スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ニッセサンタとタジン鍋。

  • 2009/12/14(月) 13:00:00

まず~。。。

先日病院へちょっと行った時。
待合室で待っていたら「〇〇  ○○〇さん~~~」って診察室からよぶ声♪

えっ!ビックリ。。。

なぜってね。。

苗字じゃなくて、名前が私と一緒だったから(笑)

実は私の名前、〇十年生きてきて、同じ名前の人に会ったの1回しかないんです(笑)
(あと、昔の女優さんに1人だけ。。。実はこの人から名前をいただいたという説も。。(笑))


後は高校生くらいの時にやはり銀行だったかな~どこだったかな~お店で聞いたことが。。


で、最近良く行く病院でだったのでちょっとびっくり(笑)

いや~~漢字も見てみたい(笑)

変わった?というか珍しい?名前(自分ではそうは思わないんですけどね(笑))なので人に覚えてもらうのは楽なんですけどね^-^

いやいや~。。またお会いできるといいな~(笑)



で、
そんな病院の帰り道♪
またまたかわいいお客様をお連れしてみました(^m^)

以前見て、欲しいな~って思っていたこの方♪






ニッセ


ニッセサンタ♪です^-^v

もっともっとシリーズが沢山いて♪♪
全部集めるのはそうとうお金がかかるので~。。。(汗)
毎年?少しづつお連れしようかと計画中(笑)


北欧の妖精ですね♪
こういうの私、ツボなんですよ(笑)

私にプレゼントを贈ろうかと思っているそこの旦那さん♪

こういうの。よろしくお願いします(笑)




で、もう1つ仲間入りが・・・・。

タジン1

コチラのタジン鍋(笑)
蒸し器のない我が家にやっと蒸し機能です(笑)

料理すると。
タジン2


これが↓


タジン3



この日はキャベツ、玉葱、シメジ、豚肉を蒸してみました^^

なんと言っても、電子レンジで7分~♪

ポン酢とか、おろしポン酢とかでいただきました♪♪
ちょっとヘルシーな感じで、よかったです~♪

これで、シャトルシェフ、タジン鍋、ティファールポットと楽チン調理器具が揃いました♪♪
めでたし、めでたし♪(笑)


おまけ~♪
朝のウォーキング(←結構続いてます(笑))でお友達のマイレ君に遭遇♪

自分のものは自分で!だそうで。。。(笑)

かわいすぎ。。顔も入れ物も(笑)

マイレ君



ブログランキングに参加中♪
愛のワンクリックを。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/12/15(火) 15:13:05
  • [編集]

No title

マイレ君かわいい~(笑)
取っ手を縦持ちしてるところがグ~ねi-237
ボールが入ってるんだね~i-278
i-68早く撮ってよi-191的なお顔がたまらんねi-237
タジン鍋・・・たのしみi-175i-235
サンタさん遊びに行った時居なくなってても心配しないでね
しっかり家で可愛がりますから イッシッシi-278 

  • 投稿者: こはママ
  • 2009/12/15(火) 20:12:05
  • [編集]

Re: その節は・・・

鍵コメ様♪
メールにてお返事させていただきます^^

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/12/16(水) 10:36:28
  • [編集]

Re: No title

こはママちゃん♪

ハイこんにちは~(笑)
今朝もマイレ坊ちゃんに会いました♪アップ撮ろうとしたら、嫌われた(T-T)

タジン~♪楽しんでね(笑)ってまあ、蒸し器ですけど(笑)

サンタさん、来年にはしまっちゃうから(^m^)ってか、遊びに来るとサンタが増えるんでしょ?!(^m^)まだまだシリーズ、沢山あるから(>▽<)!!
病院に行くたび通るから危険です(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/12/16(水) 10:39:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

