スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


無事に^^

  • 2010/07/15(木) 10:27:43

ご心配頂いてた母の手術は月曜日に無事に終わりました^^

当日11時までにきてください~って言われていたので早めに家を出たら早すぎて(笑)10時に到着(笑)

まあ、のんびり手術前の母と話は出来たんですけどね^^

色々あり、手術は12時から。手術室までプラプラ歩きながら移動して、手を振って入っていきましたよ^^;

手術の間、旦那さん(お仕事休んで付き添いしてくれました~♪)とご飯でも食べに食堂へでも。。。って
思っていたのですが、家族ロビーに誰かしらいないといけないって。。。(汗)

結局ロビーでコンビニ弁当食べながら寝て待つ^^;

3時間後、無事に手術終わりました~。。

まだ眠っているのだろうと思っていたのですが、廊下で会ったら意識あった(笑)

その後、母は病室へ。私と旦那さんは先生のお話を聞きに別室へ。
手術は上手くいったことと今後の話を聞き、とったものを見ますか?といわれたので私は見てみることに^^;

旦那さんは見れない~!!って言うので横を向いていてもらって、私だけ見ながら先生とお話。

結構な大きさで、ビックリしたんですけど、上手くいってよかったです^^


その後病室へ戻ったら唸っている母。。痛いらしい。。そりゃ~そうだろう。。あんなに切ったら。。。
しきりに看護婦さんに訴えてた^^;
でも意識はしっかりあるらしく、声をかけるとVサインしてたし(笑)

その後落ち着いた頃に、兄が到着したのでバトンタッチして帰ってきました。
病院出たの5時だし。。。(7時間も病院でさすがに妊婦さん疲れました~(汗))

次の日。兄が面会時間間違えて朝行ってしまったのですが、(朝9時に行ったらしい(笑)そんな時簡に面会できる病院ないだろ~~!(笑))
会うことができたらしく、電話をくれた。(忍び込んだとも言う)
「もう、痛くないって(笑)朝ごはんも完食したって(>▽<)!」と(笑)

さすが母!(笑)

その後も順調に回復してます^^
(私はもう、お見舞いにいけないので定期電話がかかってくるのを待ってるんですけど(母が自分でかけてきます))
暇らしく、病院の中を歩き回っているらしいです(笑)


母は乳がんの手術でした。
そして、全摘出を選択し、右乳房を失いました。
癌の種類や進行によるのですが、今は温存手術が主流らしいです。
体も、見た目も、心の傷も温存の方が絶対に良いと思います。

乳がんは早期発見すれば温存がかなりの確率で可能なのでは?って今回思いました。
(母は検査してましたが、とても特殊な癌で見つけにくかったんですが・・)

旦那さんのお母さんにも検査を進めましたが怖い!って言ってました。
でも、早期なら選択肢がいくつもあることも今回知りました。

検査、受けなきゃダメですね!!
若くても年とってても。
母と同じ病室には同じ病気の方が沢山いました。
母と同じくらいの人も、年がいってる人も、若い人も。
乳がんは特殊な病気じゃ~無いです。
皆さんも検査受けましょうね~~~!!!



さて、調子がよければ明日退院してくる母(笑)(早いですね~手術日含み5日で退院だそうです)
手術の次の日から手を動かしてるらしいですよ~!!
仕事に復帰する、旅行に行く、私の出産に備える、のが目標なんでしょう^^

それでも金曜日からは家でちょっとお預かり^^
(1週間はいろ!と言っていますが、本人2泊3日で帰る気マンマンらしい、良いんですけどね。元気なら(笑))

今後の治療も大変ですが、頑張ってくれるでしょう♪

ということで、
もうしばらく、バタバタしそうです~。

暇な時はアップしますので、お暇な時は覗いてみてください~♪


そうそう、羊毛はどうした?!って感じですが、飼い主さんに連絡中~♪

OKでしだいアップします~♪

こんな感じで家にいます(笑)

羊毛途中4

羊毛途中5


とある日の朝。(朝といったら、うちの場合、5時ごろですが。。)
リビングにいたら、ジャックの淋しそうな鳴き声が。。。(笑)

見てみたら・・・。

ジャック3

ゴルチェが通り道で寝てて、通れないらしい(笑)
やはり、いまもっても隙間を通る事も、飛び越える事も怖いらしい(笑)

ゴルチェはお構いなしで寝てるし(笑)これが反対だったら、飛び越えられてるんですけどね(笑)

で、結局

ジャック4

ゴルチェがどいてくれるまで、後ろでそっと寝ることを選んだジャック君でした(笑)







なが~~い日記にお付き合いいただいてありがとうございます~♪
ついでに?!クリックしてくれるとうれしい~~~~~♪(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

良かった^^

久々にPCを開いたよ私。あっはっは。

お母さん無事終わって良かった!
お母さんにはこの先の目標が沢山あるから
回復も早いね^^v
なにしろ娘の子供の誕生だもんね~♪♪
楽しみだよね~!!
次はじゃ~ははが頑張る番だね。
暑い夏をまずは元気に乗り越えよー!

