スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


クリスマスの。。。くま??なのかな~?

  • 2009/12/27(日) 22:31:10

クリスマスの話題を1つ?(笑)

24日のクリスマスイブ。。

な~~んの予定もない我が家、、、。ご飯は麻婆豆腐(笑)
旦那と「麻婆豆腐にロウソクたてる?」な~~んて言いながら、ケーキもなく終了(笑)


が、25日。。。
従姉妹がちび2人をつれてやってきた(笑)

前から来るかもって言っていたのですが来た来た(笑)

子供のいない我が家。特にここのうちの上の子は0歳の時からよく泊まりに来ていたりしたのでね♪ちょっとかわいい(笑)
旦那も上の女の子はお気に入り(笑)
で、旦那さんは子供達にお菓子のブーツを用意^^


で、前の晩にシチューを用意^^

初めてこんな事してみた(>▽<)!
にんじん

大人2人じゃなかなかやらないカタヌキ(笑)


で、当日。
朝、旦那さんが出かけに、下の男の子にってコチラ。
車1

車大好きなのでね(笑)
ちなみに。。。。。

これ、缶コーヒーのおまけです(>▽<)!!全部(笑)

だんなさんがせっせと集めていたんですけど、あげるって(笑)
おまけだなんて3歳児にはわからない(笑)

で、上のお姉ちゃんに何もないのはかわいそうだよな~。。。。
ってことで急遽作ってみました^^;

くま3
くま12

一時間仕上げで。。。(笑)
クマ?
クマなのか??
クマなんだろう。。。。。(笑)

実は私、羊毛やっていて、こういった感じ?かわいい感じのは作った事がない。。。。
特にクマだとかウサギだとかって言うのは本当にない。。。
他の人が作るのみて、いつもかわいいな~って思っているんですけど、センスがね。。。。ないんですよ^^;

とりあえずね(笑)



で、子供達来て、プレゼントあげたら喜んでくれました(笑)
下のチビっこはあまりの多さに「うあ~~~うあ~~~」って言って全部を出し、1人遊び開始(笑)

上のお姉ちゃんもあんなクマでも喜んでくれました^^;(良い子なのよ。。。(汗))

で、シチュー出して、から揚げあげてサンドウッチとサラダでパティー開始♪

ケーキは従姉妹が買ってきてくれました^^
ろうそくつけて、クリスマスの歌を子供達が歌ってくれました♪♪
「♪ジングルベル~ジングルベ~ル♪鈴が~鳴る~(ヘイ♪!!)」ってやつですね(笑)
ちなみに(ヘイ♪!!)って合いの手は私がやってみました(笑)

夫婦2人ではなかなかないクリスマスでしたよ(笑)


で、チビはオモチャをけしておねえちゃんに貸さない。。。
なのでおねえちゃんにはビーズ遊びを♪
羊毛でうさぎを!!ってリクエストがあったのでその子につける首飾りをお姉ちゃんに作ってもらう事に。。

首飾りはねかわいく出来たんですよ。。。

しかし。。。

やはり私、かわいいウサギなんて出来ない。。。

どうしていいかわからない~(笑)

刺せば刺すほど変になる(-□ー;)

リアルならできるんだけど。。。。(ちなみに↑上のくまも途中までヒグマのようだったんです(汗))


で、これ?
くま13

やさしいおねえちゃん。。。
かわいい♪かわいい♪って言ってくれたよ^^;
従姉妹は鼻で笑ったんだけどね(怒)やれるモンならやってみろ~~~~!!
お姉ちゃんの入学の時の袋とか防災頭巾のカバーとか、私がつくってあげたのに!!!(怒)



こんな感じで嵐のように帰っていきました(笑)

ちなみに、表まで送っていったら下のチビ坊主が「あいつも来るの~?」だって(笑)
「行っちゃだめ~~?」って言ったら「バイバイ~」だって(>▽<)!!くそ~~~!!

そんなときでも上のおねえちゃんは「次はお家に来てね♪」って(T-T)かわいい・・・。
(私の事が大好きなの♪(笑)来るといつも私にべったりでね♪♪(笑))


楽しい1日でしたよ♪


で、犬達は。。。

さすがにゴルチェは別の部屋に自ら非難してました(^^;)もう、うっとおしいんでしょうね^^;

ジャックは私が隔離(笑)下の子のオモチャを狙うんでね。
でも少し出してあげたら上手に遊んでましたけど(笑)


また来年も出来るといいね~♪
それまでにもう少し、クマとウサギ。。。練習しとくから。。。
実はトーマス作ってというリクエストもあるんだけど。。。。(汗)

どうかな・・・・。(笑)



200912252051000.jpg
何もしてないけど、犬達もお疲れでした~^^



ランキング~~♪
よろしくお願いします・・・・。
ウサギ。。。がんばるから。。。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

楽しくいいクリスマスになりました。
私のも3人甥姪が居ますが、近所ですが最近会ってないな~
来年、下の子も小学生。時間っ経つのってて早いですよね。
会う度、それ以上大きくならないでと言ってます(笑)

2ワンズは、子供が苦手ですか?
エルクさんもなのです。ずっと苦手なままですかね~(泣)

  • 投稿者: mika
  • 2009/12/28(月) 01:24:01
  • [編集]

Re: No title

mika さん

こんばんは^^
そうなんですよね~人の子の成長は早いのかな~(笑)
結婚式の時はまだ上のお姉ちゃん、従姉妹のおなかの中にいたんだけど(笑)(臨月だった(笑))
家のだんなさん、自分の事を「アンソニー」と呼ばせていたんですよ上のお姉ちゃんに〈笑)
小さいときは何のためらいもなく「アンソ君~~~♪♪」って大きな声で呼んでくれていたのに、今は恥かしがってしゃべれません(笑)小さいまんまでいてくれたらね(笑)


2ワンズは・・・。
ゴルチェは嫌いじゃないですよ。。何をされてもじっと耐える子です(笑)
でももう13になるのでね^^;
寝ていたかったらしいです。。

ジャックも嫌いじゃないんですよ。。
特に家の中に入ってくれた子にはウェルカム~♪です(笑)
ただ、根ががさつだから。。。2歳児くらいまでだと、嬉しくてはしゃいじゃうと子供倒れちゃうのでね^^;家の中も子供仕様にはなってないのでね。。。

エルク君、苦手ですか。。。ジャックも外であう時には気をつけてますけど。。
犬も人もそうですけどあわせる相手と合わせ方で少し違うかもですね^^

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/12/28(月) 17:45:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

