スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


豆まき、ワクチン、離乳食!

  • 2011/02/14(月) 14:43:52

え~~っと。。

なんか色々溜まっちゃったので、一気にボチボチアップ(←矛盾。。。)

まず、豆まき(笑)

豆、買わずにどうしようかな~って思って夕方ゴルチェの散歩に行ったら、お友達から豆もらった(笑)
神社の豆まきに行ってGet してきたらしいです^^
ラッキ~~♪(^m^)

で、だんなさん帰って来てからOTOに一粒持たせて、「おにわそと~」で床へポトン。。
また一粒持たせて「福はうち~」で床へポトン。。。(笑)
以上で終了(>▽<)!!

まっ、いいですね(笑)
後は私と旦那で食べました(私がほとんど食べたとも言う。。)

豆2
豆3
豆7


で、ワクチン。
8日にヒブ、肺炎球菌の3回目をうけてきました・・。

結局ね、家の市は無料にもならず、補助金もなく。。。

こういうところにちゃんと、お金使って欲しいよね。。。
他の市はドンドン無料になってるんだから~。。。。


で、もう1つ、どうしても気がかりなのがポリオ。。

生ワクチンはやっぱり心配。。。

先生に聞いてみたら、不活化ワクチンが打てるところがあるのなら、そちらへ行くことを考えて良いと思うって。

OTOがいつも行っている所のこの先生、お年の先生^^
でも考え方は「今」なんですね、やっぱり。
先生自身も生ワクチンの集団接種の担当医は断りたいくらいだ!。。だそうで。。

このことを旦那と話、決まりました^^

ポリオは不活化ワクチンで!と。

予約は取りました♪すごい混んでるみたいです。
みんな考えているんですね。。

打ち方はそちらの先生と相談です^^

ポリオの考え方は人それぞれだと思います。
これはあくまでも、家の考え方です。




で、離乳食。

体に湿疹のあるOto君。
ワクチンの時に先生に診てもらったら。。
う~~~~ん。。。。
食物アレルギーも頭に置いた方がいいね。。。って事で。。(T-T)

本人痒がったりないんですが。。。

とりあえず、卵、牛乳、小麦、たんぱく質を入れるときに気をつけていこう、、って事で。。

10倍粥からスタートしました。

朝からお粥作って。。

OTO君も準備(笑)
離乳食1


離乳食2

いざ~(笑)




食べるか?!






離乳食3

食べました♪

凄い嫌そうですが。。。(汗)

離乳食4




とりあえず。。。




完食(笑)
まあ、出した分もあるけれど。。。(汗)
離乳食5


お粥作ったのは
出産祝いに頂いたル・クルーゼ♪
離乳食8

で、従姉妹に貰ったこちらで裏ごし&つぶして♪
離乳食7


1回目はすっかりその存在を忘れていたんですが。。。
OTOの食器(笑)
それと、麦茶もスタートで、マグマグも練習♪
離乳食6



こんな感じでスタートしましたが。。。

3日目からお粥を口から飛ばすことを覚えたOTO坊。。。。(T-T)
私の顔にかかります。。。

なかなか上手くいきませんね^^;

今週末には何かお野菜をいれて見ます~♪



今日はバレンタインですね~♪

何時もは何か作ったりするんですけど、今年はむり~~~~!!

で、買って用意しましたよ(笑)

OTO君にも初バレンタインは母からで(>▽<)!


チョコ


まだ、食べれないけどね(笑)





長々読んでくれてありがとう~♪

またみてね~^0^

OTO坊





予約投稿で頑張るぞ~(笑)
寝てるときに、書き貯め(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

豆まき楽しそう♪OTOくん豆に興味津々^^
ポリオ。。。うちの県調べたら不活化打てるとこ1病院発見!
他にもあるのかも知れないけどまだ調べきれてない。。。
実費になるし、万が一でも補償きかない(?)だろうけど
やっぱり心配。。。私も不活化になるかも。。。
で、離乳食。うちはまだ^^;
講習後にチャレンジ予定だけど、めんどくさいから先送りにしてるとも言う(笑)
離乳食始まると便秘になったり夜寝なくなったり問題も結構あるって聞くけど
OTOくんは今のところ順調かな?
うちもそろそろ始めないとね~

  • 投稿者: ごろごろタイム
  • 2011/02/15(火) 19:22:34
  • [編集]

Re: タイトルなし

ごろごろタイムさん

こんばんは^^
豆まき(笑)危うく、1粒口に入れられちゃいそうになったんですけどね(笑)

ポリオは悩みましたよ。。
どちらにしても、良い所も悪いところもあるわけで。。

でも、生で発病して。。。。の後悔だけはやはりしたくないね。。って事で家は不活化を選びました。

打ち方は色々あるらしいです。。

離乳食。。
只今、10倍粥をコトコト作ってる最中です(笑)
アレルギーかも知れないので、一応最初はしっかり手作りで。。。
と思ってるんですけど。。ダメダメ母さんなので、しばらくしたらベビーフードが出てくることでしょう(笑)

便秘(T-T)そうですね~、それでなくても出ないんですが。。。今日でまたしても3日出てないかも。。
今日から薬(お砂糖?)は入れてみたんですけど。。
夜も少し起きるようになったかも(-□ー;)
まあ、あせらずいきましょう♪♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2011/02/15(火) 22:59:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

