スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


湿疹の味方?!

  • 2011/04/03(日) 22:04:54

OTOの事。

生後1ヶ月から乳児湿疹が凄くて、特に首周りは肌着に黄色い汁がべっとり付くほど。。。
抱っこして買い物していても、後ろから「可愛いそうに~」ってボソって言われた事も。。。(T-T)

病院結構行ったんだけどあんまり良くならなくて。。
ず~~~っとステロイドとお友達状態。。

4ヶ月に入った頃、(ちょうど寝返りが始まった頃)から体にも湿疹が。。。

最初は背中から、、、そのうちおなかにも。。

首が少し良くなったかな~って思っていた頃でした。

病院いったんですけど、痒がらないのが不思議だね~って感じで、やっぱりステロイド。。

皮膚科にも行ったら慢性蕁麻疹?見たいな感じで飲み薬とステロイド。

でも、ステロイド塗ってもきれ~~~いになることはなく。。。
お風呂で洗っていても感触はブツブツな体。。

5ヶ月に入って離乳食が始まる頃、小児科でアレルギーを疑っていこうかって事で、一番疑いが強かった
小麦粉を排除。
離乳食はお米と野菜と白身魚のみで進めていきました。
母乳もあげているので、私も小麦粉を出来るだけ排除の生活(T-T)
大好きなパンもケーキもお預け~。。。
きびちい。。。。(T-T)

しかし~、消えない湿疹。

アレルギー検査をしようね!って先生に言われてて、6ヶ月に入ってすぐ、病院行ったんですが血管が探せず大泣きの為できず。。

離乳食は相変わらずコメ、野菜、白身魚のみ。。
私も排除の生活。。

7ヶ月まであと1週間位の時に7ヶ月検診で病院に行ったら先生が、「おなかだけになったね~。。。でもアレルギーっぽくない出方なんだよね~。。。相変わらず痒がらない?」って・。
「ハイ。痒がらない。。。機嫌もいいし、よく寝るし、よく食べます。。。」
先生「お母さんお父さんにアレルギーないんだよね?特にお母さんは家系的にもアレルギー誰もいないんだよね?」
「ハイ。。旦那さんは薬のアレルギーだけど、私は花粉症もない。。母方の家系にも、兄にも、兄の子供にもアレルギーは1人もいない。。。」

「ウン。小麦粉解除してみよう!すこ~~~~しづつね^^;」って(笑)

でも湿疹出てるから炎症おこらないように、ステロイドは使っていこうって事になり。。

BFを使って小麦粉少し入れてみた。。(笑)
湿疹、変わらない。。でも痒がらない。。

う~~~~ん。。。

この湿疹は何??????????

そして、先週、実家に行った時にちょっとユニ〇ロを覗いてみた。。

そこで赤ちゃんの下着を発見。
メッシュなの^^

何でかな~。買ってみちゃったんだよね(笑)

次の日の夜、とりあえず湿疹あったから薬塗って、買ったメッシュの下着着せて寝かせてみた。

朝。。うんっ?!?!すこ~~~し湿疹良い様な??
薬が初めて効いたのか?!

日中も着せてみた。。。
オムツ取り替えるたび、確認。。。あれ???薄くなってる??

夜、お風呂に入れたら何か朝よりうすくなってる・・・。

2枚しか買わなかったから脱ぐと手洗いして乾かして。。で、毎日着せてみた^^

薬ももちろん使ってました。
が。。。

3日後、お風呂で体洗ったら手触りすべすべ~~~~~~♪♪♪

何ヶ月ぶりだろう♪

で、土曜の夜から薬もやめてみた。

1日様子見てもすべすべ~~~~♪♪

うれしい~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪♪
旦那もびっくり^0^v

で、日曜日追加で買ってきました^m^v

悩んで悩んで、悩んだ3ヵ月半はなんだったのか。。。。

結局、汗疹?(笑)
基本、肌着一枚で生活していたOTO君。
でも、メッシュ買ってからはメッシュの上にTシャツだったんだけど。。。
通気がいいのかな~?

