
  • --/--/--(--) --:--:--


ヤマモモ♪

  • 2010/07/06(火) 08:27:44

日曜日。

旦那さんと一緒にビニール袋を持って公園へ(^m^)

狙いはこれ

公園実2
公園実1

ヤマモモです~♪
先日から旦那さんと狙っていた(笑)

収穫~♪(笑)

ヤマモモ2@
結構高いところにあって、私じゃ~全然取れない。。。^^;
旦那さんふぁいと~~~♪

ヤマモモ1

すでに熟してた~~くさん落ちているんですけど。。。
ヤマモモ3

さすがにジャックはこれは食べない。。。(笑)


なかなか袋いっぱいにはならないです~。。。
途中で断念^^;

公園で少し遊んで~♪

公園3
公園4
公園1
公園2

入り口から誰か来ないか気になる2匹(笑)

おうちに帰ってジャムに~♪
ヤマモモ4
沢山取れたかな~って思っていたんですけど、たった400gくらいだった^^;

煮て→つぶして→裏ごしして→砂糖、レモン入れて→煮詰めて→出来上がり♪


ヤマモモ5

朝食の楽しみが出来ました♪♪
ヤマモモ6



母からこんな写メールが届きました^-^
ベビードレス1
ベビードレス2

買ったのではなく、な~~んと私が使ったものらしい(笑)
一度か二度しか着ないんだから、もしよければ生まれる子に使ったらどうか?って^-^

性別違うんですけど~(笑)これはいいですね♪
着れる様ならぜひ使いましょう~って事になりました^-^

物持ちいいですね~(>▽<)!!さすが母!(笑)


で、ネットのポイントが6月30日でなくなっちゃうものがあったので、旦那と珍しく?!気があった
こちらを購入♪

てんとう虫1
てんとう虫2

(笑)
うちの子、どうなっちゃうのか。。。(笑)


で、やっとこんなもの食べられた~♪

ロールケーキ1
ロールケーキ3

近所の大好きなケーキ屋さんの「マンゴーロールケーキ」♪
マンゴーの味がしっかりして、生地はフワフワ~クリームあっさり~でウマウマでした。



が、、、、、

昨日の検診で1.2㎏太ってて。。。。
先生から「アウト~~~!!」って(汗)

ちなみに私、妊娠してから、これで2.4㎏しか太ってないんですけど。。。。
元々がオデブさんなのでアウトらしい(汗)
お子様は1700gちょっとらしい。。。
もう食べなくても子供はちゃんと育つって(笑)

あと2ヶ月、自粛です~。。。
キープ、もしくは痩せろって(―□―;)
きびちい・・・・・。




長くなりましたが、羊毛さんは
ちょっと部品が足りなくて、浮気中^^;
すみません~・・・・。

夜、寝れなくなってきて昼間眠い。。。
作業が遅れちゃって(T-T)
気長によろしくお願いします・・・・・。

羊毛途中



写真ばっかり^^;見てくれてありがと~~♪
良ければクリックしてってね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア


いつもの公園♪

  • 2009/09/08(火) 21:42:38

朝も夕方もよく行く近所の公園^^
広い公園です♪

夕方はいつもの仲間が集まってきます~♪
そんなある日のワンコ達^^

200909041754000.jpg
200909041754002.jpg
200909041755000.jpg
200909041755001.jpg
200909041755002.jpg

甲斐犬凛ちゃん♪ラブのビッケ♪2匹とも伏せてなぜか~ラブラブしてました^-^
最終的にはラブのビッケがねっころがっちゃったんですけど(笑)


2009090818000000.jpg
2009090818000001.jpg
2009090818000003.jpg
2009090818010000.jpg
2009090818010001.jpg
2009090818000002.jpg


コチラは違う日のジャックとラブのビッケとゴルチェ♪
仲良しさんですね(笑)
苦手なワンコもまだまだいますけど、夕方の公園はのどかです(笑)


広く緑豊かな公園です。
ワンコにもやさしい公園です。

しかし、最近マナーの悪い飼い主さんも。。。

自分のワンコを守るためにも最低限のマナーを!!

