スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


羊毛展「こどもべやをのぞいたら」

  • 2009/12/03(木) 21:59:29

昨日、楽しみにしていた羊毛展に行ってきました。

本当はだんなさんも行こうかな~って言っていたのですが、やはりお仕事でいけず。。。

東京苦手なんで、何度も地図確認、電車確認、出口確認で行ってきました(笑)(ってうちから一時間もかからないんだけど。。。(笑)電車の乗り換えもないんだけど。。(笑))


ネットで少しおしゃべりさせていただいた方がお二人この羊毛展に出ていて、以前から是非作品を手にとって見たいな~って思っていて^^;
今回絶対行こう!!って決めていて、行く前の日から挨拶できるかドキドキで(笑)
(結構、人見知り。。。本当に人見知り。。。本当です。。(笑))

で、作品をね、私の作品を見てくれるって言ってもらっていて♪展覧会に自分の作品持っていくの、どうかな??って思っていたんですけど、こんな事めったにないことだからもって行こうと思って♪

そうしたら、朝からものすごい緊張して、まともに朝ごはん食べられず(笑)

電車の中でも何度も深呼吸して(笑)

着いた先は表参道♪

出口間違えないようにして、テクテク歩く。。

出口からすぐにありました♪ミモザギャラリー♪

開催されているのは
こどもべやをのぞいたら

かわいいギャラリーの扉を開けたら中はも~~~~かわいい!!!!

羊毛で出来たお話の世界♪
も~~かわいくて♪かわいくて♪♪

頑張って作家さんにもお声かけることも出来ました^^

そして、作品も見てもらえて♪

そして、そして、質問すると本当に丁寧にお答えいただけて♪♪

勉強になる事沢山♪

な~~んと私、1時間半も1人でいたらしいデス^^;
舞い上がっていて、持って行ったデジカメ出番なしで(汗)
写真、一枚もありません^^;

デモね♪♪

かわいいお客様をお連れしてみました♪♪



ウサギ君2
hacoさんのウサギ君です。

くま君1
room-kさん のクマ君の針山♪

うさくま1
うさくま5
うさくま6
うさくま4

他にもつれて帰りたい子達が沢山^m^
どの作家さんのも、本当に表情豊かで、お話の中からイキイキ飛び出してきていて♪
そして細部まで繊細に作ってあって♪

何よりね、みんな2本足で立ってるんですよ!!(支えなしで)
立つでしょう~?って思うかも知れないんですけど、羊毛やっていて、立たせるのって難しいな~って思っていたんですよ!
これまた、どうしたら立つのかも教えていただいて♪♪

もし、もしね、羊毛でお人形を作ってみたいな~って思っている方がいたら、是非、是非♪見に行ってみてください♪

小さなものらしいですが、ワークショップもやっていました^^(私は時間なくて参加出来なかったのですが)

色々教えていただいた作家の皆様、本当にありがとうございました♪^0^


こどもべやをのぞいたら
12月1日~5日まで。
表参道、ミモザギャラリーでやっています♪








で、うちの坊ちゃん。。。
昨日の夕方からおなかイタタ~らしいです。。

夕方の散歩で崩れ始めていて、夕飯半分にして、酵素入れて様子見ていたんですけど、11時ごろからあやしい動き。。
仕事で車の運転している旦那さん巻き込むわけにはいかないので部屋を移動(寝不足でトラック運転。。。考えただけで怖いでしょ。。^^;)

1時ごろから出たい~出たい~と扉の前でアピール。。。
1時に散歩はちょっと。。で、なんとか家でしないかとねばったのですが、その後玄関で嘔吐。。
まずいか~~~????と思い、散歩の準備。。。。(T-T)

2時、、、、。丑みつ時に散歩かよ~~~(T-T)
そ~~っと寝室に入り着替えをとっていると、ゴル姉さんも起きる(笑)
「あっ♪散歩ですか~?」と伸びをしようと。。。。
あっ!!ゴルちゃんは行かないから~~~と扉閉めました(笑)

ま~~~~っくらな中散歩開始。。。

街頭が明るくて助かるのですが、こんな時間に路駐ってちょっと怖いですよね。。。
人がいるより怖いかも(汗)

で、小さな公園に到着、、、。

案の定~~~。。。でしたーー;

しば~~らくねばってから帰ってきました。。。

そうしたらね、本人ちょっと楽になったのか、スヤスヤ寝始める。。。

しか~~~~~し!!!!

