
  • --/--/--(--) --:--:--


幼稚園^-^

  • 2013/06/11(火) 13:41:39

ご無沙汰しております。。。(汗)

4月、5月とOTOさんの体調がイマイチで。。。挙句に私もGWに休日診療行きになり、、
最後の最後で旦那さんが肺炎になり。。。と絶不調な我が家・・・。

そんなこんなで、、と言い訳してはいけませんが、、、羊毛も大変お待たせしてしまって本当にすみません。。


OTOさんが絶不調になったわけ。。(笑)


OTOさん4月から週2日だけですが幼稚園に通うようになりました^-^v

年少さんの下のクラスになります。いわゆるプレ保育。
しかし、OTOさんの幼稚園は最初から1人で通園。しかも家は歩けないからバスにも1人で乗ります^^;

入園式。(4月の話しですが。。。。)

園に向かう前。。何だか不機嫌です^^;
k4_20130611132711.jpg

入園式の始まりです~(笑)
不機嫌です~(汗)
k1_20130611132707.jpg
k2_20130611132709.jpg

幼稚園の先生は大変ですね^^;
踊ってくれました(笑)

k6_20130611132747.jpg

k5_20130611132712.jpg

説明会の間、保育室で遊んでました^^
k3_20130611132710.jpg

終わると園庭散策♪
物凄い広い園庭。
これから沢山お友達と遊んでね^^v
k10_20130611132751.jpg
k9_20130611132750.jpg
k8_20130611132749.jpg

楽しい園生活になりますように^-^
k7_20130611132748.jpg


初めての登園日。
わけがわからず、行きました(笑)
1_20130611133012.jpg
2_20130611133013.jpg
3_20130611133014.jpg


5_20130611133016.jpg

バスにも泣かずに乗りました^-^
4_20130611133015.jpg


そして、幼稚園に行きだしてすぐ、風邪をもらって来て(笑)

そこからず~~~~っと引いてます。。風邪。。

さらに、中耳炎、発熱、咳と、今まで元気だったのが嘘のように病院ばかり^^;

幼稚園の洗礼受けております(笑)
5月は3回しか行ってないし(笑)
高い保育量ですが、これもまた経験^^
頑張りましょう♪

6月になって少し落ち着いて登園できるようになって来ました。
まだ6種類も薬飲んでますが。。。^^;


羊毛も時間が取れるようになって来ました(汗)
頑張りますので、もうしばらくお待ちくださいませ。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア


お花見デート♪

  • 2013/04/14(日) 08:07:52


3月の終わり、桜が散る前にお花見デートに行ってきました。
車で15分くらいの所ですが、アップダウンのあるなかなか良い公園なんです^-^

山道登って。。。
h1_20130406221215.jpg

広い広場にレジャーシートを敷いて準備完了!
もってきたフラフープとボールがお二人気に入ったみたいです^^
h23.jpg
h22.jpg


h4_20130406221223.jpg
h5_20130406221225.jpg


着いてちょっとしたらおなか空いたと騒ぐ子供達。。^^;
早速お弁当にしました^^
h34.jpg
OTOさん、レジャーシートで食べるのって久しぶり^^;
楽しそうに食べてましたよ^-^v


ちょっと進むと遊具があって、そこでも楽しく遊ぶ^-^
h6_20130406221257.jpg
h7_20130406221259.jpg
h8_20130406221301.jpg
h9_20130406221302.jpg

この看板をMちゃんはレストランのメニューにみたてて遊んでました^^
OTO君~何食べる~って(笑)
女の子オシャマさんです(>▽<)!!
あっ、OTOさんは我関せず。。。でしたけど(笑)
h10_20130406221305.jpg

この日本当に良く絡んで遊んでました^-^
そんな年になったんだね♪
特にこのフラフープでの電車ごっこがOTOさん気に入ったようで(笑)
h18.jpg
h17.jpg
しかし、リードはMちゃん(笑)
女は強し!(笑)
h11.jpg
h12.jpg
h25.jpg



h19.jpg
h20.jpg

h13.jpg
h14.jpg
h15.jpg
h26.jpg

Mちゃんが大切なクマちゃんを落せばせっせと拾ってあげる(笑)
分かっているのか、Mちゃんわざと落す(笑)
h27.jpg
h28.jpg

h16.jpg

なかなか仲の良いお二人^^
ついに~!!

ついに~!!

h29.jpg

きゃ~~~!
もしかして!!


h30.jpg

手つないだ~~~!!!(笑)



h31.jpg

初々しいカップル♪(>▽<)!!

h32.jpg



も~可愛すぎです!(笑)


OTOさん、女の子には優しくね^^;


あっ!お花見。。。

ウン、咲いてましたよ。。。桜。。(笑)


ゆっくり見てる暇はありませんでした^^;

でも楽しい、ピクニックでした←そう、ピクニックね(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

幼稚園デート♪

  • 2013/04/08(月) 08:29:50

物凄い風が吹いていた春のある日。。

OTOさんこの日もデート(唯一のお友達だから(汗))

とりあえず、近所の公園で遊ぶ。。
k1_20130406163408.jpg
k2_20130406163410.jpg
k3_20130406163411.jpg


