スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークルと寝ぐずりとカスタマイズ♪

  • 2011/01/25(火) 14:24:27

え~っと♪友人から、動くジャックはまだダメ~~~~~!!
臭いかぎたくなっちゃうじゃない!!ってマニアックなご指摘があったので(笑)

今回はOTOネタで(笑)

先週の金曜日から、同じ病室だったお友達からお誘いいただいて、
「ミュージックサークル」なるものに参加させていただきました♪

なかなかお外に出る機会もないし、OTOも私も家族や犬以外(笑)と触れ合った方が良いのでは?と
旦那も後押ししてくれたので、行って見ました♪

少人数で行なわれるサークル。
ウン、いいね(笑)
沢山いると、こう見えて?!人見知りな私。。。かなりテンパッちゃうんですよね(笑)

お歌を歌ったり(親が(笑))、楽器を鳴らしたり、楽しかったですよ~♪
卵形のマラカス?には無反応だったOTOですが、タンバリンは興味があったらしい。。

多分、乱暴に叩いて音が出るからでしょうか(笑)

「OTO君穏やかね~」となぜか言われましたが、イヤイヤ。。。最近とっても乱暴もの。。。(笑)
あの、卵型のマラカスをいつか投げそう。。(汗)

で、私。
結構、歌って忘れてますよね~。。
「アイアイ」等、歌ったのですが、歌詞が出てこない~!歌詞カードもらったけどOTO抱いてるし見てる余裕なし。。帰って来てから復習しましたよ^^;
年には勝てないか(笑)

週に1度で8回のサークルです♪
元気に楽しんできます♪♪

そして日曜日、〇松屋にて、OTO君肌着を新調♪

寝返りして、戻ることは出来ないOTO君。
一日中うつぶせでいることが多く、出来ればお腹にボタンのないものが欲しいな~って
思っていて。。
先日のアメリカのお友達から頂いたのが良かったので、探してみました。

足がついたのは見当たらなかったのですが、こちらを購入。
肌着1

↓珍しく?!旦那さんがミッキーを選んだ!!!!!!!奇跡~(笑)
肌着2

あと、レッグウォーマーも♪
肌着3


レッグウォーマーは。。。。
レッグウォーマー1

先日買ったこちら。。
レッグウォーマー2


カスタマイズ!
レッグウォーマー3

よだれ防止になります(笑)
レッグウォーマー4@

正規品を買うと1500円かな?
でもレッグウォーマー(〇松屋)だと278円(笑)
バッチリです(笑)


そして、先日こはママちゃんに頂いた。。。

こちら。。。


靴下


「ILOVE すがも」 靴下(>▽<)!!


ありがと♪(笑)



で、
泣かない良い子ね~って言われるOTO君。
もちろん、あんまりぐずらない子です^^v

が、泣くときゃ~泣くんです!!!

どうぞ!(注!!音量気をつけて~!!(笑))

[広告] VPS



基本、寝ぐずりです(笑)


とある方の日記にこんなものが抜粋されていて。。。
いただいてきました。。

頑張れ、子育てママ!(笑)頑張れ私♪(笑)


~~~~~~~~~~~~~

頑張っているママさん達へ。。。



家事も育児も全部完璧にしなくていいんだよ。
掃除をサボってゴミくらい落ちてても、赤ちゃんが食べなければいいんだし、お皿が洗えなくても、赤ちゃんの体を洗えたらいい。
お母さんは、自分と赤ちゃんのお世話ができれば100点なんだよ。
お父さんにも、大人になってもらわなきゃね。
お父さんは、ほか弁食べれるし、自分でお風呂も入れるから。笑
目を離してたって、心を離さなかったら、大丈夫。
男は、赤ちゃんの可愛さには気づけないで、子どもになって可愛さに気づくの。
だから後で、赤ちゃんの可愛さを知って後悔するのよ。
赤ちゃんが喋るようになったら、お父さんを最後に喋れるようになってもらえばいいじゃない?笑
きっと悔しがって一生懸命あやすようになるから。
それまでは、可愛い赤ちゃん独り占め。
それはお母さんの特権だからね。
お腹にいたのと同じ時間を人間界で過ごしたら、いろんなことができるようになって、楽しくなるよ。

赤ちゃんが泣くのは、お母さんのことが大好きだから。
だから、お母さんも赤ちゃん大好きだよーって泣いていいんだよ。
一緒に『お母さんも泣きたいんだよー!!』って大声で泣いてごらん。
赤ちゃんも、お母さんが泣いてるの心配して、大丈夫?って泣き止むから。
泣くのに疲れたら、泣いてる赤ちゃんが嫌になったら、トイレで1人になってごらん。
冷静になって、また赤ちゃんのそばに戻ってあげてね。

何もできなくても、ただお母さんがニコニコ笑ってられるくらい余裕を持ってれば、赤ちゃんは安心して笑えるからね。
笑ってごらん?
ほら、大丈夫。
お母さんは可愛いお顔で笑えるじゃない(^-^)
お母さんのニコニコ笑顔まねして、赤ちゃんもニコニコちゃんになるからね。
ニコニコ笑える赤ちゃんはお外に出たら、いろんな人に可愛がられるからね。
赤ちゃんがお母さんにいろんな出会いをプレゼントしてくれるから、ちょっとだけでもお外に出てごらん。
お外の空気吸うだけで、また赤ちゃんと向き合えるはずだから。

大丈夫、お母さんは独りじゃないよ。
悩んだら誰かに相談していいんだからね。

~~~~~~~~~~~~~~~~


これ読んだとき、ちょっと泣けちゃいました。
で、またがんばろうって気になりましたよ^^


先日、ニュースでありましたよね。。
赤ちゃん殺しちゃったママ。。

私も病院で助産師さんに言われました「愛情と虐待は紙一重」

自分の事でないもう一人のお世話。
しかし、初めてだらけでどうしたら良いか分からない。。。
泣くのがお仕事。と言うけれど、一日中一緒にいるママはどうして良いか分からない。。
そしてもし、母乳が出ないことを攻めるような言い方をするような人がいたら?
うるさい~!!って怒鳴る人がいたら?
少しでも何かあれば、私のせい?って思ってしまう。。

母強し!っていうけれど、初めから強いわけじゃないんだよね。。

相談できる環境。友達があることは本当に幸せです。

あのママさんにもそんな環境があったなら。。。

ってちょっと思ったニュースでした。。。

(実家のそばだから余計きになったかな。。。)


家のOTOさん。
目下の悩みは、首の傾き(笑)
まあ、先生も様子見ましょうってことなので。。(笑)

寝相

こういう寝方してるからじゃ~ない?OTO君。。。。
(気がつくと、こう寝てます。。。直しても。。直しても。。。この頑固者。。。)


OTO君1

そのうち、傾きが不自由に感じる?!(笑)
笑ってる場合じゃないよ。。OTO君。。。。






なが~~~~くなりましたが、読んでくれてありがと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。