
  • --/--/--(--) --:--:--


防護服?と サクラ♪

  • 2010/04/06(火) 18:00:00

手術をしたお友達から頼まれて、完全防護服?を作ってみました♪

型紙を作るところからスタート。。。。

レインコートや先日のこはちゃんのパジャマとかは作った事があったのですが、足全体を
すっぽりかぶせるのは初めて。。。

夜な夜な型紙をどうすれば良いか考える。。(笑)

で出来たのがこちら~♪

091@_20100405205418.jpg

上のは試作品で作ったもの。。
下のはそれをもう少し使いよく改良~♪

092@_20100405205418.jpg
095@_20100405205417.jpg

改良と言っても、首に紐を通せるようにして、4つ足にゴムを入れ、着丈を少し短くした程度だけど。。

お友達はジャックとほぼ同じ大きさなので、おじゃ君で試着(笑)

088@_20100405205437.jpg
082@_20100405205417.jpg

お尻しかあきがありません(笑)
084@_20100405205417.jpg
079@_20100405205417.jpg


モモの内側をカミカミするジャック。。。
作っていて「ああ!ジャックにも着せれば良いんだ!!」って事に気がつき(笑)
ためしに作ったほうをジャックさん、夜に着て頂いてます(笑)

おかげで夜中のカミカミがなくなりました(笑)

お友達も術後早く良くなりますように(^人^)




今週の日曜日に桜が満開だったので公園へ^-^
枝垂桜♪

097@_20100405210415.jpg

098@_20100405210415.jpg


ソメイヨシノ
102@_20100405210415.jpg
104@_20100405210414.jpg


綺麗でした^-^
107@_20100405210414.jpg
109@_20100405210414.jpg


余談ですが。。
今公園に、この方飛来中(笑)
056@.jpg

アオサギでしょうか^^
結構大きいですよ~(笑)






見てくれてありがとう♪
押してくれると嬉しい~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

