スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


戦利品?

  • 2009/11/04(水) 11:56:43


先週の土曜日、実家の母が遊びに来ました^^
で、最近、最寄?の駅がリニューアルオープン?して駅ビルが立派になったので、そこへ遊びに。。

渋谷や青山~などに向かう時は(行くのか?!)この駅を使うのですが、いや~~凄い立派になった!!駅ビルの中にいるとどの辺にいるのか迷ってしまう~。。。(私だけか・?!)

プラプラ~しながら、母がワンピースを2枚お買い上げ。。(笑)


で、家に戻り、犬たちのお散歩を終えたら、次は実家へ戻りました♪
久しぶり?に泊りでの里帰り~。(と言っても母しかいないのでね^^;)

私が里帰りしている事を母から聞いた兄夫婦が久しぶりだし、食事でも。。っておごってくれた~♪

しかし事件?発生(笑)

兄の子供は2人。上の子は小さいときに一緒に沖縄とか行ってるし、たま~~~にあっていたのですが、下の子は赤ちゃんの時以来。。。。んで、いま2歳半。。。
座った席がまずかった~その子の前に座ったのは私。。。

ハイ。。。泣かれました~(笑)なにやら、また人見知りが始まってしまったとかで。。。。

義姉ちゃん、ごはんたべれな~~い(T-T)
なれたのは1時間もしてから。。(汗)
帰りは元気に「おしゃしみ~~」(注:おやすみ~らしい。。)って言ってくれたので「おさしみ~~♪」って手を振ってみました(笑)

で、日曜日、実家の区民祭りでフリーマーケットに参加♪(このためのお里帰りだったのですが)

今回は本当に家庭の不用品のみ(笑)
良いお天気で凄い人。。。(食べ物屋サンとか、ちびっ子動物園とか、消防士体験コーナーとかステージショウとか色々やっていてかなりのにぎわいでした~♪)

頑張って売っているとそこへ、またまた兄夫婦登場(笑)見に来てくれた♪

で、、、また泣かれました~(笑)昨日会ったじゃない~(T-T)最後はあんなに笑顔だったのに~。。

色々ありましたが、楽しいフリマでした(笑)そうそう、従姉妹夫婦も遊びに来てくれたしね♪ありがとう♪

で、売ったお金で買った戦利品(笑)

とりあえず、使ってないといっていた靴(笑)ウン、タグもついていたから本当か?(笑)でもまあ、お散歩靴探していたのでね♪やす~~~くゲット♪
靴


んで、コチラ、、3点、
糸置き1

何に使うか判ります?多分、普通の人は絶対に要らない(笑)でも私は即買い!(笑)
糸置き2




こんな感じになります(笑)

糸置き4


糸置きですね^0^v
ずっと引き出しにしまって使っていたのですが、なんと言っても引き出しが全開しないので取り出しにくかったんですよ~。。
布屋サンが処分でもってきていたものでこれまたものすご~~~~く安くゲット♪
安い上に3点買うからまけて~って言ったらさらにまけてくれた(笑)
2個あると、糸の種類が分けられて使いやすい^-^

糸置き6

ちなみに?家に帰ってから買ったワンピースをもう一度着てみた母。。帰ってみたら何かちが~~う!!と言い出し。。。
フリマ終了後、私を送ってくれるついでに(どちらがついでかはわからない・・。)ワンピースを買ったお店へ(笑)返品は無理だったので違うワンピースとお取替えしてました(笑)
帰ってから「今度は着てみたけど気に入った!!」と・・・。(笑)
母のフットワークの軽さが私にも欲しかった。。。(笑)遺伝してないらしい。。。(笑)


で、昨日のお休みはトリミングデー^^;
朝9時からおじゃ君開始。。。
びふぉ~~♪
びふぉ~
ちなみに犬たち、トリミングテープル出すと、あっという間にいなくなります(笑)
捕獲されるんですけどね。。。すぐに。。。(笑)
今回は死に毛もあったので、ナイフでヌキヌキしてからバリカン~。
足毛は結構ヌキヌキ~。。。

あふた~~♪
あふた~

ハイ、おじゃ君お疲れ様でした。。。

で、ゴルチェを捕獲(笑)
ゴルチェはビフォーアフター変わらないので写真なし(笑)

で2匹終わったらお昼でした~^^;

夕方帰ってきた旦那さんと近所のユニクロに行ったら凄い混んでた~~~!!
トレパンとパーカーと旦那さんのお散歩着を買ってきました~。。

そんな一日の終わり。。

ごはんの支度(犬の)をしてふやかし待ちしていたら、待ちきれない子がが1匹。。。。
(おじゃ君硬いのダメなのでごはんはふやかしてます~)

まだかな~~と私が動くあとを追い、それでも無視していたら。。。。

スリッパジャック1

スリッパ持ってきてくれました(>▽<)!!

