スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


最近・・・。

  • 2009/03/16(月) 13:45:40

まず、ホワイトデー。。
旦那のお父さんから、トースターが来た(>▽<)!
年末に壊れてから、なかなか買わなかったら見かねて?!お母さんが選んでくれたらしい(笑)
本当はね、縦型のトースターを探していたんですよ(^^;)
置き場が狭いから。。。
でも、立派なトースターを頂いたので横型でもOKです(笑)
パン好きな私としてはずっとトーストが食べられなかったからちょ~嬉しい^-^v
ありがとうございました^^

で、旦那さんからは。。。
ってバレンタインをあげて早々に「ホワイトデーだ!」って買って帰ってきた。。。
《うまい棒30本入り》。。。。。。。。

去年はこれが2袋60本のうまい棒がきたんだよね。。。
去年、姪っ子ちゃんには化粧品。私にはうまい棒。。。で駄々をこねた事を忘れたか?!

で、今年も駄々をこねてみました(笑)

で、再度頂いたのは、ユ○クロの長Tシャツ。2枚。
ありがとうございました~^m^r

本当は化粧品が欲しかったんだけど。。ね、、、。(笑)
化粧品は自分で買います~・・・・。^^;



ここ何日かひっじょ~に気分が悪い^^;
ちょっと病院でお薬を頂いたんだけど、その薬が合わないのか。。。?
飲むと気分がすぐれません~。。。。
金曜日から手抜きな毎日を送ってます。。。。
が、急ぎで頼まれたものはちゃんと作りましたよ。。。
こちら。。。
袋



週末実家の母から電話。
兄がTVに出るらしい、、、。って。
はい、見ましたよ~。でてました(笑)
兄、少しお太りになったような。。。(笑)
旦那曰く「兄妹だな、よく似てる」って(笑)仕事ででていたので真面目な話をしてましたが、お変わりないようで。。。^^;



昨日日曜日。
夕方早くに旦那さんとワンズ連れて近所のいつもの公園へ。
前にも書いたかな?ここの公園の桜は早咲き。
もう少し葉っぱが出ていてこの週末で終わりでしょうって感じだったのでお花見に^^

公園着いて凄い人~!!やめようか?って言ったら旦那さん片手にビール持ってた(>▽<)!
プチお花見する気満々で来たらしい(笑)
座るところもなくちょっとした斜面でビール飲んでお花見(笑)
暖かかかったし、お花綺麗だったし。マズマズでしたよ^^
桜

↓これは朝の散歩の写真ですが。。。(笑)
公園2匹1


で、夕方ちょっと時間があったので読みかけの本を。。。。
こちら
スプライト

犬をなくした方の本
腫瘍が出来、安楽死を覚悟するまでの飼い主さんの気持ちが書かれています。
この本。途中までは病院の行き帰りや出かける電車などで読んでいたんですけど、途中から人前では読めなくなってしまってね^^;
昨日、読み終わるときは号泣だったんです^^;
重なっちゃうんですよね、ジャックとゴルチェと。
ジャックが再発した時はきっと鼻の中にも腫瘍が入り込んで顔が変わるだろうと言われてます。
口腔癌だから食べられなくなるだろうと言う事も。
最後、この選択もきっと迫られると思うんですよね。。
自分だったらどうするのだろう。。。って考えさせられました・・。

動物病院に勤め始めて最初に生き物が死んだ時涙があふれて私と、一緒に入った友達は飼い主さんの前に出ることが出来ませんでした。
でもその後、死になれるって分けではないんだと思うんだけど、涙はね出なくなったんですよ。
で、あるときまではきっと自分の犬が死ぬときは大丈夫だろうって変に思っていてね。

でも。実際、現実が迫ってくるとどうなんだろう?って。。。

本の中に色んな飼い主さんの手紙?があって、ああ、こう思えたらいいな~って言うのもあって、
読んでよかったなって思える一冊でした。
犬は無償の愛をくれてます^^
素敵な生き物ですよね^^

↓これも無償の愛でしょうね(笑)
ジャックソファー3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

(T_T) ウルウル…

ペットの死。 おじゃじゃさんのコメントを読んでいるだけでウルウル
しちゃいました。ラパンはもちろんですが、前に飼っていたうさぎが
死んだ時のことが思い出されて…(;_;) 私も「ラパンの時、どうなる
だろう?」と思ったら涙。。 絶対にさけては通れない道だけれど
本当につらいですよね。 そんな日がずっとずっと先になる事を
祈って、今はいっぱい、いっぱい愛してあげようと思います。

