スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お馬さんと離乳食♪

  • 2011/02/04(金) 06:00:00

まず~。
離乳食^^

5ヶ月に突入したのでOTO君、そろそろ離乳食を始めようかと。。。

で、1日に区でやっている離乳食講座に行ってきました。

集まった人数50組(笑)
ママ50人に赤ちゃん50人(笑)

講座始まる前から大騒ぎ(笑)
始まっても凄い(>▽<)!!

ぐっすり眠っていたOTO君もバッチリ起きて。。。
案の定。。大騒ぎに参加。。(T-T)

席を離れて端っこであやしながら聞いていたんだけど。。。

聞いていたような聞いてないような。。(笑)

とりあえず、湿疹が出てるOTO君なので、始め方を栄養士さんに確認はしてきましたが。。。(汗)

離乳食を始めるのは、赤ちゃんからのサインがあるらしい。。

親が食べ物を食べているとき、ジッと口元を見ている。よだれをたらす、モグモグする。。などだそうで。。

次の日、横で食べてみた(笑)

ウン、ジ~~~~~っとみてる(笑)
よだれも出てる。。(笑)

始め時なのかな^^

とりあえず、ちゃんとしたいので来週からね♪
楽しみのような。。。離乳食、、、、ちゃんと出来るかな(汗)




日曜日、私の親戚のおじさんにOTOを見せに行ってきました^^
3年前、脳梗塞で倒れたおじさん。。
言語の部分にダメージを受けてしまってなかなか意思の疎通が出来なかった。。
私が最後にあったときは、わかってるのかな~?分かってないのかな~?って感じでした。
それでも、ずっとずっと、お世話になったおじさんだから、OTO君見せたいな~って思っていて。。

こんにちは~って入ったら。。。
「お~~♪」って(笑)
OTOみて、「おう!おう!」って^^
ちゃんと分かるみたい♪
旦那のこともわかったみたい!
「大きいでしょ!私に似て(笑)」って言ったら大笑いしてた(笑)

おじさんから話しかけることは出来ないけどちゃんと私達が話していることは100%理解してるらしい^-^
良かったです。

で、おじさん、おばさんから、お古だけど、「馬」もらいました(笑)
自分のところの孫はもう使わないからって^^

馬!

馬1

意外に楽しいらしいです(笑)
まだ1人じゃ乗れないけど(笑)

馬2
馬4
馬5

さらに、従姉妹からおもちゃを沢山もらったよ~車とトーマス(笑)
トーマス、分からないよ~って従姉妹に言ったら、「大丈夫!」ってDVDもくれた(笑)
ついでにアンパンマンも(笑)

おもちゃだらけになりました(>▽<)!!
よかったね。。。OTO君(笑)


そんなOTO君、最近は奇声を発し、前に進もうと頑張ってます(笑)
OTO君1
OTO君2
OTO君3


早く、前に進めるといいね(笑)でも、手を使わないとね^^;

最後に~。
ミュージックサークル♪2回目行ってきました^^
進歩といえば、、1回目に持てなかった卵型のマラカス。。
もてるようになってた♪
そして相変わらず、タンバリン好き。。乱暴に叩いてました(笑)
今週も楽しんできます~♪

家でも音楽♪(笑)
[広告] VPS


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うちはじーっとは見てるけどよだれはまだ出てないです。
全然関係ない時はいっぱい出てるけど^^;
でも講習受けたらうちも始めますよ~食べてくれるかな?
今から楽しみです♪
お馬さんいいなぁー!!楽しそう♪
OTOくんにはまだちょっと早いかな^^
おっ、ハイハイ始まる?でもやっぱり飛行機だ(笑)
あっ、今ベビ起きた…ギャン泣きしてる・・・行ってきます(笑)

  • 投稿者: ごろごろタイム
  • 2011/02/06(日) 18:12:26
  • [編集]

Re: タイトルなし

ごろごろタイムさん

こんばんは^-^
離乳食。。まだ始められてない。。(汗)
親子共々風邪ひきまして。。
体調良い時に始めようかな~って思ってます。

お馬。なぜだかのせると笑うんですよ(笑)
楽しいのかな?^^;

そうそう、飛行機ですね。今は(笑)
ブ~ンブ~ンって言うと飛行機します(笑)
分かってるのか?!(笑)

明日は一応、ヒブの3回目。。打てるかな~^^;

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2011/02/07(月) 20:30:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

