スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


GWですが。。パート1

  • 2009/05/05(火) 17:55:53

GWですね^^;またまたブログをサボりがちですが。。

2日の土曜日、旦那さんはまだお仕事なので実家の母と叔母と一緒に鎌倉へ遊びに行ってきました。
まず長谷に着いたのは11時前。先日こはママちゃんと行ったハンバーグのお店にママたちを連れて行こうと思って見に行ったら12時からと。。
と言う事で長谷寺の方へ歩く事に。。
その途中ね、、、
私の一人前の人の前をすずめが横切ったんですよ、お店のほうから車道へと。
一瞬、「高さが足りないんじゃない?!」って思ったんですよ。
その瞬間車が来て「バキ!」って音が。。。(T-T)
車が走り去った後にすずめさんの遺体が、、、。一瞬ですね。。。。
ちょっとブルーでした。。。。


その後長谷寺のそばにあるオルゴール堂で、叔母さんが孫にオルゴールを購入♪
色々迷っていたので気がつけば11時40分!
急いでレストランに戻ってみたら長蛇の列!!!!
急いで並んだんだけど私の前に並んでいる人がお店の人と話して帰っていった。。。
そうなんです~その人の前で満席だそうで。。。
でお店の人が「一時間くらい待ちになりますけどどうしますか?」って。。。
う~~~ん、、、って思ったんですけど、GW、どこに行ってももうお昼だから混んでるだろうし。。ってことで待つことに(笑)誰かが食べ終わればすぐに私達の番だし。。ってことで(笑)
私だけ待ってママと叔母は買い物へ(笑)たまにの事なのでね楽しんでもらわないと(笑)
30分ほど待ったところで順番になりました♪
この日もハンバーグ♪やはりウマウマでした!!ママ達も懐かしい味で美味しいって^-^V良かったです~♪

で、鎌倉へ移動。。
鎌倉の駅についてビックリ!!
鎌倉から江ノ電に乗る人の規制がかかってる!!(-□-;)
乗り場で規制、切符売り場で規制。。。。
そして小町通りに出てまたビックリ!ものすごい人~~~~~~~!!!
豚インフルエンザもなんのそのって感じでしょうか(笑)

夕方まで小町通りをプラプラして、この日のお土産は
「鎌倉五郎」の「麦田もち」♪
お餅2
写真が悪いですが、はったい粉?が香ばしくて美味しかったですよ~♪
それといつも買うソーセージ♪コチラもウマウマです^0^
帰る頃、江ノ電の規制もなくなっていてさすがに混んでましたが無事帰ってきました♪
GWはお出かけ大変ですね、、やっぱり。。。

その前の日♪
お友達がラゾーナ川崎に行くというのでロールケーキをお願いしました♪
堂島ロール♪ウマウマです~♪
旦那の両親にもおすそ分け♪
ケーキ1
ケーキ2

食べすぎでしょうか。。。(笑)


休み前に取り合えず形になったネコさん。。
この後、もう一匹作りながら手直しですが。。。
猫1
猫2

だんなさんとのGWは次の日記へ!!(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どこも混み混みでしたね

こちらも、高速はどこも混み混みですが
やっぱり安いから出かけました(笑)

鎌倉もいっぱいの人だったのですね~
でも並んで正解ですよね!
移動しても結局大した所じゃなくても
この時だけは賑わって(笑)じゃあおいしい!って判ってるところが一番ですね

堂島ロールは沿線なので知っているのですが
麦田もち・・・・おいしそう!なんか素朴でイイですね

スズメさん、可哀想でしたね・・・・そういうの心が痛くなりますよね



  • 投稿者: タ~まま
  • 2009/05/06(水) 19:42:40
  • [編集]

Re: どこも混み混みでしたね

こんばんは^^
お出かけしたんですね^m^
いいな~♪混んでいても、ちょっとお出かけしたい私です。。(笑)

堂島ロール、沿線なんですね!コチラでは買えるところが少なくて^^;
麦田もち!ハイ♪意外に美味しかったです♪ちょっと香ばしくてでもあんこは甘くて♪
次回行っても買おうかな♪って感じです~♪

すずめさん、、、かなりあの音が耳に残ってます。。。。(T-T)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/05/06(水) 22:25:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

