スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


笑いのツボ・・・と新兵器~♪

  • 2010/11/16(火) 13:29:20

もうすぐ3ヶ月のOTO君。

そろそろ原始的な笑いじゃなく、生理的な笑い?が欲しい今日この頃。。。。

お友達から赤ちゃんの笑顔の写真が届くとちょっと焦る(笑)

何したら笑った?って聞いたら、「おもちゃであやしたら」とか、「ゲンコツ山の狸さんしたら」とか。。。

OTO君もおもちゃであやしてみる。。→凄い眉間にしわ。。。。(T-T)

ゲンコツ山の狸さんしたら。。。→ものすごい不快そう(T-T)

あきらめてオムツ替えたら。。。→笑ってる。。。(―□―;)

え~~~っと。。。。。

オムツが笑いのツボ?(笑)

↑毎回、替えると楽しそう(笑)

その他試行錯誤して、見つけた彼の笑いのツボ・・・(笑)

こんな顔してくれます♪

oto9.jpg
oto10_20101116130342.jpg

何かというと。
おしゃべりが好きなようで。。。(笑)
私の顔見て「あ~」とか「う~」とか「うきぃ~(←さる?)」とかよくしゃべります。
その時に同じように返してあげると楽しいらしい(笑)
嘘かほんとか、同じ口をしようとします^^
これが彼のつぼ(笑)

おか~さんかなりハイテンションでOTOの笑顔をGETしてます(笑)
高い声のほうが反応が良いのでね^^;
ご近所の皆様。
家からかなりハイテンションな奇声が聞こえても、私、おかしくなってませんから(笑)


困ったちゃんはOTO君の頭。
寝癖でかなり変形してしまって。。。

焦った家族はみんなで矯正してます(笑)

oto5.jpg

向かないようにガードされてます。。(笑)

oto12.jpg
上手くねているんですが。。。


↓うま~~~く外してきます。。。すでに母は根負けしそうです。。。
oto13.jpg


見張り番君。
しっかりたのむよ~。。。
oto3_20101116131221.jpg

みてますが・・・・。

oto4_20101116131220.jpg

こいつ、がんこですよ~~^^:


で、日曜日に新兵器?購入^^

空気
OTOの鼻対策の空気清浄機&加湿器

カメラ
壊れちゃったカメラも購入^^:


で野菜も購入(笑)
yasai.jpg
これで900円弱♪



さて、今週はOTO君初ワクチン♪ヒブと肺炎球菌です。泣くだろうな~^^;


oto7.jpg


クリック~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

ついに加湿器導入ですね^^
うちもフル活用していますが、今だにベビの顔や体はカサカサ…。
風呂上りとかにローションもしてますが効果は見えず…。
ベビーオイルを体に塗ったんですけど合わなかったみたいで赤くなり…。
ベビの肌は乾燥しやすいし敏感だから大変ですよね^^;
うちも明日小児科デビューです♪
ベビはBCGですが、ついでに私はインフルエンザ打つ予定です!
ベビはもちろんギャン泣きでしょうが、
インフルエンザ、確かこの注射痛かったような気が。。。
親も子も頑張ってきます!!

  • 投稿者: ごろごろタイム
  • 2010/11/25(木) 09:14:41
  • [編集]

Re: No title

ごろごろタイムさん

加湿器。家もまだまだお顔と首に湿疹が。。。^^;
首は3ヵ月検診に見てもらおうかと。。。

BCG泣きましたか?^^;
家は、ヒブと肺炎球菌で大泣きでした。

私もインフルエンザしましたよ~。
中学生以来です(笑)
でも、腫れるかもって言われてましたが、全然大丈夫でした(笑)

来週、BCGです!頑張ってきます~!!(笑)

お互い、風邪引かさないように頑張りましょう♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2010/11/26(金) 22:40:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