マナーよく、何時までもわんこにやさしい公園を守っていきたいですよね!






今日また悲しいお知らせが届きました。。
ハスキー君でした。。。
昔からのお友達。。

今年は一体なんなんだろう~。。。
こんな年なんでしょうか。。。
さびいしいです。。。





↓可愛いお友達にクリック♪クリック♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

思い出。

  • 2009/08/10(月) 21:53:50

悲しい知らせがありました。
先日お見舞いに行ったラブ君(チャンプ君)が昨日虹の橋を渡りました。。
11歳。早いよね。。
でも、お顔は眠っているようで、今にもおきて可愛い顔で見上げてくれそうで。。。

先日も書いたけど仲間が少しづつ虹の橋を渡っていく。。
私がお嫁に来て、このお友達たちがゴルチェと仲良くしてくれて、ジャックとも仲良くしてくれて、
友達いないこの土地で淋しい思いをしなくてすんだんだよね・・。

今日はちょっとだけ、思い出を。。。
私の気持ちの整理をさせてください。。

!cid_009001c253cf$a9c9b720$0100007f@pppj95923_20090810205419.jpg
この頃、ゴルチェが小さい方って言われるくらい、大型犬が多かったんだよね~^^
毎日夕方公園に行くと、この子達が待っていてくれたね^^

みんな3
みんな4
この8枚は昔、HPをやっていた頃の写真(笑)(コメントもね(汗))
一枚目の写真のプー君が虹の橋を渡り、2代目ジュリアが大きくなった頃の写真かな^^




この仲間が一番落ち着く仲間になり。。
DSCF1310_20090810205419.jpg

みんなで河口湖に初めて泊まりに行ったね♪
今でもこの写真は一番のお気に入りだよ^^v


その後、チャンプ君はいけなかったけど伊豆にも行ったね♪
CIMG0478@2.jpg

コレが2006年だったかな。。。


それから一年一年が大型犬には大きくて、なかなか公園で揃う事がなくなってきたね。。

もう一度旅行に。。。って思っていたんだけどね。。

その後ジャックも具合悪くなったりね。。

あっ♪でもその間に嬉しい事もあったね♪ビッケ、お母さんになったもんね♪(笑)
DSCF1490.jpg
DSCF1493.jpg
DSCF1491.jpg
とても感動的でした^^強い命に感動!ビッケの母性本能にもビックリ(笑)


会えない事が続いたけど去年、秋に久しぶりにみんなで会えたね^^
079@.jpg
左から、ジャック、マイレ、めい、ジュリア
     ゴルチェ、ビッケ、クムクム、チャンプ
ジャックの横のマイレ君♪ビッケの子だもんね^-^



コレがね、みんなで会った最後だったね。。
この日、みんなで会えて本当に良かったね。
暖かくなったらもう一度って話していたのにね。。
この後、虹の橋をめいちゃんが渡り、昨日また渡っていきました



この間も書いたけど、犬の寿命は人間よりはるかに短い。。
それが充実していたかいなかったかは、犬にきけないからわからないけど、
飼い主次第だと、私は思ってます。。どこかに行くとかじゃなくても、どれだけ彼らとどのように
すごしてきたか、、じゃないかな~って。。

友達たちは本当に何時も良い顔してましたよ!
絶対に充実していたと思います。


みんな、沢山の楽しい思い出をありがとね^^

076_20090810205702.jpg

チャンプ!何時もやさしい君も好きな子のそばに行くとダンスを踊る君も忘れないから^^
ご冥福を心よりお祈りいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

友達

  • 2009/08/06(木) 21:24:22

今年に入ってからゴルチェとジャックの仲間、そしてネットで知り合ったワンコ達が虹の橋を渡ってます。。。
ゴルチェが12歳、ジャックが9歳、その仲間、、、だからみんな歳をとってきている。。