小児科の先生に見せたい(笑)
こんな事もあるんですね。。。(笑)
赤ちゃん。。奥が深い。。(笑)


まあ、まだ様子見てですけどね^^;

で、日曜日はいつも行く、スリフトモールという、1坪ショップの集まりの倉庫みたいなお店へ遊びに行きました。

行く前に、廻るお寿司で腹ごしらえ。。^^;
oto4_20110403224359.jpg


スリフトモール

いろいろ見て、購入。

OTO
surifuto1.jpg

旦那
surifuto3.jpg


surifuto2.jpg
雑貨もね
surifuto4.jpg
OTOの以外は中古やB級♪500円とか千円とか(笑)50%とか30%とか(笑)だから楽しい(笑)あっ♪OTOのも定価の半額以下だね(笑)

久しぶりに何か買ったかも・・・。食料とか水じゃなく。。。
ちょっと気持ちが、気分が上がったかも・・。
毎日、水道局のHPやTVとにらめっこして、何が最善だろうって考えて守るべきものの大きさにちょっと
張り詰めていた部分もあったかな。。。
もちろん、被災地から考えれば普通の生活。でもはじめての出来事ばかりでかなり張り詰めてたのかな。。
自分が落ちつけて、そうして、また、何か出来る事があるか考えられる。。。かな、、私の場合。。^^;







そして、夕方、実家の母がOTOへとある物をプレゼントしにやって来てくれました^^
それはまた今度^^








友人の日記から。。

被災地でラブラドールを探している方がいます。
少しでもお役に立てればと、転記させて頂きました。

以下転記
***ここから転載***

シエルと同犬舎出身のラブラドール(イエロー)が
陸前高田市の自宅にて、
家ごと津波にのみ込まれて行方不明になっています。


1698686694_159s.jpg

ボス君 3歳
体重約33キロ


ボス君は津波の時に
陸前高田の市役所の脇にある高田交番の隣のお家で被災したとのことです。
カラーもリードもなしでお部屋にフリーでいたそうです。


現在、ボス君のご家族は
足でボス君を捜していますが、残念ながら見つかっておりません。


ネット環境も寸断され
携帯の充電もあまりない状態で
犬舎・および兄弟犬の所にご家族から連絡が入り
犬舎出身仲間で探し始めました。



もし、ラブラドールを保護した団体がいる
被災にあったラブラドールを一時預かりをしている
テレビなどの報道で、
ラブラドールがウロウロしていたなど
最悪な結果だけど、息絶えたラブラドールを見かけた・・・
小さな情報でも構いません。



なにか分かりましたらご一報ください
皆様からの情報をお待ちしております



尚、こちらの記事は、
たくさんの方の目に留まって欲しいので拡散希望です。

ただし、情報元として、
「おさんぽ日記」をリンク願います。
http://blog.livedoor.jp/chip6414/


BLOG・HP・mixi・ツィッター等情報ツールをお持ちの方、
ご協力をよろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

もしかして汗疹(あせも)?

こんにちわ!

OTOちゃんの湿疹のこと、ちっとも知りませんでした。でも前回お会いしたときは10月だったからまだ出ていなかったのかも?

うちの長女も30数年前のことですが、ブツブツが顔中にできて、軟膏を塗ったりしましたが結局は風邪をひかせまいと大事にしすぎたための汗疹だったようです。

よかったですね、よくなって。

私もセカンドハンドショップ大好きですよ。こちらにはGoodwillという名の店のほかにもたくさんあります。あんな感じのが好きなんですね。OTOちゃんのお土産は今度Early Americanの感じのシャツにしましょう。

あさってから主人が来日します。私はたぶんまた秋ごろかな?OTO君も大きくなっていることでしょう。楽しみです。では元気でね。

  • 投稿者: HollyNoahDaisy
  • 2011/04/04(月) 14:59:05
  • [編集]

湿疹…うちも以前ひどいほど出ていて、本当にかわいそうでした。
でもうちの場合は原因がはっきりしていたけどね。
その感じだと汗疹だったのかも知れませんね。
このまま治ってくれるといいんだけど。。。
でも、ぼそって言われるのもちょっと傷つくよね…。
わんちゃん、早く見つかるといいですね。
私のブログでよければ載せましょうか?
転載より下をブログに貼れば良いのかしら?

  • 投稿者: yumi
  • 2011/04/05(火) 18:11:01
  • [編集]

Re: もしかして汗疹(あせも)?

HollyNoahDaisyさん

こんにちは^^

去年10月も首は結構酷かったかも^^;

結局、またちょっと出てはいるんですよ~。。湿疹。。
でも、1歳までなんとかやり過ごせれば。。。って思ってます(笑)
ハイハイやたっちが出来るようになると、また変わるかもしれないですしね^^;

いやいや~、前回いただいたのもと~~~~~~~っても重宝しました♪
本当にありがとうございました♪

どうぞ手ぶらで遊びに来てくださいね♪♪
また会えるの楽しみにしてますね^0^

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2011/04/07(木) 14:34:40
  • [編集]

Re: タイトルなし

yumiさん

こんにちは^^

湿疹、治ったんですね~。。。
原因はなんだったんだろう?
家はやっぱり、すこ~~し出てきてる(笑)
まあ、しょうがないのかな~。。。。
オムツの中は綺麗なのにね(笑)


ワンコの件は転載より下をお願いします。。。、

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2011/04/07(木) 14:41:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

