
  • --/--/--(--) --:--:--


トリミング~♪@妊婦さん(笑)

  • 2010/08/09(月) 09:22:30

まず。お願いです。

ジャックと同じ、エアデールテリアの女の子が
花火の音にビックリして、「江戸川区篠崎公園」 から逃げてしまったそうです!!

一昨日の夜からです。

エアデールテリア。珍しい犬種で大きい犬なので一匹で歩いていたら、きっと目立つはず。。。
目撃した方はご一報を。。。。

花火にビックリして逃げたワンコは人が思うより結構な距離を走ってしまったりします。。

ご近所の方はもちろん、まさか。。。って思うところにいる可能性もあるので、よろしくお願いします。

早く飼い主さんのもとに戻れますように。。。。




無事にお家に戻れたようです♪ありがとうございました







昨日、午前中。。。
見るに見かねて?!臨月にもうすぐ突入の妊婦さん、ジャックのトリミングを決行(笑)


旦那さんに台に乗せてもらって、バリカン♪バリバリ~~~♪

今回は来月の終わりくらいまできっとトリミングをしてあげられないので、思い切って1mmバリカン(笑)


エアデールにあるまじき、トリミングとなりました(>▽<)!!

ごめんよ~~~~(T-T)
でも、終わってみたら本犬、涼しいみたい(笑)

びふぉ~~♪
ジャック1


あふた~~♪

008@_20100809091055.jpg
009@_20100809091055.jpg
010@_20100809091055.jpg
ジャック5
ジャック6
ジャック7


夕方のお散歩もちょっと涼しそう???(笑)

ジャック4
ジャック2
ジャック3

こちらのゴルチェさんも、足回り、爪きり、足裏、校門周りのみ、トリミング(笑)

旦那さんのお盆休みにシャンプー決行予定(笑)




さて、羊毛さん

のんびり好きなもの作ってます(笑)
そのうち、どこかに出店できるように、ボチボチ製作中(笑)

本格植毛は、今は集中力がなくなってきてるので、マスコットで(笑)


羊毛途中



ふぁいと~~~♪






さっぱり♪ジャックにクリック♪クリック♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

1mmか!負けたv-13

年とったら見栄えは二の次ですよねv-221

  • 投稿者: スー
  • 2010/08/10(火) 11:47:52
  • [編集]

Re: タイトルなし

1mmはもう、ハゲです(笑)

でも涼しいみたいだし(笑)
ジャックもしみだらけ~~~~。(私も~~~(汗))

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/08/10(火) 12:36:49
  • [編集]

涼しいのが一番

妊婦さん頑張りましたね。
いいの、いいの、毛は直ぐ伸びますから~。

ウチのピアなんていつも年がら年中2,3mmじゃないのかなー。 
お任せなんでよく解りませんが、いつも「あらーサマーカットなの~?」と言われますから。 
この間からはついに髭まで切られてテディベアの様に口周りだけちょっとモコモコに。 取りあえずエアーデールって判る?し、洗い易いからいいかな、って。 
その割には月1で位しかシャンプーしないのですが。 洗った後もほとんど自然乾燥。 本当はダメらしいけど面倒だしぃ。 しばらくしてコームしてまた放っておく、で今のとこ皮膚にも問題ないんですけどぉ。

知り合いのワンコ見つかってよかったですね。
うちも可能性大です。 ちょっとしたパニック。 わけわからん犬に。 近所での子供の花火でさえコワイ。 そうなるとバリケンに、です。 夜中に花火やるガキがいると怒鳴り込みたくなる(でも怖いからしませんが)。

マスコット大々大好きです。 私はあまりリアル感のあるものより、ちょっと漫画チックだったり、ヤンキー風のが好き~。
見ているだけでほれぼれ、ホンワカします。
おじゃははは羊毛作りの天才です!

  • 投稿者: ピアおかん
  • 2010/08/11(水) 10:49:04
  • [編集]

Re: 涼しいのが一番

ピアおかんさん

おはようございます♪

坊ちゃん、ねずみのようにツルツルです(笑)
でも涼しいみたいなので、いいかな(笑)

家も基本的には3mmが多いのでさほど換わらないかな~って思っていたのですが、やはり1mmはツルツルです(笑)

花火は気をつけないとビックリする子多いですよね。。
花火の時期と雷、台風の時期は迷子さんも多いですもんね。。


マスコット(笑)
ありがとうございます♪
エアデールは色、形でエアに見えるので、作るのが少し楽で、楽しく出来ます♪

出来れば10月の集まりにもっていけたらな~っておもうのですよ。。(←私はいけないかも知れないけど。。
旦那さんが行く気マンマン?!)
エア作りに慣れたら、他のテリアにもチャレンジしたいんですけど。。。
褒めていただけて嬉しい♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/08/12(木) 07:40:45
  • [編集]

お世話になりました

このブログにかぼすのことが乗っているとき聞き、来ました。お世話になりましたm(_ _)m。かぼす、その後、元気にしております。

  • 投稿者: ゆず・かぼす
  • 2010/08/15(日) 10:36:20
  • [編集]

Re: お世話になりました

ゆず・かぼすさん

モカパパのところで知り、少しでもお役にたてればと思いまして。。
無事で何よりでした^-^v

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/08/15(日) 17:43:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