じゃっく!ごるねえ怖いのよね~。
にこやんもころにいが怖いのよ~。
同じ!隣の部屋で情けない声が聞こえる
と思って廊下を見たら、ころにいが
大の字で寝てるしー(*´艸`)
可愛いね、じゃっくもにこやんも♪
ごるねぇところにぃはほんとお構いなしで
笑っちゃう。どく気配まるでゼロ~ッ。

  • 投稿者: ころこ
  • 2010/07/15(木) 11:31:47
  • [編集]

もう暑中見舞い?

お母様ほんとにぶじ手術終わってよかったです。
それにしても今時の入院は全て早ッ。 わずか5日で退院ですか。 10年位前の私の時なんて手術まで1週間以上で検査やらなんやら。 手術後も1月以上。 私は第2弾もあったもんでトータル1.5ヶ月近くの入院でした。 それでも「後は通院で頑張りますから」だった位。 いやはや医学の進歩?は素晴らしい。
でもほんと早期発見に越したこと無いですよ!
なっちゃったもんは早ければチョコっで済むものが、遅ければそれだけ痛いおもいもするしネ。

とにかくよかった、ヨカッタ!! でも乳がんは一生の治療と言われてるからこれからもしっかり検査&治療していってください。

相変らずのゴル姉ちゃん。 お耳はその後落ち着いているようですね。 でも気性は変わらない? ジャックに優しくなった時は危ないかも??

夏盛りになって、毎年の事ながらピアの大嫌いな雷、花火の季節です。 いろいろの怖いものが増えていきます(鼻の短いワンコのブフッブフッも怖い)。 今まで多少でも守ってくれてた姉ちゃんもいないし、母さんはねェ~・・・。

もうすぐ臨月の妊婦さんこれからはやたらと動き回らないようにね。babyは回転してくれたのかな? でも結構間際で正常位置になる場合も多いとか。

もう少し、めいっぱいの汗かいて、体を冷やさないように
ガ ン バ レ !!

  • 投稿者: ピアおかん
  • 2010/07/15(木) 15:03:23
  • [編集]

お疲れさまでしたm(__)m

お母さんの手術が無事に終了してよかったですね!

妊婦さんの7時間滞在は辛かったでしょう?

でも、無事でよかったよかった!

それにしても… 医学の進歩ってすごいですね。

5日で退院なんてびっくり! 色んな目標があるから

頑張れるんですね。 いいことだわぁ~♪

私も“舌癌”ついでに乳ガン検査してみようかな?

  • 投稿者: saki
  • 2010/07/15(木) 21:35:37
  • [編集]

Re: 良かった^^

ころこちゃん~^-^

ハイ♪おひさ(笑)
忙しそうね(笑)

お陰様で無事に終わりましたよ^^;
後は今後の治療を頑張ってもらうまでです^-^

ニコヤンもコロンボ兄ちゃん怖いんだ~^m^
もう、絶対ジャックの方が強いはずなんだけどね(笑)
まあ、そこが可愛いトコでしょ?!(>▽<)!!

もうすぐ、JATAのキャンプ?かな~♪
いいね~涼しいところに私も行きたい(笑)
生まれて落ち着いたら参加できるのか。。。。(笑)

産まれたらぜひ遊びにいらしてね~(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/07/16(金) 11:29:06
  • [編集]

Re: もう暑中見舞い?

ピアおかんさん

こんにちは^^
ありがとうございます♪
とりあえず、手術が無事に終わって安心してます。

そうですね~乳がんは全身病って言われてますよね、、これからの治療が大事だと先生も言ってました^-^

母は1日退院が延びたらしいですが、明日には出てくるみたいです^^

ゴルチェはその後、発作も起きず元気です♪気性も変わらないですね~。
相変わらずな子ですよ^^


子供はちゃんと向きを変えてくれましたよ~^^
今日の検診でもちゃんと正常位置にいました♪
そろそろ動き回るスペースがなくなるから回らなくなるでしょうとの事です^-^


もう少し、暑いですが頑張ります♪

ピアちゃんも頑張って夏をのりきれ~~♪♪^-^v

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/07/16(金) 11:36:49
  • [編集]

Re: お疲れさまでしたm(__)m

sakiさん

こんにちは^^

ありがとうございます♪
無事に終わってホッとしてます♪

温存でも全摘出でも経過がよければ5日で退院が母の行ってる病院では普通らしいです。

が、昨日母から電話があり、1日のびた~って言ってました(笑)
まあ、土曜日には出てくるのでは。。。^^

sakiさんも無理せず頑張ってくださいね♪

検診は受けましょう~。私もこれからは受けないと。。。(遺伝的にも。。。ってこともあるので^^;)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/07/16(金) 11:41:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