犬の寿命が人よりはるかに短い事、コレは誰もがわかっていること。
わかってはいるんだけどね。。。

昨日、公園仲間だった子のお見舞いに行った。。
11歳のラブ君。
もう公園には歩いてはこれないので去年の秋いらいゴルチェもジャックも会っていません。。

デモね、帰ってきたらものすごい勢いで私の臭いを嗅いでシッポをブンブン振っていたよ2匹とも^^
特にゴルチェがね^^

わかるのかな^^
きっとわかるんだよね。。
前にも、虹の橋を渡ってしまったお友達から使いかけのペットシートをもらったんだけど、そのシートの臭いを嗅いでおじゃ君ブンブン尻尾振っていたしね(笑)

ゴルチェとジャックが若い頃、遊んでいた友達は少なくなったね。。

でも新しい友達も沢山できたね^^

これからもまだお友達増えるといいね♪

古いお友達も、新しいお友達も、まだまだよろしくお願いしますね♪

この日も古友とハイ♪チーズ^-^v
017@.jpg
ビッケ、ジャック、ジュリア、ゴルチェ

最近私をストーカー中のジュリちゃん(笑)
014@.jpg
ジュリア、ジャック

コチラはまだまだピチピチ♪ハナちゃん♪笑顔が可愛い^m^
021@.jpg



で、一応闘病中のうちの坊ちゃん(笑)
元気です!(>▽<)!!
癌に負けずに遊んでますよ~!!
002@.jpg
009@.jpg
011@_20090806210951.jpg
006@.jpg
013@_20090806210951.jpg


ボールやディスクで遊ぶ事が出来ない彼の唯一のオモチャ(笑)

何か他にも良いオモチャあるといいね~(笑)

今日網戸に蝉がとまってました(笑)
見つけるかな~?って思ったらちゃんと見つけてた(笑)
ジッと見てましたよ。。。(笑)

せみ。

吠えるかと思ったけど、ただただ、ジッとみてました(笑)
コレがカラスだと。。。。(汗)


家の近所に蝉が目に見えるところだけで50匹はとまっている木がありました(>▽<)!!
写真撮ろうかと思ったんですけど、さすがの私でもちょっと寒気が。。(笑)
見たい?(笑)



↓どっちでもいいの。。。ぽちっとね。。(笑)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

公園でか鼻隊(笑)

  • 2009/07/30(木) 22:23:50

朝から羊毛三昧な私。。。
訳あってマルチーズ君とネコさんの同時進行(笑)

で、夕方のお散歩でワンコ達と戯れリフレッシュ~♪(笑)

と思ったら今日はワンコすくな~い(T-T)

でもいつもの仲間は集まった♪

ではいってみよ!!(笑)


♪♪いっつも笑顔のジュリア♪♪
公園ジュリア2
公園ジュリア1

♪♪9匹のママ愛らしい~ビッケ(笑)♪♪
公園ビッケ4
公園ビッケ3
公園ビッケ2
公園ビッケ1


♪♪12歳には見えないぞゴルチェ♪♪
公園ゴル7
公園ゴル3
公園ゴル8


♪♪君は誰(>▽<)!!♪♪
公園ジャック3
公園ジャック4


はい♪みんな可愛い~^m^
公園4匹

写真撮るのにじらしてゴメンね^^;
本当はもっとお友達撮りたかったんだけど、今日に限ってね^^;
でもこの仲間がジャックもゴルも本当にリラックスできるね^^



朝は久しぶりにオモチャで遊ぶ2匹^-^
公園ジャック1
公園ジャック2

君はおもちゃで遊ぶと本当に楽しそうだね~(笑)

公園ゴル4
公園ゴル5
公園ゴル1
公園ゴル6
公園ゴル2

ゴルチェは動きが早くて携帯のカメラではついて行きません~(>▽<)!!

楽しい一日でしたね^-^v
公園2匹2




↓良ければポチっとよろしくお願いします~♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


