スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来る事。  と  OTOの物♪

  • 2011/04/07(木) 15:21:47


ある方の日記でこんなボランティアを知りました。

被災地の子供達に贈るスクールバック

微力ながら、私にもできるな~って思って、早速作って送らせていただきました。

材料を買いに行ったりは今、なかなか出来ないので、うちにある新品の布で、出来るだけ可愛い物を。。
っと思い^^;

本当ならきっと、大好きな布を選んで買ってもらったり、作ってもらったりして、楽しみにしていたはず。
キャラクターとかがあればいいのですが、持ってないので出来るだけ、可愛い布を選んでみました。
(一枚だけポケモンがあった!(笑))

配る時にあまり不公平?が出ないように、出来るだけシンプルに♪と書いてあったので、ポケットなども付けずに
シンプルに^^
お名前シールを付けて。

バック4


1000枚を第一陣の目標にと書いてありましたが、もう今日みたらすでに超えてました!
一度締め切りになったみたいです。

凄いですね~あっという間に皆さん作って送ったんですね!

今後も微力ですが、なにか自分にできることを見つけてやっていこうと思います^^






で、こちらはOTO物^^

ワンコの服を作っていたりしたので、布は売るほどある(笑)
ということで、作ってみました。

最初、スタイが欲しくてスタイだけ作ってみました。
スタイ1
スタイ6


で、先日、モンキーパンツも欲しいな。。。って思って。。。

パンツ2
パンツ3

パンツ作ったら、おそろいで欲しいな。。。って思って。。。(笑)

パンツ4


となりました(笑)


スタイ4
スタイ1
スタイ9
スタイ12


見ての通り。。。足が。。。(汗)
OTOさん足、短いっ!(汗)
つめちゃおうかと思ったんだけど。。。
足が伸びることを信じて。、(願って(笑))そのままで折って着ることにしました(←めんどくさいとも言う。。)


最近ゴルさん、毎日狙われてます(笑)
OTOさん、動くのと~~~~~~っても早くなって、あっという間に行っちゃうんだよね^^;
スタイ15



で、避難場所。。
ゴル

って、またゴルさん。。足、出てますから。。。。^^;



OTOさん、ゴルさんと戯れながら、また羊毛に戻ります~^^
もう1つ、協力できたらって思っていることがあるんだけど。。間に合わなさそう。。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 エアデールテリア

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。