スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


エアデールアップルパイ?!

  • 2011/01/20(木) 01:00:00

日曜日の話になりますが。。。

出かける予定が、先方の都合でダメになり。。OTO君の機嫌も良いし、旦那もいるし。。

って事で、午前中にアップルパイを焼く事に。。

出産祝いにお友達からルクルーゼもらったので、それで林檎を煮てみました♪

美味しく煮えたよ~♪
アップル1

で、生地が余ったので、旦那さんを呼ぶ。。。

エアデールに生地をきってもらう(笑)

こんな感じ?(笑)

アップル2


トップに乗せて~

アップル4


焼いてみた(笑)

アップル5


どうだろう。
見えるか?!(笑)

常に目分量で作るアップルパイ(笑)
今回はシナモン入れ忘れる。。。
まあ、だんなはシナモン嫌いだから、喜んでたけど。。。
私的には、一味足りない感じ?^^;

砂糖少な目で、まあ美味しかったですけど♪



ゴルチェのおやつタイム~

ゴルおやつ1

先日友達からもらったトサカの乾燥したもの。。。
結構、グロイ。。。
年とったゴルちゃん。。。頑張らないと食べれない(笑)
食べ終わると、疲れちゃうらしい(笑)
美味しいみたいなんだけどね(笑)

こちらは柔らかいケーキ

ゴルおやつ2

しかし。。。
おばあちゃん。。
口からボロボロこぼれちゃうの(笑)

年、とったね。。。。

ゆっくり。ゆっくり食べようね^^;


皆様、誕生日に色々ありがと♪



それと~前に旦那さんのお友達から頂いた洋服。
これとっても着やすい。
009@_20110116232229.jpg

アメリカのなのかな~。
とても細くてきられるか?!って思ったんだけど、とても生地が良くのびる!
そして丈がちょうど良いのよね~♪
OTO君、アメリカサイズ?(笑)

子供の服は試着が出来ないから難しい。。。

今や、私より衣装もち???
069@_20110116232808.jpg


また見てね~^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おいしそー!!食べたい(笑)
旦那さん、そういうの得意なんですか?
上手にエアデールの形になってます!
私なんて犬の絵下手ですよ~輪郭すら上手に書けないし…
絵心ないんです^^;ましてや生地で作るだなんて絶対無理~
おぉ~ゴルちゃん、頑張れっ!!
そうそう、ベビの服は試着できないからね~(><)
買ってサイズ合わなかったらショックだけど、もらいものなら少しは諦めれるかな。
うちはユニクロで買った足まであるやつ、全体のサイズはぴったりだったけど
足が余っちゃってる…うちのベビ足短いかも~(泣)

  • 投稿者: ごろごろタイム
  • 2011/01/22(土) 00:37:19
  • [編集]

Re: タイトルなし

ごろごろタイムさん

ありがとうございます^^
だんなさん、得意なんですよ、きようなんです(笑)
木でエアデールの形のリードかけや、ウェルカムボード?も作ってくれたりしてます♪

ちなみに、羊毛もビーズも紙粘土もこなす器用さです^^(笑)

昨日も、ベビの服を買おうかとGAPにいったんですけど。。
サイズに迷い。。。
結局やめちゃったんですよ~。。
70サイズできっとピッタリだとは思うんですけど、もしかすると丈が短いかな~って思ったり。。

難しいですね^^;
家も足と手、余ってますよ(笑)
胴だけがあってたりして(笑)胴長君みたいです(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2011/01/22(土) 23:27:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

