですね(笑)
ソフトクリーム

その後、アーチェリーに挑戦!
私むか~し昔、弓道部だったのですが、アーチェリー難しい~^^;小さな的に当たったらソフトクリーム一個くれるとの事だったのですが、あたらな~~い(笑)
おじさんが1本矢をサービスしてくれたのに~(笑)
でも楽しかったですよ~♪
色んな美味しそうなお土産が売ってましたよ~。私も、お土産にヨーグルトとか買いたかったんですけどね。。まだ帰らないからね。。(笑)

牧場を出て、、、。
次は「WOOD dreaming」さんという、木のオモチャとか、
作品とかがおいてあるお店へ。

店内見ていたら、エアデールの作品も発見^^
なかなか無いからあるとちょっと嬉しいですよね♪
購入はしなかったのですけど。。。(笑)

変わったコースターとか好きな母へ木のお土産(笑)

お土産
↑コースターにしようかなっていう木と、アルパカ牧場で買ったアルパカさんです~。何をつくろうかな♪♪


その後、チェックインにはまだ早い。。
ということで
「安愚楽牧場  ドレミ村」というところへも行って見ました(笑)

しかしここで事件。。
犬たちちょっと草むら入れたら、小さな実が~~~~~(―□―;)
特にゴルチェ~~~~~~~~(涙)

取るの大変でした。。。(涙)

気を取り直してみんなが食べてるコロッケを買いに(>▽<)!!
075@.jpg

コロッケとメンチを1つずつ購入♪出来立て熱々でした~♪♪


で、ここでやっと3時半過ぎ(笑)
ペンションへ向かいます~♪




予約したペンションは「GUEST HOUSE   La Piste」(ラピステ)さん♪
170@_20091006214505.jpg

静かな場所にある綺麗なペンションです~♪
ペンションに続く道
169@.jpg
前に広がる牧草地(10月からここもいぬokだと聞いていたのですが、このときまだ、完全に刈り込まれて無い状態で入れませんでした^^大事な牛さんたちの餌ですからね♪ルールは守りましょう♪)
168@_20091006214843.jpg
チェックイン済ましたら遊びましょう♪♪

牧草地に入れなくても広い敷地!
↓左おくが駐車場、ドックランへと続く道。ここも十分リードつけてボール投げできます~
163@.jpg
右がドックラン。おくが散歩小道へと続く道です~。
165@.jpg
166@_20091006214843.jpg

アジリティー広場もありました♪ドックランとはちゃんと柵で仕切ってありました^^
160@.jpg
162@.jpg
ドックランも広い♪♪
161@_20091006214952.jpg


さて~遊びますよ~!!
まずはアジリティー♪
上手♪上手♪(笑)
078@_20091006215954.jpg
081@_20091006215954.jpg
082@_20091006215953.jpg
083@_20091006215953.jpg


ランも満喫♪
088@_20091006215953.jpg
089@_20091006215953.jpg
097@_20091006220211.jpg
いい顔ね♪
094@_20091006220212.jpg
[高画質で再生]

ラン1

[広告] VPS


ヘトヘトになるまで走って、小道をプラプラしてお部屋へ♪
扉を入るとまず、足洗い場です~。タオルが自由に使えるようになっていて、お湯も出ます~♪
2箇所あって多頭飼いは助かります^^
179@_20091006221313.jpg



もう1つ扉を開けると受付です。
178@_20091006221313.jpg
176@_20091006221313.jpg


また扉を開けて吹き抜けの食堂♪綺麗です~♪

181@.jpg
180@.jpg


また扉を開けてお部屋へ続く廊下です♪
182@.jpg


お風呂も2箇所。大浴場と小浴場♪貸切に出来ます♪
大浴場を1人貸切にして入りました~♪極楽です~♪
183@.jpg


お部屋にかわいいアート!!
銅版で出来ているバセットハウンド♪ものすごいかわいい!!
羊毛絵を描く時にこんな感じに立体にしたいんですよね~♪参考になります^0^
194@_20091006221153.jpg
193@_20091006221153.jpg


