
  • --/--/--(--) --:--:--


JATAのショウと色々と。。。

  • 2009/10/28(水) 20:52:11

日曜日、JATA(日本エアデールテリア協会)のショウに行ってきました♪
羊毛わんこもJATA主催のフリマにおいていただきました^-^

朝、起きたら結構な雨。。。
どうしようかな~と思ったのですが、おじゃ君とゴルチェはお留守番していただくことに。。。

が。。。

着いたら雨あがってるじゃん~。。
お友達みんなつれてきてるじゃん~。。。場所、綺麗で広いし。。。つれてきてあげればよかったな。。と早々に後悔^^;


審査前に羊毛わんこを並べて。。。
001@_20091028200920.jpg
002@_20091028200920.jpg


綺麗にトリミングされているエア達~♪
綺麗ですね~♪
お店番しながらなので綺麗な写真じゃないですが。。
008@_20091028200919.jpg
007@_20091028200919.jpg
006@_20091028200920.jpg
005@_20091028200920.jpg
014@_20091028200956.jpg
012@.jpg

お友達のワンコ♪
かわいい~♪♪
010@_20091028200957.jpg
011@_20091028200957.jpg

運動会なんかもあったのですが、↑彼らと遊んでいて写真なし!(笑)

ショウは個体審査まででお昼ごはん♪
お弁当食べて、お友達とワイワイしゃべって楽しかったです~♪

で、午後から旦那さん、用事があるのでここで失礼しました^^;
役員の皆様~ありがとうございました^0^



話は変わって。。。

家は2世帯住宅。
下の階には旦那のご両親。2階が私達の住まい。
うちの玄関の脇の扉で1階とつながってます。。
そこが、犬たちのおやつ場所(笑)(一階は基本的にワンコ出入り禁止です~お母さんがいるときはゴルチェだけ入室許可(笑))

毎回ここで待て!待て!って言われていると、ちゃんと理解するようになるんですね~^^;
お母さんが台所までおやつを取りに行っている間、ちゃんと入らないで待ってるみたいです。。(私が留守の時もここでお母さんがかまってくれているらしい。。。)

おやつ待ち1

↑ちゃんと待ってるでしょ。。by JACK


おやつ待ち3

↑ちゃんとお顔見て待ってるデス。。。by JACK


おやつ待ち2

↑食べる時はゴル姉ちゃんより早いです~・・・。by JACK

私が教えた芸を一度お母さんに披露すると、次の日からここでお母さんもやってるらしい。。(笑)
必ずおやつをくれるお母さん。犬たちも従ってるみたいです(笑)



先日、表の室外機の上にエアデール発見!(笑)
024@_20091028202848.jpg




うお~~綺麗にできてます~(笑)


正体はこちら



025@_20091028202848.jpg


旦那さん制作の木のプレートエアデール。。家のウェルカムボードにしていたのですが、汚くなったので新しいのに交換して、古いのをそのまま室外機の上におきわすれていたんですよね
先日の台風あとに綺麗にエアデールが出来ました(笑)



今、裏作業でお友達のワンコに冬服を作っているのですが、その布を広げてちょっと席を外したら。。

こんな感じでとられてました。。。

布ジャック


匂いが。。。匂いがついちゃうから、おじゃ君、、、やめてね。。。




で、最近借りて読んだ本。
本

特に、糸井さんが書いた、糸井さん家の「ブイヨン」は和みます^-^v
ジャックラッセルのかわいさ満点でした♪糸井さんの文章も和みますよ~♪



で、おじゃ君の癌経過。。。
昨日病院だったのですが、、、
先生、診察したら「すごいな~~~、本当にわからないな~。。。」と。。
で私に「本当に癌なのかな~、、そんな気しないでしょ?!」って(笑)

私も「ハイ。去年の(放射線かけているときの)大変さを忘れちゃいますよね。。本当にこの子病気なんだろうか?って思ってしまいます」と^^(笑)

癌になりこういう結果を得れる子は本当に少ないのかも知れません。
だから、とっても幸せなことなんだと思います!
この幸せがなが~~~く続くように、おじゃ君、ダイエットです(笑)
23キロまじか・・・・。さすがにお友達にも「むっちー君」といわれた。。。
飼い主と一緒にダイエットです~、、、。


という事で、、、

なが~~いブログでした。。。
お付き合いありがとうございました♪



最後にまた、お友達が虹の橋を渡ったと聞きました。
今年は本当に淋しい。。。
ご冥福をお祈りいたします。。。


階段ジャック

読んでくれてありがと♪by JACK



↓癌にも負けず頑張ってるおじゃ君に愛のワンクリックを♪♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

旦那様のお母様のアニマルプリントのお洋服と
ジャックの寝顔和みました。。。(笑)

ジャック運の強いこだよ。私も小春と一緒にライトに変更か?
手遅れだけど。。。なにか?


  • 投稿者: こはママ
  • 2009/10/28(水) 22:41:16
  • [編集]

Re: No title

こはママちゃん。。。

おは~♪

お母さん達ってアニマルプリント好きじゃない?(笑)

私は着こなせないけど。。。(笑)

この洋服生地、裏ボアだから。で、床に広げたから、間違いなく自分のために広げてくれたと思ってるよ、、、(笑)この寝顔。。。^^;

ジャックは生命力が強いんだね(^-^)v癌に今のところ勝ってるのだから♪

ジャックは尿結晶でc/d 食べてるじゃない~あれ、結構高カロリーなんだよね~。。
で、癌になって「食べられなくなるかも!!」って飼い主甘やかして、肉缶入れたり、生肉あげたりでしょ(笑)で、引きこもりの飼い主でしょ。。。太るわけだよね(笑)
昨日からおじゃ君、食事減らされ、運動してます~(笑)
目指せ21キロ台。。。飼い主。。。目指せ・・・○○台。。。(←何キロ落せばいいんだよ~(涙))

しかし、飼い主はすでに甘いもの禁断症状デス。。。
あ~~~ロールケーキが食べたい。。。。。

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/10/29(木) 10:55:07
  • [編集]

No title

ちゃんとおじゃ君お義母様のドアの前で待つんですね偉いですね
芸もご披露するのね(笑)

BELLちゃんの首輪はシャーリーもオソロで
それを付けて富士登頂もしたので
とれも思い入れの深い首輪なのです
こんなに忠実に(もちろん犬もですが)再現なさるってスゴイです

おじゃ君!癌もやっつけちゃったようですね!良かったです!
人間だってもう助からないって言われてもアレ???ってこともあるし
現代なら治って当たり前の病気でも、命を落とす人が居ますからね

おじゃ君ダイエットするぐらい体が栄養も取り込んで
調子がいいってことですよ!おじゃじゃさんも♪(^_-)

  • 投稿者: ターシャママ
  • 2009/10/29(木) 22:33:40
  • [編集]

Re: No title

ターシャママさん
おはようございます^-^

ドア前のおやつ。。もう何年も続いていて、儀式のようですから(笑)
♪おやつ~の~ため~な~ら~え~んやこ~ら~♪♪で、何でもします(笑)

首輪、そうだったんですか^^
出来る小物と出来ないものがあるとは思うのですが、できるだけ、近くなるようにしてます。
犬物なら自分も見たことがあったりするので再現しやすいのかも^^


癌は潜伏してるとは思うのですが、上手く押さえ込めてるのでしょうね^^v
ストレスかけずに頑張ってます(←ある意味、わがまましほうだいのおじゃ君。。。)

癌になってから体重増えたんですよ~(笑)どういうこと?!って感じです(笑)
調子いいって事で、私も。。。ですね(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/10/30(金) 10:39:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

