スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ワクチンと大移動?!

  • 2011/03/08(火) 19:49:02

ワクチン。

騒がれてますね~。。。

私もドキドキしてます^^;

実はOTO君。亡くなってしまった子が打ったのと同じロットナンバーでヒブ、肺炎球菌の同時接種をしてました。DPTも同じナンバーでしたが、家の先生はDPTは1週間空けましょうってことだったので3本同時はなかったのですが。。

かからないように予防するワクチンでこんな事が起こってしまうのは本当に辛いですね。。

しかも、同時接種は当たり前のように説明されますからね。。不活化ワクチンだから。。。
(この時期、風邪、インフルエンザも多いのでまだまだ小さい子は病院に行く回数を出来るだけ少なくしたいのが親心。。。。でもありますしね。。)

OTOは1歳のときと1年後の追加接種が残ってるんですけど、どうなる事か。。。

そして、先週。ポリオのワクチンを打ってきました。

ポリオ。去年秋に騒がれましたよね。。ポリオの集団接種(ポリオは飲むんですよね)を受けてポリオを発症してしまった子が出たと。。。
日本のポリオは生ワクチン。何100万人に数人?だったかな。。そんな割合で発症してしまう子がいるらしい。。

で、旦那さんと話し合い。不活化のワクチンを扱っているところを探そうと。。
もちろん、日本では未承認のワクチンです。何かあっても保障はありません。

でもね。。生ワクチンは。。。というのが家の考えで、先日1回目を受けてきました。

OTOは特に副作用は出なかったみたいです。(そこの先生曰く、10年でそんな事例は出てないとか。。)

ワクチンが騒がれている今、いろいろ気になるところはありますが、8週間後2回目も受ける予定です。

子供を守りたいから打つワクチン。。。

何事もないようになって欲しいですね。。。





さて、OTO君。デブデブ成長?!中(笑)
しかし。動きは良いですよ(>▽<)!!

最近は。。。。

↓ここにいたはずなのに。。。
移動1


↓ここにいたり。。。
移動2


ここにいたはずなのに。。
oto18_20110308193558.jpg


↓ここにいたり。。。
oto17_20110308193545.jpg


場所が広がってます(笑)
移動3
移動4
移動5


離乳食はボチボチと。。。^^;
この日は、ほうれん草粥とサツマイモペーストとシラスペースト。
離乳食6

食べる前は元気に催促
離乳食4
離乳食5


しかし。。。。

途中でねた。。。(笑)

離乳食8



こんな感じで、元気です(笑)



次回は羊毛アップです~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こないだの会議では因果関係は認められないものの、
再開は見合わせになりましたよね~
まぁ命にかかわることだから慎重にはしてほしいですけど。。。
任意の予防接種もポリオもそうだけど、
親がそれぞれの判断で色々決めないといけないのは辛いものがあります。
otoくんすご~い、途中で寝ちゃったけど(笑)、いっぱい食べれるようになったんですね^^
うちのベビもだいぶ積極的に口を開けるようにはなりましたが
口に入れるとベーってするので、ほしいのかほしくないのか
どっちか分からない微妙な反応です^^;
↑羊毛絵も素敵ですね☆そっくりです!
いつか私もオーダーして作ってもらおっかな^^
p.s.地震大丈夫ですか?心配です。。。

  • 投稿者: ごろごろタイム
  • 2011/03/12(土) 00:44:57
  • [編集]

Re: タイトルなし

ごろごろタイムさん

こんにちは。
金曜日に3種混合の3回目を受けてきました。
昔からある、ワクチンでもちょっとドキドキしました。

離乳食は2日前から2回食にしました~♪
6、7ヶ月検診で先生がこんなに大きいなら、食べるでしょ~(笑)
もう2回でもOKだとおもいますよ^^ってことだったので(笑)
ハイ。。。食べます(>▽<)!!

食後のフルーツ(笑)もはじめてみました^^
苺とバナナはOKみたいでした^-^v

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2011/03/21(月) 15:22:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