こどもって何が面白いんだか(笑)



で、ちょっと家で休憩。。。おもちゃだらけよ^^;
k4_20130406163414.jpg


午後はOTOさんが通う幼稚園の園庭解放へ^^
そこらへんの公園より、広い園庭♪
山だからね^^;

k5_20130406163415.jpg

これもお庭においてある(笑)
k8_20130406163448.jpg

林も園庭(笑)
k9_20130406163449.jpg


ロングな滑り台(笑)
お気に入りです(笑)
k6_20130406163444.jpg

とりあえず母も滑ってみました(笑)園児になったら知り合い増えて母は滑れなくなりそうだから(笑)
k7_20130406163446.jpg


2時間近くガッツリ遊びました^^
母達がぐったりです。。。(山だから。。。ホントに。。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

用意が進まない。。(笑)

  • 2013/04/07(日) 08:33:04

予約投稿中。。。(汗)

4月から幼稚園(週2日)のOTOさん、、、。

色々用意が。。。(汗)

作る物が・・・(-□ー;)

頑張ってますが。。。
あと少し。。名前シールとか。。ワッペンとか。。。

頑張らなきゃ。。。


とりあえず、袋物は完成しました。


間違いなく、、、


トーマス君って呼ばれそう。。。。(笑)


上履袋
k2_20130406162208.jpg

オムツ袋
k3_20130406162210.jpg

着替え袋
k7_20130406162334.jpg

お弁当袋
k4_20130406162212.jpg

コップ袋
k5_20130406162214.jpg

ランチョンマット
k6_20130406162332.jpg

袋は全て中袋つき♪
k8_20130406162336.jpg

トーマスだらけ(笑)
k1_20130406162205.jpg

でも気に入ったようです^-^
k9_20130406162338.jpg


良かったね~OTO~(笑)byMOJA
k10_20130406162339.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

サーカス!

  • 2013/04/05(金) 15:09:25

予約投稿続行中。。。(1日で9日分位書いてる?(笑)



近所の方にサーカスの無料チケットをいただいた♪
場所は桜木町。

貰った時はちょっと悩んだんだよね~。
OTOさんと2人で行って見れるか????
電車1本なんだけど、地下鉄で景色がない。。もつか??

でもね。出来るだけ色んな経験させてあげたいな~せっかくいけるのだったら、。。。
で、思い切って行って見ました!

少し早めにでる。
途中で騒いだら電車一旦降りてもいいようにね^^


しかし。飴舐めながらなんとか到着した!
ちなみにこの日もベビーカーはなし!^^;



テントが見えてくると何だか私がワクワク♪
って思ったら物凄い人で、自由席は並んでる~~~~!

s3.jpg

貰ったチケットも自由席。
並ばないと最初の回に入れないって。。
まだ1時間もあるのに、、、(T-T)
並びましたよ~。。。1時間。
OTOさん大丈夫かな~って思ったんですけど、なんと!
並んでいる横に時々キリンが顔を出すんですよ~♪
それにくぎ付け♪(笑)助かった~!
念のために、後ろに並んでいた年配のご夫婦と会話をして、仲良くなっておいたんですけどね(笑)
どうしようもない時はちょっと列を外させていただこうと思って^^;
無事に入れてよかった~^^;
s4.jpg
s5.jpg


中に入って席は騒ぐといけないので一番後ろの角を取ってみた^^;充分見えるから♪

s6.jpg

で、始まったらな~んとOTOさん爆睡。。(-□ー;)
まあ、最初はイリュージョンとかだったので母が楽しみました♪

で、キリン登場でおこしてみました!

うわ~♪うわ~♪って喜んでましたよ~。ゾウもシマウマもでた!


で、1部終了で休憩時間。
トイレさせて、ジュースとポップコーンを買い込んでレッツゴー!
s2.jpg
s7.jpg

テントに戻ったらステージは檻に変わっていてライトがついたらライオンが8頭?!
OTOさん大興奮♪
さらにバイクの曲芸も興奮!

結局最後まで楽しめました!!

終わった後、ジッとしていたご褒美にみなとみらいを駆け回る(笑)
走る、走る(笑)
s8.jpg
s9.jpg
s10.jpg

s11.jpg


お腹が空いた母。。
OTOさんと入れる場所。。。
思いつかない。。(笑)

で、入ったのはドックカフェ(>▽<)!!
だって、落ち着くんだもん(笑)
店内にワンちゃん少なくて、聞いたらどうぞって^^
ドックカフェの店員さんってちょっと気さくで楽かな~って思ってね^^

OTOさんと2人でホットドックとポテト、キッズアイスを注文
可愛いアイスが来て、OTOさん喜んでた♪
ドックカフェ正解!(笑)

s12.jpg
s13.jpg
s14.jpg
犬の置物を撫でてました(笑)

後はすこ~~~しだけランドマークの中をプラプラして帰ってきました^-^
s15.jpg
s16.jpg

帰りの地下鉄も寝ずに無事終了♪


サーカス♪こどもの頃みたきりだったので、母も楽しかった~♪
また機会があったら行こうね^^

ゾウと一緒に写真が撮れたので撮ってみました(笑)
記念、記念(笑)
s1.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア




