スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


トリミング(byゴルちゃん)

  • 2009/03/23(月) 20:38:39

ジャックが終わったところで、次はゴルチェ。

ビフォ~♪
ビフォーゴル

同じ様に爪切りから入ります・・・。
が、ゴルチェの爪切りはちょっと問題^^;
ゴルチェは愛護センターから来た子。生後6ヶ月はすぎていたそうなんですが、つめがね。。
切ってなかったみたいで、細い血管も伸びてしまっていてすぐに血が出ちゃうんですよね。
私は月1で切ってるのでどこまで切ればいいか把握してます。
でも切りたてで病院とかに連れて行くと「まだ切れる!」って言って切ってしまう先生がいるんですよ・・。そうすると出血です~・・・・!
切ってます!って言ってるのに~。。。。(今の先生はちゃんとわかってくれてるので安心ですが)
飼い主信じてください^^;

で、足裏♪
ビフォ~♪
足ビフォーゴル
アフタ~♪
足アフターゴル
こちらも足裏ちょっと赤いですね~・・・。(笑)

その後よ~~~くとかしてからお風呂です。
このよ~~~~くとかして!をしないと、ドライヤーが大変ですからね^^;
お風呂ゴル3

ゴルチェはお風呂が大嫌いです。。。
お水をかけるとプルプル・・・・プルプル・・・・。
洗い終わる頃、私もビッショリです。。。。
薬浴ではないので、すぐに流します^^

その後ドライヤー。。。。
毛が舞います~--;
アフタ~♪
アフターゴル
はい。お疲れ様^^
でもゴルチェ、ビフォ~とアフタ~の差がわからない。。。写真ではね。。。
違いは触るとフワフワですよ~♪♪



2匹あわせて3時間半ってとこでしょうか^^;

トリミングした日は2匹ともぐっすりです。。
でも一番ぐっすりなのは私、、、でしょうか。。。。(笑)

アフター2匹

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

