スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


杏♪ のち カレー♪  時々 羊毛?

  • 2010/07/08(木) 09:56:34

お友達のブログじゃ~ないけれど、食べ物ブログとかしているこのブログ(笑)

先日、病院で怒られたばかりですが、先週頼んじゃったのでしょうがない(笑)パルシステムから杏が届いた~(笑)

杏といえば、ジャム^m^

いってみようっ♪♪


杏1
↑杏1kg♪

杏2
↑刻んで砂糖をまぶします~♪

杏3
↑少し置いてか火にかけると杏から水が出てきます~♪

杏5
↑アクをとりながら煮詰めます~♪

杏6
↑出来上がりです~♪綺麗な色です♪

杏9
↑基本、パンが嫌いな旦那さんも、手作りジャムの時は食べてくれます~♪

杏8
↑パンがおいしい~♪

杏10
↑しか~~し、パンの塩分で注意を受けた私。。
ヨーグルトならどお?(笑)


毎年私のへなちょこジャムを食べてくれているお友達にもおすそ分けして見ました♪

自分で作っているので、砂糖の分量は結構少なめ^^
杏だもの~~♪甘酸っぱさを楽しみましょう~^-^v


で、体重と塩分。。って言われたら野菜。。(笑)

妊娠してから結構野菜を沢山取る様にしていたんだけど、このところ怠けていたんだよね~。。

増加もそのせいか?!ってことで、

野菜を沢山使ってみる(笑)

カレー1

↑ 
なす、カボチャ、玉葱、ニンジン、ピーマン♪どっさり入れてみます~^-^

カレー2


ひき肉も入れて、ドライカレーになります~♪
塩分控えめなので、お味の調節はカレー粉とガラムマサラ等など香辛料で・・。


出来上がったのが

カレー3


辛いんだけど、カボチャの甘みもあって、美味しかったですよ~^-^
レシピは最近頻繁にお世話になっている『クックパッド』のHPより頂きました~♪
困った時の「クックパッド」(笑)

なかなか買い物もままならないので、ある材料でレシピ検索してます^^



で、ワンズは。。。


のびてます。。。。


廊下1


午前中はクーラー我慢!!って思っているんですけど。。
のびてます。。。

廊下2

家で一番風通りの良いところにちゃんと2匹いますね(笑)



羊毛さんは、毎回途中ばかりで、申し訳ない。。。
何かたりな~~い!!って思っても以前のようにお買い物に行けないイライラ・・・・。
で、
未完成が並びます~・・・・。

羊毛途中2


さて~。
明日から実家のママが手術のため入院します~。。。

8ヶ月の妊婦さんもバタバタしなければなりません~(笑)
まあ、大半は兄にお任せしてるんですけど。。
兄も忙しい人なので、手術の立会いはしなければならないので、制作、ブログ共々さらにボチボチ・・になってしまうかも知れません。。
よろしくお願いします~♪


で、気が向いたら1日1回クリックしてくれると嬉しい~♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あんずジャム美味しそうですね!!
スーパーで熟した梅の実を見ると
ジャム作りたくなります!!
ヤマモモもあんなにたくさん実っているんですね!
お店で見つけて、少量パックなのでジャム作るの
悩みました。
やっぱり作ろうv-286

  • 投稿者: rose
  • 2010/07/09(金) 10:17:06
  • [編集]

Re: タイトルなし

roseさん

こんばんは^^

杏♪美味しいですよ~♪とめられなければ、パンを沢山食べたくなります(笑)

そう!梅ジャムも作ってみたいんです!!作った事無いんですけど、美味しそうですよね~♪
来年は作ってみようかな♪

ヤマモモは、こして種を取るのでちょっと手間ですが、美味しいです~^-^
幸せ~って感じですよ♪是非チャレンジしてみてください^-^

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/07/09(金) 20:29:26
  • [編集]

ゴルのゴルフの後ろ姿、可愛すぎです!
主人と一緒に見入ってしまいました。
楽しみにしてますね♪

美味しそうなジャムにお料理!(^^)!
ホントにおじゃじゃさんは色々上手にされて
スーパー主婦です!!!
ご主人様幸せですね~
でも、ご主人様もお料理やら色々お上手なんですよね。
羨ましすぎます(^O^)

お母様、お大事になさってください。
大変な時に色々お願いしてしまってごめんなさい。

  • 投稿者: BELLママ
  • 2010/07/09(金) 21:11:31
  • [編集]

Re: タイトルなし

BELLママさん

おへんじ遅くなりました~^^

母は昨日、無事に手術が済み、ちょっと一安心です。
ありがとうございます^-^

近日中に羊毛、もろもろ?(笑)確認写真を添付しますので、ご確認よろしくお願いします^^

私は料理下手なんですよ~(笑)
レシピがないと作れません(汗)
旦那さんのほうがうまいのは確かです(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/07/13(火) 13:48:16
  • [編集]

お久しぶりです^^
もうすぐ、赤ちゃんが生まれるんですね!
お身体、大事になさってくださいね^^
杏ジャム、おいしそう~!
季節の恵みをいただけるっていいですね!

  • 投稿者: なないろぱれっと
  • 2010/07/13(火) 23:35:38
  • [編集]

Re: タイトルなし

なないろぱれっとさん

おはようございます^-^
お久しぶりです~。
私もいつも読み逃げばかりですみません^^;

ハイ。やっと産まれてきます~(笑)
ありがとうございます♪

杏ジャム^-^美味しいですよ~♪この時期は毎年作ってるんですよ♪
普段、あんまりジャムとか買わないんですけど、作ると美味しいから^-^
羊毛、頑張ってますね~♪いつも作るの早いな~ってうらやましがってます^^
また遊びに来ますね^0^v

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/07/14(水) 08:39:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

