スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ご報告^^

  • 2010/09/14(火) 10:58:47

お久しぶりです^^;

ご報告です。

8月26日に無事に男の子を出産いたしました~♪♪

2914g、51cmでした^-^v

9月26日1

経過としては。。。

8月24日の午後に入院、(誘発出産のため)
この日は夕飯食べてゆっくり寝てね~と。。。。

8月25日 朝6時から誘発剤を一時間おきに1錠飲む。
が。。。。7時に飲んだ薬のせいか、赤ちゃんの心拍が落ちる。。。(―□ー;)

最後の錠剤は飲めず。。診察して、子宮口にバルーンを入れた後、帝王切開も考慮して、心電図、レントゲン、血液検査が追加~・・・・。

9時から促進剤の点滴開始。
ここからすでに、微弱な陣痛、、、、、。波は1分おき。。。(汗)

で、学生さんを2人付けてもいいか?と。。。。
痛いし。。もうどうでもいいからOKしました(笑)そうしたら、1人は男の子だった(笑)

だんなさんも来てくれて、本陣痛になるのを待つ。。
が、一向に子宮口も開かないし。。痛みも強くならない。。(痛いんですけどね。。)

学生さんたちが足湯にアロマを落とし、入れてくれた~~♪(これ、結構気持ちよかった。こころなしか痛みがぬける^^)

午後3cm子宮口が開いたがそれ以上いかず、午後6時タイムリミット(汗)
点滴はずしたら、陣痛なくなったし。。。(笑)

夕飯食べて、病室に戻される(笑)
ゆっくり寝てねって言われたけど、明日もあの痛み以上のがあるのか。。。と思うと寝れず(笑)
長い夜でした^^;


8月26日 
朝6時から誘発剤を飲み始める。
この日は心拍落ち着いているので規定の量を飲む。
診察したら、昨日3cm開いていた子宮口が閉じてる(―□―;)
昨日より大きなバルーンを入れる。。。

昨日より痛い~~~~。。
9時から促進剤開始。
30分位ごとに、促進剤の輸液量アップ。。。
しかし、午前中は開かず。。。
旦那さん到着。私のお昼ご飯を食べる(笑)その横で私は嘔吐(笑)
昨日よりは、はるかに痛い。。。
相変わらず間隔は1分くらいしかないから、休めないし、。。。
この日も昨日の学生さんたちがいて、ずっと腰をさすってくれたり、足湯をしてくれたり。。。
本当に感謝です^-^

お昼過ぎ、すでに輸液量は最高。。。
午後1時過ぎにやっとバルーンがはずれ、子宮口が開き始め。。。。
2時過ぎには6cmから8cmへ。。。
助産婦さんたちが集まり始めて3時ちょっと前に破水させてもらう。

頭が出てきた?!ところで、歩いて分娩室へGO!!
いや~~~何かが出てきてる~~~って感覚があり、分娩台に自ら上がっちゃいました(笑)
分娩台にあがってから18分ご。

3時18分に無事に出産いたしました。

分娩室に入る前まで、ずっと旦那さんが横にいてくれました。
腰さすったりしてくれました。
感謝です。。手は爪あとだらけだったようで。。。ゴメンね^^;


産まれて、胎盤出たらすっきりするよ~~~って近所の方に言われていたのですが、本当(笑)
赤ちゃん出た時もはあ~~~って思いましたが、胎盤出たとき、お腹がすっきり!って感じ?!(笑)

旦那さんは立会いじゃないので分娩室には入れませんでしたが、実は先生にお願いされて、この日病院に来ていた学生さん全員の立会いをOKしました^^
まあ、もう、痛くてどうでも良かったんですけどね(笑)

でもね、生まれた時、全員、学生さんたちが感動してくれて、あっちこっちでおめでとうございます~!!
って声が聞こえたんです^^
ちなみに男の子もいましたが(笑)感動してくれたらしいです。
いつか、良いパパになってね。って言ったら、「ハイ!」って言ってくれました^^

カンガルーケアーもしたし、初乳も出来たし♪
で、
すぐに体重とか、身長とか測ってもらい旦那さんの下へ.

その後分煙室で休んでいる私のところへ赤ちゃんと旦那さんがきて、一緒に写真を撮ってもらえました♪
私、凄い顔でしたが(笑)

2時間後、旦那さん帰った後、歩いて病室へ移動♪
夕飯どうぞ~って言われたけど、さすがに食べられない(笑)

そして、、、寝れない。。。アドレナリン全開でしょうか、疲れすぎ??

寝れない夜の次の日。
アロママッサージしてもらっても寝れず。。。

結局。この日から、授乳も始まり。退院する日まで5日間ほぼ、寝れず。。。(汗)

退院する前の日から蕁麻疹、発生。。。(笑)

でも、我が子は可愛いですね♪

ねむいな~と思う夜中の授乳もあげ始めると忘れちゃう(笑)
大部屋でしたが、みんなで授乳室で乳あげながらの我が子会話もとっても楽しかったです。

お産って、私にとって、一生の中で、きっと一番貴重な経験でしょうね。

退院して、2週間たちます。
お友達に、陣痛、どんな痛み???って聞かれたのですが、、、、。
母強し?!でしょうか。。もう忘れちゃってるんですよ(笑)
凄く痛かった。、。。ってことは覚えていても、どんな痛み?!って言われると。。(笑)
悪阻もきつかったけど、その苦しさも、もう思い出せない(笑)
人間ってよく出来てますね。。(私が鈍感なだけか?!?!)

これからは1人増えた我が家。
3人+2ワンの家族です♪

まだまだ心配なことは山ほどありますが、元気にいきます~♪
よろしくお願いします^0^

息子です♪
ブログなので、名前は。。。^^;
Oto君です。(音〇(おと〇)と名づけてあります。本名はひみつ♪(^m^)

9月26日3
oto4.jpg
oto6.jpg
oto帽子1
バスローブ1
oto10.jpg



ちなみに。。。
ゴル姉は無関心。
ジャックは。。挙動不審です(笑)(大分なれてきましたが。。。)

otojack1.jpg

↓病院のお祝い御膳♪3日目のお昼に出ます♪モリモリでした~♪
2010082912100000@.jpg


ボチボチブログ。
これからもよろしくおねがいします~~~♪
oto17.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

無事出産、おめでとうございます!!
初め知った時はびっくりしましたが、
かわいい赤ちゃんが生まれてよかったですね。
これから大きくなっていくのが超楽しみだね。
いろいろ大変かと思うけど陰ながら応援してるね!!
ではまた遊びにきます。

  • 投稿者: はなちん
  • 2010/09/15(水) 13:14:12
  • [編集]

おめでとうございます

オメデトウございます!!
大仕事ご苦労様、そしてお疲れ様でした。
五体満足な健康そうなぼっちゃまに会えて嬉しいです。
ジジババ様達もさぞお喜びのことと思います。
ワン達は微妙かな。

それにしても2週間でまあしっかりしたお顔だこと。
将来大物間違いナシですね。

姪っ子も言ってました「次はいつにしようかな。」と。
2番目はもっとずっと楽に産めるようなので、いつにする?

オトちゃん(私の仮称)とワンズの3ショット散歩写真もそのうちお待ちしていまーす。

新米パパはまっしぐらにご帰宅でしょうね。
あらためて、おめでとうございます。

  • 投稿者: ピアおかん
  • 2010/09/15(水) 16:09:23
  • [編集]

Re: タイトルなし

はなちんさん

こんにちは^-^
ありがとうございます^0^(笑)

ビックリしました?(笑)
ですよね(笑)

とりあえず、無事に出産しました。
この歳だったので、麻酔希望だったのですが、色々あり、自然に産んでみました(笑)
出来るもんですね(>▽<)!

ワンズの反応が微妙なんですけど。。。
こちらに来るときは是非会ってやってください♪♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/09/15(水) 16:55:23
  • [編集]

Re: おめでとうございます

ピアおかんさん

こんにちは^^
ありがとうございます♪
予定日より2週間早く生まれてきました(笑)というか、出てきてもらいました(笑)

2週間でしっかりしてます?^^;
良く飲み、よく寝る子です。
夜は泣く前に私が起きるくらいなんですよ(笑)
(赤ちゃんって、1,2時間ごとに泣くと思っていたので。。。うちの子は平気で3時間とか、寝るので。。。)

2人め????(笑)いや~~~今は考えられないです。。。
次産むことがあるのなら、無痛のところに行くかも。。(笑)

いずれ、3ショットが撮れる様になるのが今の目標ですね(笑)
ゴルチェは撮れるんです(笑)問題は。。。(笑)
嫌いじゃないみたいなので、ゆっくり焦らずあわせてます。
そのうちお見せできる日が来る事を祈っててください(笑)

パパさんは、丁度仕事が忙しくなってしまって。。。
帰って来てワンズの散歩、お風呂、ご飯、、、でもう11時という、生活です。。
でも、よく音君にしゃべりかけてくれてます^-^

そのうちJATAにも顔を出します^-^v

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/09/15(水) 17:03:37
  • [編集]

リアルな感動日記ありがとう(笑)
そして昨日はどうもでした(笑)
病院で見たOto君よりも間近で見ると
ホントちっちゃくって可愛かったよ~
いや~昨日だけで何回かわいい連呼してたかな(笑)
また会いに行きます
あ、ヤツやってきました・・・
さぁ~はじまりはじまりっと!(笑)

  • 投稿者: こはママ
  • 2010/09/15(水) 18:41:48
  • [編集]

Re: タイトルなし

>こはママちゃん~♪

先日はどうも^-^
そして、お母さんにもよろしくお伝えくださいね♪

リアル?(笑)結構はしょったんだけど(笑)

色々毎日大変です。。。(笑)
表に出れるようになったら遊びましょうね♪

さ~~♪♪始まりだね!
Oto パワー送っときます^-^v

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/09/16(木) 10:34:15
  • [編集]

可愛い~(^-^)

お疲れさまでしたねv-353

私は体験したことがないけれど、きっとすごく
大変だったんでしょうね。

でも不思議とおじゃじゃさんは、そんなことは
全く感じさせず、逆に“出産”と言う大仕事を
楽しんでいるように感じました。愛情いっぱいですよv-343

母は強いのかぁ~♪

ちびっこちゃんの笑顔可愛いですねv-344
これからおじゃじゃさんのブログの楽しみが増えましたよぉ~(笑)

じゃ、二人目いってみようか! (笑)

  • 投稿者: saki
  • 2010/09/21(火) 10:12:55
  • [編集]

あ、追伸です(^o^;ゞ

我が家も念願の2ワン目が増えましたv-344

  • 投稿者: saki
  • 2010/09/21(火) 10:14:25
  • [編集]

Re: 可愛い~(^-^)

sakiさん

こんにちは^-^

ありがとうございます♪

出産、楽しんでるようですか?(笑)
いやいや~~~とりあえず、今は2度とやだ(笑)

でも可愛いですけどね♪

毎日、泣く→オムツ→授乳の繰り返しです~。。
夜中にぐっすり寝たい!!ってちょっと思いますよ(笑)

羊毛を見るたび、作りたい~~~って気持ちになってるんですけど、さすがにまだ手がまわらない(笑)

もう少ししたらボチボチです。
ブログもそのころまでは、きっとぼ~~~ちぼ~~~~ちな感じですが、また遊びに来てください^-^

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/09/21(火) 13:40:01
  • [編集]

Re: あ、追伸です(^o^;ゞ

sakiさん

えっ!!!!!!(―□―;)

早くお披露目してください~^0^
プードル???

いいな~~~♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/09/21(火) 13:41:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

