スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


地震。

  • 2011/03/14(月) 15:06:26

地震の被害。皆さん大丈夫でしょうか。。

被災地の皆さんの安否が気になります。

私はちょうど車の運転をしていました。

車が、地面が物凄く揺れて、まるで波にのってるようでした。

駐車場の広場に入り、エンジンを切り、外に出て呆然としてしまいました。

ちょうどOTOを乗せていたのでどうしていいのかわからず。。


家の前に止まっているキャンピングカーですら縦にバウンドしていて、電線、家も物凄い勢いで動いてました
(ゆれていたというより、動いていたって感じです)

関東でこの揺れ、、東北は。。。

地震直後の生中継?!の津波の映像みて、「逃げて!!!」って叫んでました。。

早い。。早かったですね、津波。

津波の恐ろしさ。。。

1人でも多くの人の命がつながりますように。。

そして、昨日からこちらでも、ミルクや紙おむつの入手が困難になってます。。

少しは買えたのですが。。

でも、今一番必要としているのは被災地の赤ちゃんです。

おにぎり配られても食べられません。
母乳のお母さんも栄養が、水分がなくなってきてしまえば出なくなるでしょう。
ミルク育児の赤ちゃんもいる。

懐中電灯の明かりで被災後に生まれた赤ちゃんがいるとラジオでいっていました。

亡くなってしまった方が沢山いる、、生まれでた命がある。

命の火が消えないように今はただ、ただ祈るばかりです。。


まだ、余震が続いていて、携帯の警報が鳴るたびにOTOも起きて泣いています。

落ち着くまでお返事は出来ませんが、私たちは元気です。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おじゃじゃさん無事でなによりです。
otoくんも怖かっただろうね・・・
ずっと余震が続いていて生きている心地しなかったことでしょう。
ちょっと地震速報も減ってきて、少し落ち着いてきた頃でしょうか!?
でも被災地はまだひどい惨状です・・・
もし津波が来ていなかったらと思うと残念でなりません。
一刻も早く暗闇から助け出されることを願うしかありません。
生きている方は辛いだろうけど頑張ってほしいし。
節電や募金ぐらいしかできなくて無力さを感じます。
おじゃじゃさんもotoくんもまだ不安から解消されていないと思います。
心の傷はなかなか消えないと思いますが、早く通常の生活に戻れると良いですね。

  • 投稿者: ごろごろタイム
  • 2011/03/17(木) 20:27:41
  • [編集]

Re: タイトルなし

ごろごろタイムさん

こんにちは^^
ご心配ありがとうございました。
大分?余震が減ってきた神奈川です。
でも時々鳴る形態の緊急地震メールがいつなるかと、いまだちょっとビクビクしてます。。
特にお風呂はご近所の皆もゆっくり入れなくなったと言ってます。
私もOTOと2人で旦那が帰ってくる前に入っていたのですが、今は恐くて帰ってくるの待って入ってます。

被災地の方々に比べたら全然ですが、まだちょっと安心とまでは行きませんね。。

今は節電!節電!です!
元々薄着で育ててるので暖房切ってもとりあえずは肌着で生活しているOTO(笑)
強い子です(笑)

皆が早く安心できる日が来る事を願うばかりです。。。

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2011/03/21(月) 15:27:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

