スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


トリミング&お花^-^(byおじゃ君)

  • 2009/03/23(月) 20:23:10

朝のお散歩でおじゃ君とお花撮影会(笑)

まず先日お花見をした玉縄桜。すでに葉桜となってます~。。
でも実は私、このときが一番好き♪緑とピンクで綺麗です^-^
葉桜とジャック1


続いて雪ヤナギ♪
綺麗ですよね~♪
雪ヤナギジャック2


で、ボケ♪
ボケとジャック1
でボケでぼけちゃんを遊んでみました(笑)

ボケとジャック2

トリミングしてない頭に刺さります~♪
ボケとジャック3

朝から公園でこんな事してました・・・・。(笑)


で帰って来てからトリミング開始♪
まずおじゃ君から・・。
ビフォ~♪
ビフォージャック2
旦那さんお手製のトリミング台。9年目ですね^m^
まずは爪切りからします~。
おじゃ君は生後3ヶ月の頃から爪切りとバリカンをあてる練習をしてました^^;
だって、エアデールがつめきりとかバリカンとか、抜く事を嫌がったら怖いでしょ(笑)
トリミングを職業にしていた頃、嫌がる子多かったんでね^^;
足裏ビフォ~♪
足ビフォージャック
アフタ~♪
足アフタージャック

カイカイがひどいのでちょっと赤くなってますね~^^;
まあ、しょうがない。。

体は7歳まではちゃんとナイフで抜いていたんですけど、私の手がダメになったのとジャックの体調とで、ナイフとバリカン使用です^^
大半はバリカンなんですけど、この毛はダメだな~ってとこは抜いて、レイキングはしっかりとです。

その後お風呂です^^
お風呂ジャック3
薬浴なのでこのまま10分まっててね^m^


アフタ~♪
アフタージャック2
アフタージャック3

まあ、こんなもんでしょ(笑)
アフタージャック5
疲れました~・・・・。byジャック・・・・。

続きも見てね(^m^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


↓良かったらぽちっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うんうん(^-^)

おじゃくん、男前になりましたね。
うちのラパンとは大違いi-237
おじゃじゃさん、前はトリマーさんだったのね。
羨ましいな。。。
おじゃくん、いつもきちんとお座りして偉いね。
ラパンは足が短いのか、ワンコ座りがほとんど
出来ません(笑) いつも尻餅ついて足を伸ばして
すわってます。 近所では「変なワンコ」で有名です トホホ

  • 投稿者: saki
  • 2009/03/24(火) 09:48:35
  • [編集]

sakiさん

男前になりました^^(笑)
はい、遠い昔トリマー&なんちゃってAHTとして病院で働いてました^^

お座り。そうですね、おじゃ君はちゃんと座りますね(笑)
ラパンちゃんはドカ座りなんですね(>▽<)!!可愛い~♪
私、わんこのドカ座り大好きです^m^
小型犬に多いですよね~^^なんでかな^^?

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/03/24(火) 13:52:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

