スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


冬だ!コートだ♪

  • 2009/10/29(木) 22:29:09


昨日の日記に載せた、おじゃ君が寝ていた布。。。

本日作品になりました(汗)

お友達の冬用コートと、おじゃ君の冬用コート♪おそろいです~♪

おととし?おじゃ君に作ったのですが、そのコロより「むっちー君」になったので新調♪

おじゃ君のそのときのコートはゴルチェへ(←お下がりの順番が逆のような。。。)



お友達の分♪お友達はラブちゃんで丈がテリアより長いのでちょっとだけ、ベルトも太く。
コート4

コート3


左が今回おじゃ君に作ったもの。右が以前のもの。
変わったのは丈とおなか周りだね~^^;

036@_20091029214442.jpg
034@_20091029214442.jpg


うちの子たち着て見ると。。

026@_20091029214413.jpg
028@.jpg
029@_20091029214412.jpg
031@_20091029214442.jpg


お友達からも写真が届きました♪
コート、クムクム♪


ジャックとこのお友達のクムクムちゃん。互いに足腰痛いからね^^
暖かくして冬を乗りきろーーーー!!!ファイト♪です♪

クムクム~ジャックの匂いがたっぷりついてるかも。。。ゴメンね~(^人^)




これを作っていた昼間。。。
基本、ミシンをかけているときはiPodで音楽ガンガン聴きながら、歌いながらやっている私。。
(顎関節症なんですけど、ミシンかけてると歯を食いしばってしまうことが多いもんで。。。できるだけ歌ってます(笑))
犬たちも思い思いのところで寝てます。。(飼い主に気づいてもらえないのでね^^;)

ふと手を休めて廊下(短いですが。。)にでてみたら・・・。


廊下1
廊下2


ゴルちゃん、ノリノリで寝ていた(笑)

ジャックはちょっとつまらなそうかな(笑)




で~~~、夕方のお散歩で聞いた話~というか、私も見ていた事件の後日談。。

先日公園に2頭引きで行ったら、とある広場で小型犬が走っている、、。
ロングリードつけてるかな~??って感じだったので、私はちょっと避けることに。。

と思った瞬間!
私の数メートル先を犬連れで走っている犬友さんのところに小型犬、もうダッシュ!!
「ワンワン~~~!!」ってはじまって。。

家はね近づけるわけないので、遠くで見てたんですよ。
でもその後走っていた友達は走り去り、小型犬ちゃんだけが飼い主さんに怒られていて、、、。

で、今日聞いたら、走っていた子、小型犬さんに咬まれたんだって~。。。
で、ロングリードはつけていたらしいが、肝心の紐を飼い主さん持っていなかったみたいで。。
(これじゃノーリードと一緒ね^^;)
で、小型犬の飼い主さん、走っていく犬をとめられず、向かっていっている飼い主さんに
「蹴ってください!!蹴ってください!!」っていっていたらしい。。。

その走っていたワン友さんは「けれるわけないじゃんネエ~」って今日言っていた^^;
で私に「お宅に行かなくて良かったね」って(笑)
ハイ。家に来ていたらその小型犬、私は自分家の犬守るために蹴ってたかも^^;
もちろん、ジャックに噛み付いても、ゴルに噛み付いても反撃したら家のほうが絶対に強いから。。

この間も子供(まだ幼稚園か小1くらいの子)が小型犬を1人つれて散歩。(というかひかれてる?)
ご両親ははるか後ろ。。。
で、犬に引きずられながらドンドン来る。。
申し訳ないけど、押さえきれない子(人)がひいている時は絶対に私、近づきません。。
自分家の子を理解していない子(人)がひいている犬。(こわっ)

最近ちょっと無法地帯な公園。。
悲しい事故、起きないように、ちょっとしたマナー気をつけていきたいです。。。ね。。




↓今日も色々読んでくれてありがとうございます~♪↓
↓応援クリックよろしくお願いします~♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

コート素敵なお色
オレンジのトリミングが効いてますね!
少しサイズが変わっても、すぐに新調してもらえて
ジャック君は幸せですね

だんだん腰を冷やすと良くないんですよね犬も
こういうタイプなら着せやすいし
お腹周りは意外と自分で温めるから要らないですね

ゴルチェちゃんの寝方(笑)いっつも好き♪ノリノリ

で、おじゃ君のベッドコストコの2枚重ねですか?(笑)
あんなにデカイわりに
早くへたりますよね~2枚重ね良い考え♪座布団2枚!って感じ(笑)
シャーリーのお古が2組みペチャンコで残ってるので
ターシャもそうしよう

そう!自分の犬が判って無い人の犬は繋がれてても要注意です(-_-;)

  • 投稿者: ターシャママ
  • 2009/10/30(金) 22:54:22
  • [編集]

Re: No title

ターシャママさん
こんにちは^^

コート、足腰弱いおじゃ君には冬必需品なんです^^;
朝早く散歩する事があるので。。。(日の出前?(笑))
この生地は裏がボアなのでとっても暖かいんですよ^^v
コートは足腰弱くなって、洋服着せにくくなっても、意外に気安いので好きです♪


コストコのこのベッド、実は4枚もあるんです(笑)

いろんな所においてあります(笑)家は今やフリー状態なので、犬たちが色んなところで寝てます(笑)
意外に、カバーがしっかりしていて、破けたりしないのでもったいなくて捨てられず、ぺったんこのは2枚がさねで使ってます(笑)


ノーリードでもちゃんと呼び戻し出来てる子はね、良いんですよ、、、でも大抵はそうじゃないですから。。。呼び戻しって、「どんな時でも帰ってくる」これが本当の呼び戻しなんだと思うのですが。。。(笑)
ボールがあったから、音がでてたから、向こうの子が楽しそうだったから、って理由は理由にならないと思うんですよね~(笑)
だから、自分ちの子守るためにも、あわせる犬は飼い主が見極めてます^^;
相手に変に思われてもね(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/10/31(土) 15:33:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