お部屋には家はいつも犬のクレートを用意♪
小さい方はゴルチェのなんですけど。。。(笑)
119@_20091006221751.jpg
そう、そちらが君のです。。
118@_20091006221751.jpg

夕方6時からごはんです~♪♪
栃木なので苺ワインを♪♪
あま~~いワインでしたよ^^
113@_20091006221751.jpg
前菜とスープ
111@_20091006221751.jpg
カメラマンさん食べちゃったけど。。魚料理。
114@_20091006221751.jpg
またまた食べちゃったけど(笑)肉料理。ミートローフ美味しかったです~♪
115@_20091006221751.jpg
デザート♪
116@_20091006221916.jpg
↑これにごはんがついてました♪

旦那の足元で疲れ果てているゴルチェ(笑)
ちなみにジャックもごはんは一緒に来てましたが。。。(笑)
吠えるワンコがいてその子に反応(汗)でも最後まで頑張りましたけど。。(汗)
117@_20091006221916.jpg


食後、最後の散歩へ♪
ライトアップされてました~♪
121@.jpg
123@_20091006221916.jpg
ジャックも置物になって見ました(笑)
昔はこういう置物があると入り口から入れなかったのにね(笑)
125@.jpg

9時からお茶会?がありました(笑)
このペンション6組しか泊まれないのですが、この日は5組。
しかし~お茶会に参加したのは家ともう一家だけ(笑)みんなちょっとお年を行った方とお疲れの方でした(笑)
ジャックはお部屋でお留守番してもらって参加したお茶会(笑)
ダックス3頭飼っている方とオーナーご夫婦と一緒におしゃべりさせていただきました^^
最終的に家だけ残り、しばらくオーナー夫婦とおしゃべりしました(笑)
色々ありがとうございました♪
126@.jpg

オーナーご夫婦、コチラから言わなくてもちゃんと犬の名前やどこから来たのかを覚えていてくれて、本当に居心地良かったです。
ジャックの性格もわかっていただけて、かわいがっていただいてありがとうございました^^

これで1日終了です~♪


長い旅日記、もう1日続きます~。
お付き合いくださいませ~。。。(笑)




↓ブログランキングに参加中♪よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

那須旅行1日目♪♪

  • 2009/10/06(火) 21:09:07

10月4日5日で那須に旅行に行ってきました♪

旦那さんと私とワンコ2匹の家族旅行^^
家だけで行く旅行はな~~んと8年くらいぶり(>▽<)!!
その間はエアデールのお友達といったり、近所の仲良しさんたちと行ったりしてたんですけど。
ゴルチェも12歳だし、ジャックも癌になり、色々あるから行ける時に行こう!!って思っていってきました♪

朝6時には出発~♪
近所で朝マック(笑)その後首都高速ぬけて東北自動車道へ♪

途中一回だけSAで休憩してみました^^
佐野SAです^0^
ドックランとか無縁の我が家、SAのどこにドックランがあるかなんて知らなかったのですが、ここにあった(>▽<)!!
006@_20091006185438.jpg


他にワンコがいないのでちょっと遊んでみました♪
003@.jpg

[高画質で再生]

SA1

[広告] VPS



高速は渋滞なし♪そのまま那須高原SA・スマートICでおりることに♪
このスマートICの意味が解らなかった私。。
サービスエリアの中にETCだけの降り口があるって事なんですね^^;

小さな出口を出たらこんな風景。。(笑)
007@.jpg
009@_20091006193004.jpg
ここでいいのか?!って出口でした(笑)
のどかな風景を走ること20分くらいで最初の目的地「Mt.ジーンズ」に到着!!
この時点で9時半です~♪3時間ちょっとで到着しました♪