おじゃくんも病気になんか負けず、ずっとずっと元気でいてね。
せめて20年は生きてほしい。。

  • 投稿者: saki
  • 2009/03/16(月) 19:53:38
  • [編集]

Sakiさん

こんにちは^^
そうですね。。避けては通れないですからね。。。
この子達を残して先に死ぬ事の方が辛いですから、ちゃんと見送ってあげないとですね。。
でも、まあ、死ぬ時の事を考えるより、今を楽しくいっぱい愛を返してあげないとですね^-^
おじゃ君もゴルチェも長生きできるように頑張ります~♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/03/17(火) 09:59:12
  • [編集]

ジャックはは~!!

ジャック母だよね~?だよね~?
お久しぶりです。ニーナの飼い主です、わかりますか?
偶然このブログを見つけて、ジャック君のことを知りました。
癌と戦うジャック君。。。
そしてこのブログ。。。
なんといっていいのかわかりません。
私も1年半くらい前ですが最愛のニーナを亡くしました。
なかなかそのショックから立ち直ることができませんでしたし、次の犬を迎えようという気にもなれずにいましたが、縁あって今のサーナを迎え、ばたばたの日々ながら何とか元気を取り戻しています。
 動物を飼う以上、最後を迎えることはわかっていますが、いざそうなるとなかなか受け入れられない自分がいました。
いつも思っていることはこの犬がうちへ来てほかのどこへ行くよりも幸せな一生を送ることができたかどうか、ということです。
ジャック君もきっとそうだと思う。
この先辛い選択をしないといけないこともあるかもですが、常にそれを頭において、ジャック君との毎日を、楽しんでくださいね。

  • 投稿者: Emi&Nina
  • 2009/03/17(火) 14:15:04
  • [編集]

ありがとう

おじゃじゃちゃん 昼間はありがとうi-189
も~ひと安心の一言だねi-229
うまい棒30本うちの旦那『いい(アイデア)な~i-190それi-237』と
申しておりました(笑)
てかおじゃじゃちゃん そんなに好きだったの??(笑)
兄さま(アニサマ)幸せ太りですか?i-239TV見たかったなぁ~
i-237
スプライトよさそうな本だね。。。けど私も絶対号泣しそう
おじゃじゃちゃんのコメでうるうるきたもん。。。

  • 投稿者: こはママ
  • 2009/03/17(火) 16:03:03
  • [編集]

Emi&Nina さん

お久しぶりです^^そうです、じゃ~ははです(笑)
実は私は時々読み逃げさせて頂いてました(^^;)
ニーナちゃんがなくなったことも、サーナちゃんを迎えたことも読ませていただいていました。。(すみません、読み逃げで・・)
ニーナちゃんが亡くなった時、Emiさん次の犬飼うのかな?ってちょっと心配していたんですが、千葉から可愛い子が来て、嬉しかったですよ^^

ブリーダーさんのブログでもサーナちゃんの近況のぞいてます(笑)

ジャックは去年の7月に癌を発見しました。
口の一番奥の歯を包むように出来ていて、手術不可能と麻布で診断されました。
その後放射線治療を4回行い、今に至ります。
幸い、放射線がとても良く効いた方なので、今はとりあえず元気に相変わらずのハイパーぶりを見せてくれてます(笑)

そうですね、家に来て一番幸せだったと言えるように楽しい日を送っていきます^^v
ありがとうございます♪♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/03/17(火) 16:09:40
  • [編集]

こはママちゃん

昨日、今日とお疲れ様でした^^
無事に見つかってよかった♪一安心です♪

うまい棒30本。来年、旦那がこれくれたらどおするの?!(笑)
同じ味が30本よ。。。
私にって買ってきたって、自分も好きなのよ(笑)
帰ってくるとビールのおつまみに食べてるよ(笑)

私はケーキがいい。。。。。

スプライト。良い本でしたよ。
タダ、号泣ですけど、、、。
犬のなくなる話って結構避けて読んできたんだけど、実際向き合うとなると読んでおいてもいいかも、、、。いろんな人がどういうふうに付き合っているかが見えてきて。。
こはママちゃんも是非。。。
でも旦那ちゃんにはまだ早いかもね(笑)

兄、多分ストレス太りか、仕事忙しすぎ太りでしょうね(>▽<)!!
あっ、幸せですけどね(>▽<)!きっと。。。。(笑)
お子ちゃま面白いし。。。(笑)

桜が咲いたら花見しましょう♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/03/17(火) 16:22:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

