
  • --/--/--(--) --:--:--


Gaultier!

  • 2012/05/17(木) 23:34:01

また久しぶりになってしまいました。。。


前回ゴルチェの話しはまた今度って書きました。
ゴルチェとOTOの日常を書きたかったんです。。

でも。

書く前にゴルチェ、虹の橋を渡ってジャックのところへ行ってしまいました。


ジャックが亡くなって1年半。
ゴルチェはゆっくり、、でも確実に歳をとってきていました。
今年に入ってからは散歩もなかなか行きたがらず、だんだんご飯もゆっくりになって。。

4月に入ってからはお漏らししてしまう事があって、オムツ生活になっていました。

でも寝付くことなくゆっくりゆっくりお外も楽しんでました。

5月の連休前から食べ物がなかなか自力では食べられなくなり、介助が必要でした。
そして、5月7日。
この日もいつも通り2時ごろ暖かいうちにお外で日向ぼっこしてました。
P1002067.jpg
P1002070.jpg

お外で用もたして、ポカポカ楽しんで。。
部屋に入れたら少し休んでいたんです。
MOJAの散歩を終えて帰って来て見ると前庭症候群の症状である旋回が出ていて倒れては歩き回り、倒れては歩き回り。。
大好きなお芋ふかした物を少しだけ食べましたが、後は全く受けつけず。。水も飲めない。
舌が動かなくなっていました。

心配で旦那さんがそばで寝ました。私は「また明日ね」って声をかけて撫でて寝ました。

5月8日AM3時前ごろ。
ゴルチェが死んだよって起こされました。
信じられない気持ちとああ、やっぱりって気持ちと。。。

寝ているようになくなっていました。今にも起きそうで。。


ゴルチェは結婚する前から旦那さんが飼っていたワンコでした。
ゴルチェがいたから実は私達付き合うことになり、結婚する前から沢山3人で出かけました。
主にはディスクの大会でしたが(笑)

デモンストレーションドックになり、西部ドームにも行きました
img015.jpg

大会で新婚旅行もとってくれました^^
img010.jpg

愛犬チャンプの取材も受けて本に載りました♪
img019.jpg

結婚してジャックが家族になり、本当に良く面倒を見てくれました
キッスだ子ジャック@


ゴルチェは愛護センターでもらってきた子。
きたときはこんな細かったんです
img006.jpg


人が大好きで子供にも優しくて、本当に良い子でした。
何かね、、いっぱいいっぱい15年の思い出がありすぎて今もって上手く文章に出来ないんです。

何でも出来ちゃうすごい子だった^^
DSCF0854@.jpg
DSCF0852.jpg


そしてね。
ゴルチェが亡くなってもう一度ジャックも無くしたような感じが私はしちゃってね。。。
2匹本当に仲が良かったんです。
2匹で1つみたいな。

DSCF1362_20120517224541.jpg
20110607231620820_20120517223440.jpg

ふわふわの毛に触れないのが辛い。
いつでも静かにそばにいてくれた子だったので、今もふとした瞬間にあれ?いないって思っちゃいます。

15年5ヶ月。
た~~~~くさん言いきれないほどのやさしさを本当にありがとう。
OTOにもやさしくしてくれて本当にありがとう。
大好きだよ^-^

ジャックがきっと喜んでるね^^
ゴルチェのこと大好きだったから^^

また会える日まで待っててね。


Gaultierと仲良くしてくださった皆さん。
本当にありがとうございました。
きっと楽しい犬生だったと思います。



024@_20120517232532.jpg



Gaulter!!またね^^

ありがとう♪

1997年1月1日~2012年5月8日

P1000012.jpg




書こうと思っていたOTOとの事はまた書いていこうと思います。
写真も沢山ありすぎて選べない(笑)
かわいい写真はふと載せるかも知れません(笑)
その時はかわいいゴルチェを見てくださいね^^


はっぴーばーすでぇい~♪

  • 2012/03/26(月) 23:24:21

今更ですが。。
遅すぎですが・・・。^^;

1月1日にGaultier(ゴルチェ)は15歳を迎えました~♪

ケーキはいつもお願いしているお友達に頼みました^-^
今年もと~~~~っても美味しかったみたいです♪
いつもありがとうございます♪
DSC02551@.jpg

DSC02556@.jpg
DSC02555@.jpg

とってもおいしそうに食べてましたよ~♪

今年からはMojaにもおすそ分け(笑)
初めてのケーキ(笑)
恐る恐る食べてました(笑)
DSC02559@.jpg




大分お年をとってしまって散歩もあまり行きたがらなくなってきましたが、まだちゃんと歩いてますよ^^

最近は音也も歩きながら散歩のお供です^^
今、ちょうど2人のペースがあってるみたいです^^

g1_20120326000803.jpg
g2_20120326000802.jpg
g3_20120326001247.jpg
g5.jpg
g4.jpg


そして、2匹の距離も少し縮まる時も。。。(笑)
念願の?!2ショット(笑)

2_20120326001246.jpg


そして、辛うじて?!3ショット(笑)
3_20120326001244.jpg


今年も元気に過ごそうね^^
来年のお誕生日も美味しいケーキ注文するからね♪
ファイトだ!!ゴルチェ!




