
  • --/--/--(--) --:--:--


で、忘年会@26日・・。と犬達の関係。

  • 2009/12/29(火) 06:00:00

で、26日の続き(笑)

トリミングを終えてから忘年会へ。。

と言っても私の母とその友達(母とは40年近い付き合いになるおば様(笑))と私と旦那(笑)

場所は家の近所の駅の焼き鳥屋^m^

母とその友達は以前も来たことあるんですけど、なぜかお気に入りで(笑)

予約が6時からしか取れなかったので6時開始~(この時点で旦那さんはまだお仕事^^;)

ここの焼き鳥美味しいんですよ~。。



といっても。。


飲み始めちゃって写真はちょっとだけですけど。。。

飲み4

↓これお通し♪キャベツなんですけど・・・。
飲み5
↓味噌をつけて食べるんですけどこれ美味しい♪
飲み2

ハラミとかハツとかレバとか美味しいんですよ~♪
写真は変り種(笑)
飲み3
飲み1
↓山芋のたたき梅肉あえ
飲み6

お母様たちは芋焼酎で出来上がり(>▽<)!!
飲み7

私は梅酒、ゆず酒、津軽林檎サワー、カシスウーロンetc・・・。っと(笑)

だんなさんも途中で間に合ってビール、ビール、ビール・・・・(笑)


楽しいひと時でした^^


で、母達をお見送りした後、だんなと2次会~♪

やる気はないが、やる気茶屋へ(笑)

飲み8
飲み9
飲み10
飲み11
飲む~食う~(笑)



で、〆はカラオケか?!ってことで3次会~(笑)

さすがに酒はやめ、かわいく?コーヒーフロートと紅茶フロート(笑)
飲み13

で、熱唱(笑)
飲み14

家のボックスだけ昭和の匂いがぷんぷんしましたが(笑)
旦那さん歌上手いのでね(笑)
モノマネもしますが・・・。(笑)
結構楽しいんですよ。。。(>▽<)!!


午前様になる前に帰宅となりました(笑)
これが家のクリスマスの代わりでした~♪



で、犬の話(笑)
094@_20091228000306.jpg
095@.jpg
096@_20091228000306.jpg
099@_20091228000306.jpg

↑最近よく見る光景。。。
でもこれには2匹の縦関係がちゃんとあるんですよ。。。

これ、ゴルチェが先にのっていたらジャックは絶対にソファーにのれない。。
しかも、こんな近くには座れない(笑)

ジャックが先に寝ているから見れる光景?(笑)

しか~~しこの後ジャックは。。。。

ちょっと伸びをしてゴルチェをけってしまいます。。。

ハイ。。

ものすごい怒られてました(^^;)

で、ゴルチェがもう横ではぐっすり眠れないわ!!って感じでソファーを後にしたらその後ジャックも自らケージへ(笑)
オネエは怖い(笑)

また違う日。。
パンを食べていたらくれ!ってジャックが来たので少しおすそ分け。。
ゴルチェにもって思ったら寝てる。。
起きるかな?って思って鼻先に投げてみた
085@_20091228000306.jpg

↑ゴルチェは年とったので眠りが深い。。多分ジャックが行って食べても気づかない。。。
しかし~この距離。ジャックには取れません。。(笑)


そして起きたゴルチェ。
私の元にやってきて。。。
089@_20091228000305.jpg
090@_20091228000333.jpg


(笑)この餌はジャックのためにおいたもの。。
しかし~。ゴルチェがこの距離にいるので食べられません(笑)


いつかゴルチェが負けるだろうと飼い始めてはや9年半(笑)
ジャックにとってゴルチェは未だ一番怖いお姉ちゃんです(笑)



意外にやさしいジャックに愛のワンクリックを♪
↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちょっと父の介護が始まり
なかなかblogも拝見できずいました。
ゴルチェちゃんとジャック君の関係微笑ましいですね!
きっとシャーリーが生きているうちにターシャが来ても
こんな感じだっただろうなと思いました。

また来年もよろしく!
良いお年を♪

  • 投稿者: ターシャママ
  • 2009/12/30(水) 16:53:59
  • [編集]

おんなじ

ども~☆
忘年会楽しそうだったね(*^ω^*)ノ
出てくるお料理を食べるのは
な~んでも美味しいよね~♪

ジャックとにこやんがおんなじで
笑いながら読んだよヽ(*≧ε≦*)
にこやんもコロンボが先に居ると
同じ所には行けないの。
二匹が仲良くしている時は
いつもコロンボから誘ってる!
コロンボは最近にこやんがまんざらでも無いようで(笑)
からむ事が多くなってきたんだ!
当初あんまり想像してなかった光景だったから
嬉しい限りでにやにやしちゃうのだ(*´艸`)

ではでは
良いお年を~♪
来年もどうぞよろちくねん!
いっぱい遊べるといいいね♪

  • 投稿者: ころこ
  • 2009/12/30(水) 23:45:32
  • [編集]

お母さんに是非 なるべく悪酔いしない日本酒の呑み方
教わりたいわ(笑)
楽しい年末を~(笑)

  • 投稿者: こはママ
  • 2009/12/31(木) 00:48:23
  • [編集]

Re: タイトルなし

ターシャママさん

こんばんは^^
ブログ見てますよ^^
大変ですけど、ターシャちゃんと息抜きしながらですね^^

ゴルチェはうっとおしく思うこともあるみたいですけど、喧嘩も一度もなく、仲良しです。
エアデール、お調子者ですよね。
だからなのかも知れませんね(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/12/31(木) 21:15:24
  • [編集]

Re: おんなじ

ころこちゃん

ハイ^^こんばんは♪

忘年会、楽しかったよ(笑)ころこさんは旦那の歌声聞いたことなかったっけ?(笑)
なかなか面白いんですよ(笑)


ニコやんもか~(>▽<)!!
なんだろうね~(笑)
他の人からは奪おうとするのにね(笑)

そうそう、ゴルチェもうっとおしそうなんだけど、自らアタックして遊ぼうとする時もあるのよ(笑)
見てると微笑んじゃうよね^m^

来年、色々よろしくお願いしますだ~~♪
沢山楽しい事がありますように~~♪♪(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/12/31(木) 21:20:57
  • [編集]

Re: タイトルなし

こはママちゃん~♪

母曰く。。。

そんなに飲まない!だそうよ(>▽<)!!!!

飲まれちゃダメって(笑)

やさしい~~~~旦那様とよいお年を(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/12/31(木) 21:22:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

