スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ヤマモモ♪

  • 2010/07/06(火) 08:27:44

日曜日。

旦那さんと一緒にビニール袋を持って公園へ(^m^)

狙いはこれ

公園実2
公園実1

ヤマモモです~♪
先日から旦那さんと狙っていた(笑)

収穫~♪(笑)

ヤマモモ2@
結構高いところにあって、私じゃ~全然取れない。。。^^;
旦那さんふぁいと~~~♪

ヤマモモ1

すでに熟してた~~くさん落ちているんですけど。。。
ヤマモモ3

さすがにジャックはこれは食べない。。。(笑)


なかなか袋いっぱいにはならないです~。。。
途中で断念^^;

公園で少し遊んで~♪

公園3
公園4
公園1
公園2

入り口から誰か来ないか気になる2匹(笑)

おうちに帰ってジャムに~♪
ヤマモモ4
沢山取れたかな~って思っていたんですけど、たった400gくらいだった^^;

煮て→つぶして→裏ごしして→砂糖、レモン入れて→煮詰めて→出来上がり♪


ヤマモモ5

朝食の楽しみが出来ました♪♪
ヤマモモ6



母からこんな写メールが届きました^-^
ベビードレス1
ベビードレス2

買ったのではなく、な~~んと私が使ったものらしい(笑)
一度か二度しか着ないんだから、もしよければ生まれる子に使ったらどうか?って^-^

性別違うんですけど~(笑)これはいいですね♪
着れる様ならぜひ使いましょう~って事になりました^-^

物持ちいいですね~(>▽<)!!さすが母!(笑)


で、ネットのポイントが6月30日でなくなっちゃうものがあったので、旦那と珍しく?!気があった
こちらを購入♪

てんとう虫1
てんとう虫2

(笑)
うちの子、どうなっちゃうのか。。。(笑)


で、やっとこんなもの食べられた~♪

ロールケーキ1
ロールケーキ3

近所の大好きなケーキ屋さんの「マンゴーロールケーキ」♪
マンゴーの味がしっかりして、生地はフワフワ~クリームあっさり~でウマウマでした。



が、、、、、

昨日の検診で1.2㎏太ってて。。。。
先生から「アウト~~~!!」って(汗)

ちなみに私、妊娠してから、これで2.4㎏しか太ってないんですけど。。。。
元々がオデブさんなのでアウトらしい(汗)
お子様は1700gちょっとらしい。。。
もう食べなくても子供はちゃんと育つって(笑)

あと2ヶ月、自粛です~。。。
キープ、もしくは痩せろって(―□―;)
きびちい・・・・・。




長くなりましたが、羊毛さんは
ちょっと部品が足りなくて、浮気中^^;
すみません~・・・・。

夜、寝れなくなってきて昼間眠い。。。
作業が遅れちゃって(T-T)
気長によろしくお願いします・・・・・。

羊毛途中



写真ばっかり^^;見てくれてありがと~~♪
良ければクリックしてってね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

頑張る妊婦さんへ

まだ2.4kgしか増えてないのにアウトなのー。 厳しいね。 でもお腹の中身は1700gなんてどうやって判るんだろう。 ??? 

お母様ほんとに物持ちの良い方ですね。 しかも買ったばかりのようにフワフワなまゝ、すごい!!
その後のものは友達に貰いまくれば? どっちにしたってほんとに一時のものだからね。 大事なご子息様、そんな訳にイカンかな。 お下がりなら協力できますが・・・。

おじゃさんちの周りはいいですね。 無人野菜やさんがあったり広い公園があったりで。
実は我が家にも山桃の木があります。 今ちょうど熟れて来ています。 だって鳥がさかんについばんでいるもの。 でもそうなんですよね、これって木に登らないと採れないんですよ。 しかも上向いて摘むから首の悪い私には無理。 今年はフェンスのブラックベリーをジャム&ソースにしただけにしました。 2㎏以上あったのが結果は小さなプラカップ15コとソースでした。
摘みに来るならいくらでもどーぞ。 バケツ一杯位にはなるとおもいますよ。

今日ピアは初の盗み食い!! 箱に入れて置いてあったフードを1袋(450g)まるごと完食。 今までそんなことする子じゃなかったのに(涙)。 中年になって色気より食い気になったって事? 今はバリケンに監禁&経過観察中でーす。

  • 投稿者: ピアおかん
  • 2010/07/06(火) 16:58:28
  • [編集]

Re: 頑張る妊婦さんへ

ピアおかんさん

おはようございます~^^
頑張る妊婦です(笑)

元がオデブさんだと、かなり厳しいマタニティーライフです(笑)
ネットなんかで見ると10キロ以上太っても何も言われない人もいるみたいなんですけど。。
病院の違いもあるし、年もあるかも知れません(笑)


胎児はエコーで見て、大腿骨の長さ、頭の大きさ、腹回りなどを測定すると、機械が推定体重を出してくるんですよ^^いつももらうエコー写真に記入されてきます♪
誤差はあるみたいですけど、出産予定の目安にもなるみたいですね~。

今は3Dとか4D画像というのもあって、本当によく見えます♪先日もらった4D画像は目鼻立ちがはっきりくっきり分かって、ちょっと感動です^^


家はお下がり全然OKなので、従兄弟達から集めました~♪ベッドもお下がり、布団もな~んと旦那の姪っ子ちゃんが18年前に使っていた布団なんですよ(笑)義姉ちゃんがきれ~~にとってあって^^助かります♪
小さい時の服はすぐに着れなくなっちゃいますからね^^

うちのほうは自然がいっぱいですね~(笑)
その代わり、蛇も沢山です(笑)今年は当たり年?!って位すでに見てます^^;
マムシやヤマガカシもいるのでワンコの散歩は結構注意が必要なんですけど。。^^;

ブラックベリーも美味しそうですね~♪♪
私もベランダにブルーべりー植えたりしたんですけど、やはりベランダではなかなか育ちませんでした~。。

ピアちゃん、その後大丈夫ですか~?
食べだしたら、やめられない~♪とまらない~♪だったんでしょうね(笑)
体調崩さないといいですね^^
ちなみに、ジャックもゴルチェも今は食い気しかないですよ~(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/07/07(水) 08:51:35
  • [編集]

ふふっ(笑)てんとう虫に包まれた赤ちゃん
今から想像付きますけどすで写真の赤ちゃんおじゃちゃんに
似てない?(笑)
植毛疲れ・・・息抜きv-365

  • 投稿者: こはママ
  • 2010/07/11(日) 14:44:45
  • [編集]

Re: タイトルなし

こはママちゃん~♪

ハイこんにちは~^-^

てんとう虫のは、ビナで見て、旦那と可愛いね~って思っていたんだけど。あの日は買わなかったの^^;
で、後日ネットで探してみました(笑)
ハチと牛とスイカで迷ったんだけど、てんとう虫に(>▽<)!!

写真は多分、間違いなく旦那似だと。。。口は私っぽいけどね~(笑)
後1ヶ月でどんな風に変わって出てくるか。。(笑)

羊毛、息抜きしながら頑張ってね^-^
私も、ギリまで頑張る?!(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/07/13(火) 13:52:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