さらに写真なんか撮っていたらまたじれて。。

スリッパジャック2


もう1つもってきてくれました(>▽<)!!

デモね、、穴が開いちゃうから。。。(汗)

家はごはんの催促、厳禁ですから(笑)

ダイエットでちょっとごはん減らされてるおじゃ君。。。

ごはんの時間が待ち遠しいようです。。。(笑)

ちなみに、ゴルチェは、遠くで目力で私を動かそうといつも頑張ってます(笑)
(徐々に近づいてきて目をジッとみるの。。。ゴルちゃん恐るべし。。)



毎回、ダラダラ~したブログを読んでくれてありがと♪
1日一回クリックしてくれたら嬉しいな~(笑)(じゃあ、毎日書けよ!って言わないでね(笑))
↓    ↓    ↓    ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

戦利品いいな!私こういうサボタイプの靴が大好きで探してるんですけど今年はなかなか
で、結局またクロックスかいッ!になっちゃった
コレがいい!(笑)

糸巻きもおじゃじゃさんにはピッタリの戦利品でしたね
こういう誰かの不要品→私の必需品♥が見つかるのもフリマの良いところですよね~

おじゃ君のごはん待ち可愛い!スリッパでアピール?

でもゴルチチェちゃんの目地からはシャーリーと同じでした(逆アイコンタクト)なかなかの知恵者
でした

本物トリムもやっぱりお上手ですね~笑

ぽち♪

  • 投稿者: ターシャママ
  • 2009/11/04(水) 13:48:38
  • [編集]

Re: タイトルなし


ターシャママさん
こんばんは^^
私もサボタイプのくつが大好きなんですよ~。だから去年はクロックスの毛がついたやつ?!で冬越えしたんですけど(笑)
フリマでちょうどいいのがありました(笑)一応NIKEみたいなんですけど。。。(笑)激安で売ってくれたのであやしいところですが(笑)でもこの冬のお散歩はこれでいけます(^0^)

糸巻きはお気に入りです~♪最近ミシンの出番が少ないのですが、あれから毎日ミシン部屋に行き、言いの買ったなぁ~って眺めてます(>▽<)!!

> おじゃ君のごはん待ち可愛い!スリッパでアピール?
 ハイ。。以前というか、物を持ってきてちゃんとオフ(放せ)が出来たらおやつ~って事を長い事やっていたので^^;(オモチャは壊すまで放さない子だったので(汗))
ほら~もってきたよ~早く~って感じなんでしょうね(笑)ここで、器をもってきたら座布団一枚なんですけどね(笑)

> でもゴルチチェちゃんの目地からはシャーリーと同じでした(逆アイコンタクト)なかなかの知恵者
> でした
 
ゴルチェに見つめられると負けてしまいそうです(笑)ジャックの行動の方が一般受けはきっと良いのかも知れませんが(笑)飼い主動かすにはゴルチェでしょうね(笑)
シャーリーちゃんもゴルチェも知恵者ですね(笑)
エアデールは無邪気が売りだから(←ホント?!)特にジャックは黙ってられない性格なので、一生こういう行動には出ないでしょうね(笑)


あっ♪トリミングは、なんちゃってですよ~(笑)今やバリカンの虜ですから~(私が・・・。)
手抜きトリミングです~。
でもやはり、エアデールは抜いて仕上げた方が断然綺麗です!ジャックはなんちゃってエアデールです(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/11/04(水) 18:22:29
  • [編集]

クックかわいいじゃ~んi-189
履きやすそうだね~
一緒に一日一万歩しない?(笑)
ママさん相変わらずフットワーク良いわね(笑)
ウチのおっかぁみたいだよi-237
お取替えしたワンピ気にいってよかったね~i-21
てか、二度も泣かれるおじゃちゃんて・・・(笑)
お疲れ様でした~ん♪

  • 投稿者: こはママ
  • 2009/11/04(水) 19:41:43
  • [編集]

Re: タイトルなし

こはママちゃん~♪
クック、かわいい?(笑)結構、気に入ってます(笑)

歩いてるよ~(笑)キット。。。(笑)

そうそう、こはママちゃんのお母さんもお元気ね^m^
よろしくお伝えください~(笑)

2度はないでしょう~(T-T)
しかし、未だに、兄の上の子は私の事「○○ちゃ~~ん」って呼んでくれるのよ(笑)
お兄ちゃんもお姉ちゃんも子供に「○○ちゃんにバイバイは~」って言ってるし(笑)
子供のいない強みか。。。。(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/11/04(水) 20:35:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