またまた予約投稿でまいります~(笑)
色んな記事が前後します~(汗)
ボチボチ見に来てね!(笑)

GW~♪①

  • 2011/05/05(木) 06:00:00

GW。

29日。珍しく祝日休みが出来ただんなさん。。

OTOさん見ててもらって、ゴルチェのトリミング~。


本当はセルフシャンプーに行こうかと思ったんですが。。。
近所にない。。
遠くに行くのはめんどくさい!!
で、やっぱり自分で洗う。。。(T-T)
洗う写真は取れなかったので、トリミング終わってお疲れゴルちゃん(笑)
ごる1

で、散歩のゴルちゃん(笑)

ごる2
ごる3@

今回は後ろ足の飾り毛ちょっと切っちゃいました^^;
ごる4

夏は体もはさみを入れなきゃかな~。。。。



公園で。。。。
豆腐ちゃん2
豆腐ちゃん3
豆腐ちゃん4








衝撃写真(笑)








豆腐小僧発見。。。。(笑)




豆腐ちゃん1





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

春だったね~。。

  • 2011/04/22(金) 06:00:00

まだまだ余震が続きますね。。

でも春もやってきていた。確実に(笑)

ごるおと2

誰にも会わなかったとある日の夕方のお散歩。

ごるおと5
ごるおと7
ごるおと8
ごるおと10
ごるおと6


去年の今頃はジャックととったな~。
109@_20110418233600.jpg
104@_20110418233602.jpg


泣いていても季節は進むね。。。
ごるおと11


IMG_0008.jpg
でも、この中にジャックがいないのはやっぱりちょっと淋しいね。。。



そんな時期にお友達からジャックへお花を頂きました^^
本当にありがとう♪
はな1
はな3




羊毛もボチボチと。。。
また増えた?!
羊毛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア


ゴルチェの検診とOTOのおもちゃ

  • 2011/03/12(土) 21:10:58

先日、ゴルチェさん、ドッグドックなるものに行ってきました。

14歳になったし。。ジャックがいなくなってからなんか元気ないし、、、。

で、日曜日。朝から絶食。

しか~~~し!食欲旺盛なゴルチェさん、一食抜いただけで吐く、吐く(汗)
胃液なんでしょうけどね^^;

早々に病院へ。。

4時ごろまでお預け~。。。


で、結果は。。。。




大きな異常ななし!(笑)

ちょっと気になるところはあるので、1ヶ月後にそこだけ再検査ですが、取り急ぎのものはなし♪

年相応、、、の衰えはいろんな所にあるんですけどね^^;

年相応に年取ってるって事で。。

あと、心配なのはいわゆる「痴呆」でしょうか。。。

そうならないように、適度に運動は取り入れたほうが良いそう。。

無理は禁物ですが、ゆっくり、ゆっくり散歩しましょ♪

もう、なかなか、元気なお友達とは歩くペースが違ってしまって歩けないんだけど、
ゆっくり行きましょ^-^

検査は、血液検査、心電図、エコー、レントゲン、尿検査でした~^^

帰ってきたら・・・。
ゴルチェ1
ゴルチェ2

疲れたのか、安心したのか、爆睡でした(笑)

先日はお友達がジャックのお供えに持ってきてくれたプリンを頂きました^^

ゴル7
ゴル8
ゴル9
カラメルソースは犬用じゃないらしい。。人が食べるなら使うみたい。。
ゴル10
ゴル12
ゴル13

美味しく完食しました^^ありがとう~♪

14歳ゴルチェさん♪まだまだ元気にいこう~!!^-^v


で、OTOさん。
最近お気に入りおもちゃはこちら。。


oto9_20110308214149.jpg

oto7_20110308214149.jpg

oto11_20110308214149.jpg

↑こうやって通常遊びますが、、、、、、。




こうもちょっと出来るように^-^
おもちゃ1
おもちゃ2

ちょっとだけですけどね^^;


このおもちゃ、凄い(笑)
英語と日本語、音楽が選べるんですが、音楽が30種類以上入ってまして。。。

バンバン叩いて、音出してます(笑)

で、夜はこうやって寝てる。。。。--;

寝相




長々読んでくれてありがと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア


