スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


羊毛ボーダー♪途中だけど。。(笑)

  • 2010/11/13(土) 11:46:44

羊毛アップは久しぶり・・・。

途中だけど。。。(笑)

ワンコはほぼ完成^-^
これにあと装飾品???がつくんだけど。。

そちらがなかなか進まない、、、、ので、ワンコだけちょっとアップします^^
(自分を焦らせないとね(笑))


今は好きなものを作り貯める。。ということで作ってますが。。
ただ、作るとダラダラしちゃう?ので自分なりにテーマを決めて(笑)

テーマは上手くいくかどうか。。

1つだけじゃ判らないので少し溜まったら分かってもらえるかな~。。
そんなに上手く作れるかな~(汗)

とりあえず
羊毛@ボーダーコリー。

羊毛途中9

羊毛途中8
羊毛途中16
羊毛途中15
羊毛途中14
羊毛途中12
羊毛途中13
羊毛途中11
羊毛途中10


構図が頭にあって、つくりたいな~って思って作ったのですが、実際、この羊毛ワンコ、頭の方が下がっているのでバランスが取り辛かった~^^;
色んなバランスでたってます(笑)

もう少し手直しするかも知れませんがとりあえず装飾品にとかからないとですね~(笑)


で、今、全部が途中(笑)

羊毛途中3

黒い子、やり直してないし。。。(汗)
羊毛途中4

珍しく、ゴルちゃんが写真とってたら遊びに来ました(笑)
羊毛途中1

この子も元気です(笑)
林檎、おねだり中。。。。

ジャック



だんだん、Oto君、日中起きている事が多くなって、なかなか進まなくなりました~(笑)

ボチボチでも・・・ハイペースで(かなり矛盾。。。)頑張らないと。。。。



久々羊毛に愛のワンクリックを~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

狙ってる?

うちの子のお友だちのボーダーちゃんが何かを狙っているときに似てる♪
どの子も動きがあって、見ていて楽しいな~。

わたくし、ただいま絶賛風邪っぴき中。きちゃない鼻声です。
風邪が治ったら、またOtoくんに会わせてね♪♪

  • 投稿者: nao
  • 2010/11/13(土) 13:28:16
  • [編集]

No title

いつ見てもお上手ですね^^
超リアル~!
そのふんわり感、さすがです!!
私は毛の長いところの作り方が分からない…
私はいっつも全部刺し固めてます。
なので表面つるっつるです^^;私の場合リアル犬じゃないんですけどね。
羊毛フェルト、根元をつんつん刺すだけですか?
って聞いてもダメですよね、説明できないしね~
家近かったら教えてもらいたかった(笑)
子育ても大変だろうしゆっくり頑張って下さいね~
作品いつも楽しみに見てるので♪

  • 投稿者: ごろごろタイム
  • 2010/11/14(日) 18:11:26
  • [編集]

Re: 狙ってる?

naoさん

こんにちは^^
狙ってます。。あるものを(笑)
全部出来るのはいつか。。。
新しい手芸?にも手を出しそうです(汗)

お風邪ですか~早く治るといいですね~♪
私も風邪ひきそうです^^;
いつでも会いにきてね♪♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/11/16(火) 12:13:21
  • [編集]

Re: No title

ごろごろタイムさん

こんにちは^^
ありがとうございます♪
でも、やはり没頭できる時間は減りましたね(笑)早く、夜たっぷり寝てくれるようになったら、少し夜も出来るのにね~(笑)

植毛は私は色んな方法でその時々でやるんですけど、多分、一般的なのは羊毛をⅤ字にして差し込んでいくって感じではないでしょうか^^
(刺すところに少し羊毛を足しながらね♪)
説明下手なので上手くお伝えできないんですけど。。。
田植えみたいな感じ?(笑)

ボチボチがんばりま~す♪
ごろごろタイムさんも頑張ってください~♪♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/11/16(火) 12:18:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

