
  • --/--/--(--) --:--:--


紅葉探しに鎌倉へ?!

  • 2009/11/24(火) 18:00:01

先日、実家の母と鎌倉へ行ってきました。

紅葉が見たいという母と出かける予定はあったのですが、どこへ行こうかと。。。

横浜でイチョウの紅葉みようか。。って最初は行っていたのですが、去年もみたしね~。。。って。
で、母から「鎌倉に行くよ!!」って電話(笑)

朝9時に実家そばの駅に集合(笑)

まずは長谷へ向かいました^-^
長谷に着いたのは10時前?(笑)

私がお参りしたかった長谷観音へ♪
047@_20091122233525.jpg
043@_20091122233525.jpg

御参り済ませたら、ちょっと休憩(笑)

朝からこれ?(笑)
ぜんざい
甘酒
田楽

少しづついただきました(>▽<)!!


長谷の周りのお店をプラプラ見て、次は鎌倉へ~♪
だんだん、人も出て混んできました~^^;

つぎのお寺。鎌倉から歩いて15分くらいの「海蔵寺」
母がテレビで見たらしい、、、紅葉を。。(笑)
だから、鎌倉だったらしい。。。
プラプラ鎌倉駅から色んな路地のお店を見て、やっと?!到着(笑)

048@_20091122234304.jpg


065@_20091122234304.jpg


海蔵寺

鎌倉、よく行きますが、初めて言ったお寺でした^^
あっ、紅葉。。。まだ、まだですね(笑)
母曰く「TVはやっぱり上手く映すわね~」  だそうです(笑)

入り口はこんな感じで紅葉してましたけどね^^

059@_20091122234304.jpg



また歩いて小町通りに入ったら、、、、、ものすごい人!人!人!!!
鎌倉って凄い(笑)
お昼どうしようか~って迷っていたんだけど何処もいっぱい。。。

本当は新しいところを開拓したかったんだけど、無理だね~ってことで、よく行く洋食屋さんへ^^

飛田牛?のお店(鎌倉で飛田牛です(笑))でも美味しいのでね^-^

母は必ず外で食事する時は車でない限り飲みます(笑)

日本酒か焼酎が好きかな♪ちょっと飲むと楽しいらしい(笑)

おなかすいていたので写真撮り忘れましたが、母はハンバーグ。私はランプステーキをいいただきました♪やわらかくてウマウマでした^^
飲み終わっちゃったけどお酒はこれ(笑)
お酒

ワインのような日本酒♪飲みやすく美味しいですよ^-^v


その後小町をプラプラ。。。漬物買ってせんべい食べて(食べてばかり。。。)ちょっと早めに帰ることに。(実家にも寄らないといけなかったので。。)

が。。。。。。


江ノ電の駅に行ったらものすごい人。。。
1本目にはのれな~~~~い(T-T)
江ノ電は本数もないしね~次はどおかな~って感じだったので、急遽横須賀線で帰ることに(笑)
鎌倉恐るべし。。。(笑)

実家に帰り、母から救援物資をいただき、さらに送っていただきました(^人^)
ありがと~~~♪

母と出かけると、歩く。歩く。歩く。。。。。
母、元気です。。(笑)



で、鎌倉だけど、ポンチョを購入してみました(笑)
気に入ったのがあったのでね(^^;)

ポンチョ2
ポンチョ1


だんなさんからは、フードをかぶると、マトリーショカ。かぶらないと。。。(ひどい事言われました(笑))

いいんだ~。。自分が気に入ってるから(笑)


そうそう、もう1つお土産(笑)

雪乃下に出来た?ケーキ屋さん(←またケーキかよ。。。!!)

クロワッサンとバナナタルト(笑)
パン&ケーキ


タルト、美味しかったですよ^-^v


遊んで帰ってくると。。。

犬、寝てました(笑)

078@_20091122234304.jpg



長々読んでくれてありがと~♪

おじゃ君の寝顔にワンクリック♪よろしくお願いします~♪♪

↓          ↓          ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

鎌倉はまだ紅葉には早かったですか?今年は遅いですね。
私も9月に行きました。八幡と報国寺に行きました。あの時もすごい人i-182
土日は混むのでしょうね
今度行く時の為、おススメv-271があったら教えてください。

羊毛もですが、ワンコの洋服作れていいな~i-179 ハーネスも
私も見よう見まねで作りますが、雑i-230くっついてればいいや~って(笑)
装飾科に通ってたのですか?

  • 投稿者: mika
  • 2009/11/24(火) 22:21:27
  • [編集]

Re: タイトルなし

mikaさん
おはようございます♪
ハイ、紅葉早かったですね~。。長谷観音の売店のおばちゃんいわく、来週が見ごろだろうとのことでした。
土日はものすごい人、人、人ですね。。
平日でも結構な人ですもんね^^;
お薦めは・・・(笑)食べ物なら、長谷近くのカロ(洋食屋さん)、小町通りにある飛田牛屋サン(笑)
小町からちょっと脇に入ったところのイタリアンも美味しかったですね。(ワンコテラスOKでした)

お寺は色々行きましたが。。。
一番は八幡様なんですよね(笑)長谷観音も行くと毎回行くほどですが。。。(笑)
渋いところで、最近いってませんが、竹寺もなんかゆったり時間が流れる感じで好きです(笑)
実は、開拓したい食べ物屋サン、お寺があるので行けたらまたご報告します(笑)

羊毛も洋服も、独学です(笑)
だから、洋服は特にナンちゃってですよ^^;
こんな感じだったらいいな~というのを試しに家の子たちに作ってみて、それを直して、直して。。。
やっと完成です(笑)
私、昔はトリマーですから(>▽<)!!

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/11/25(水) 10:13:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