011@_20091006193004.jpg

↑この入り口入るとエスカレーター、その後ゴンドラに乗って頂上目指します^0^
行きのゴンドラの中(笑)
015@.jpg
結構、落ち着いています♪
ちなみに酔ったのは私だけ。。(笑)


頂上着いたらまたまたドックラン発見(笑)霧の中、だ~~れもいないのでまたまたランを満喫(笑)
016@_20091006193004.jpg


霧が出ていてとっても寒い。。。
長Tの上にシャツを羽織っていたんですけどそんなんじゃ寒い。。
持ってきたトレーナーも着ました~・・。
018@_20091006193004.jpg
霧がなく、紅葉がもっとはじまっていたらこんな風らしいです(笑)
022@_20091006201907.jpg
霧が。。。
029@_20091006201907.jpg
ワンコの後ろも綺麗な景色のはず(笑)
024@_20091006201907.jpg
でも写真は沢山撮らないとね(>▽<)!!
026@_20091006201907.jpg
山道、ちょっとだけあるいてみようか・・・?
030@_20091006201907.jpg
042@_20091006202741.jpg
041@_20091006202741.jpg
ぶなの木の音が聴けるようになってました^^
ぶなの木@だんな
下ウッドチップ?みたいになっていて歩くのにいいですね♪
033@.jpg
だんだん霧も晴れてきて♪
044@_20091006203019.jpg

弾ける12歳(>▽<)!!
[高画質で再生]

Mt.ジーンズ

[広告] VPS

ゴンドラ近くのハンモック♪
035@_20091006201907.jpg
036@.jpg

帰りのゴンドラもおりこうさん♪
050@_20091006203018.jpg
049@.jpg
054@_20091006203018.jpg
またしても酔ったのは私だけ。。^^;

この日、初めてエスカレーターに乗せたんですけど、意外にもジャックはびびらない(笑)
腰が引けていたのはゴルチェ^^;
058@.jpg
057@.jpg
無事到着です(笑)
060@.jpg

コスモスが咲いていたのでパチリ♪
062@_20091006204232.jpg
063@.jpg
065@_20091006204232.jpg

あっ♪今更ですが、旅行中のカメラマンは旦那さんです~(笑)
ジャックを持っていると写真は難しいので(笑)


山を降りて、途中にある「アルパカ牧場」へ向かう^^
その途中にある「動物王国」はものすごい渋滞!!人気なんですね~。。
渋滞横目に「アルパカ牧場」へ行ってみたんですけど、ここ犬は抱っこしての入場。。

むり~むり~12キロのゴルチェはいいけど22キロ越えてるジャックはむり~~~!!

ということで断念。。
しかし~♪アルパカさんを購入♪(原毛ですね^^)

ここで、ガソリンスタンドを探す。。。さがす。。。
こういうところって無いんですよね~(笑)

お昼ごはんの目的地へ向かいながらさがしていたらあった♪
そこで私が地図を見て悩んでいたらガソリンスタンドのおじさんが地図くれた(笑)
かわいそうって思ったかしら(笑)助かりました~♪

お昼は「Moncachette」(モンカシェート)さん♪
犬連れテラスokのCafe&Restaurantです^-^

073@_20091006205650.jpg

ごはんまだ来ませんね~^^
066@_20091006205622.jpg
068@_20091006205622.jpg

旦那さんはゴルゴンゾーラのクリームパスタ?
私は野菜カレー?を注文♪
070@_20091006205622.jpg
ランチにプラス400円で好きなケーキが3つ食べられるセットをチョイス♪
↓私チョイスのケーキ♪
071@_20091006205621.jpg
↓だんなさんチョイスのケーキ♪
072@_20091006205621.jpg
美味しかったです^^



なが~~くなりそうなので、1日目途中ですが次へ続きます~(笑)

なが~~い日記読んでくれてありがとうございます♪



ランキングに参加中♪よろしくお願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