私はもう眠れない。。。眠れない。。。

眠くなったのは6時ごろ。。。

すぐに旦那さん起床。

おにぎりにぎって。。。。送り出し。。。

雨が強くなる前にもう一度おじゃ君と散歩。。。。

その後は意識ありません~^^;

おじゃ君は朝ごはんは絶食。

で。。。。

少し良くなったみたいです。。。

今日は寝てください。。。。(-人-)






長々読んでくれていつもありがと~♪
励みのワンクリック♪今日もよろしくお願いします^0^v
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

長年お友達やってますけど
未だにホントに人見知りなの??って
思うんですけど~(笑)ってそんな話もしたね(笑)
おぉ~かわいいお客さんv-10
結構カチッとしてるのかな~?
今度また遊びに行ったら見せて♪
その後おじゃ君大丈夫?
お腹ひえた? 天気とかも関係あったりするのかな?お大事にねっ
ゴルの真夜中の散歩勘違い 
ちとかわいかった(笑)

  • 投稿者: こはママ
  • 2009/12/03(木) 23:45:53
  • [編集]

かわいいお土産ですね~v-10
針さし、いいな~
行ってみたいけど・・・都内か~きびしいな~i-238

ママさん、お疲れ様です。
ジャックkunお腹良くなりました?
なにか食べたのですか?ちゃんとおトイレ教えてえらいですね。
私エルクとは別なので、わからないかも~

  • 投稿者: mika
  • 2009/12/04(金) 10:47:07
  • [編集]

お疲れでした。 よりによって作品展に行った夜、ジャック君具合悪くならんでも・・・。

お人形正にプリティー&キュートですね。 これも又その人のセンスですよね。
河口湖にある与勇輝の美術館見に行ったことあります? あれはまさに芸術ですね! (羊毛じゃないけどー主に人形)

オジャ君どうですか? 
うちも1週間くらい前、夜から明け方まで7,8回ゲーゲー始めて、ーその2,3日前デンタルボーン飲み込み?事件があったもので(レントゲンまで撮ったの)、一瞬切腹か?と思いきや物はその朝見つかったものの取り敢えず病院へ。
「ボーンは有ったんですが・・・」 「急性胃腸炎かな? なんか変わったもの食べました?」 「イヤ、やってはいませんが・・・」 で注射&お薬でチャンチャンでした。 あの時は部屋中&犬がゲボ臭くて参った。

オジャ君お大事に。 

  • 投稿者: ピアおかん
  • 2009/12/04(金) 16:16:42
  • [編集]

Re: タイトルなし

こはママちゃん

ハイ、お疲れ~♪何が?(笑)

人見知りよ~。。。。人見知りだから、初めて会う人にはしゃべらなきゃ~しゃべらなきゃ~ってがんばっちゃうのよ(笑)

かわいいでしょ♪♪お気に入りです~^0^v今度見てみて^^

ハイ、、おじゃ君、今病院から帰ってきました。。。
やはり、下痢止まらず。。3日止まらなかったら、もう自分では戻せない子なんでね^^;
大腸炎?らしい・・・・。(汗)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/12/04(金) 19:19:11
  • [編集]

Re: タイトルなし

mikaさん

かわいいお客様です♪お気に入りです~♪

都内です~(笑)私、本当に東京はあまり行かないのでドキドキでした(笑)

ジャックは今日、病院に行ってきました(T-T)
今日も下痢だったので。。。3日になると、自分ではなかなか戻せない子なので。。。
お薬と処方食に頼ります^^;

どうしても、間に合わない時は家のトイレを使うんですけど、出来たら外がいいらしいです^^;

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/12/04(金) 19:46:24
  • [編集]

Re: タイトルなし

ピアおかんさん

こんばんは^^
ハイ。よりによっての日でした^^;
結局、治らず、今さっき、病院に行ってきました。。。
大腸炎らしいです。。。
処方食とお薬をいただいてきました。。

ピアちゃんも大変でしたね~!!
今は大丈夫ですか^^
匂いは消臭剤で(笑)

人形はとてもかわいいです。
本当に作る人のセンスだと思います。。
河口湖のはいった事ないです。。
いつかいったら見てみます~♪♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/12/04(金) 19:58:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

