スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


GW最終日^-^

  • 2009/05/06(水) 23:31:51

GW最終日です。
昨日書いた吉祥寺へ出没!って思ったんですが、朝から雨。天気予報見ても夜まで雨。。。
雨では気分がなえるねって話していたら、朝実家のママから電話♪
「今日はライブいくの?行かないなら遊びにいこうかな♪」って。
いかな~~~い♪ってことで、10時ごろ実家のママ車で到着!(笑)
食材とワンコのおやつもってきてくれました~♪感謝♪(^人^)

来るなり、このGWにやった家の改造を褒めて頂きました^-^v(あっ♪やった旦那を褒めてました(笑))
で、ママが来るといつもやる事(笑)家の模様替えというか、掃除?(笑)
実家のママは掃除好き。(私が掃除嫌いとも言う。。。)

ここにこんな棚があったらいいのに~!って言うママの一声で旦那さんがマタマタ大工さんに変身してくれました^m^
先日カウンターから撤去した木で棚を作ってくれる事に。。
その間に色々お掃除(笑)
出来た棚はコチラ
台1
これをおいて置いたらいっちょかみ君はなぜか下の段に入る。。お気に入りらしい(笑)
ここで寝ようとする(笑)
台と犬

この台をもう一つ作ってもらって横に並べるか、縦にするかで悩む。。
結局お部屋を広く使うと言う事で縦に。。。^-^
羊毛の他に、ミシンもいじくる私。
大量の布をちゃんと見えるように収納したく、ママと片付け。。。^^;
台3

ありがと~♪旦那さん♪(^人^)

この部屋、一応私のミシン部屋(笑)(開かずの間とも言う・・・・。(笑))
ミシンは工業用、家庭用、ロックミシンの3台を使い分けてます^^;
とあるところに、フリマに行きたいのでそろそろミシンも稼動しないとデス。。。この布減らさないとですね^^;
ミシン
ミシン2
ミシン3

ロックミシンの糸置き場も旦那さんが作ってくれました♪
私が作っていたら、見るに見かねて作ってくれました(笑)これお気に入りです♪

布の数だけ糸もあるんでね^^;そして糸の数だけボビンがある。。。
ミシンの数だけボビンがある(笑)結構な量ですね^^;

あとこの部屋にはワンズの大量の洋服が。。。(笑)
犬洋服
買ったもの半分作ったのも半分ですかね^^。
このハンガーラックも旦那さん作♪
こう見ると旦那さん作、かなりありますね^人^感謝♪感謝♪


お昼はお寿司をとって、夕飯は。。。
ここで困るのが、うちの近所は食べ物やさんがなさすぎる!歩いていけるところは美味しくないし。。
旦那さんすでにビール飲んでるから車は無理。。
ってことで、急いであるもので^^;
楽しく夕食食べて、ママかえって行きました~。
本日もご苦労様でした~・・。


さて、ママが来るとおじゃ君のいっちょかみ度が増します(笑)
ママのストーカーと化し、ママが置いた物全てに顔を突っ込み、確認。。。。(笑)ゴミも確認(笑)
食卓に着けば後ろでスタンバイ(笑)
いっちょかみ君、本日昼寝なしです(笑)

で、夕方からおなかの調子崩してるし。。。^^;
昨日からおなかコロコロいってたし、ぷっ!ぷっ!ってお尻から音してたもんね~(>▽<)!
ちょっと様子見です。。。。
明日ものすごくなったらまた病院かな~。。。。。
病院好きで困った子です・・・。

さて、明日からお仕事再開です。。。
お待たせしている方、すみませんでした^^

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/05/07(木) 07:32:25
  • [編集]

素晴らしい♪

旦那さまの作品、すごいですね!!

うちの旦那さまは全く出来ないので、私が作ります(^o^;ゞ
でもあまりセンスがよくないので… うらやましいです。
我が家もGWは模様替えをしましたが、おじゃさんチとは
段違い。いいわぁ、素敵ですよ(^-^)v

それから… 前にも「???」って思っていたのですが
“いっちょかみ”って何でしょう?おじゃくんがいっちょかみ?
ゴルちゃんは違うのかしら??? 教えてください(^o^;ゞ
おじゃくんのお腹大丈夫だといいですね。
うちのお嬢もよく“プー”ってします(笑) その音にびっくりして
逃げ回るんですよね… そのあと“いい香り”が…(笑)

  • 投稿者: saki
  • 2009/05/07(木) 11:47:13
  • [編集]

Re: 素晴らしい♪

こんにちは^^
GWはあっという間に終わりました(笑)
sakiさん家も模様替えだったんですね♪sakiさん作れるんですね~凄い♪

その後ラパンちゃんはいかがですか?落ち着いてますか?

「いっちょかみ」って言いませんか(笑)
①飽き性(の人)、
ちょっと手を出してすぐ飽きる人。
②何にでも首を突っ込まないと気が済まない人。
です(>▽<)!!
この②の意味でおじゃ君なんですよ~(笑)

おじゃ君は「いっちょかみ」です(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/05/07(木) 20:23:07
  • [編集]

すごーい!!

旦那さんの作品の数々
スゴイです!ウォータードッグ顔負けじゃないですか~(笑)
エアデールもさりげなくいろんな所にあって幸せですね~
ミシンの糸置きも素敵~
上手に見せながら収納できる工夫がセンスいいな~

実家のママさんが来られて褒めて下さると尚励みになりますね
それにおじゃ君もきっとうれしいんでしょうね
イッチョカミ度UP(笑)判るわ~

お腹大丈夫だと良いですね

  • 投稿者: タ~まま
  • 2009/05/07(木) 20:27:16
  • [編集]

なるほど…

北海道では“いっちょかみ”とは言いませんねぇ。
うんうん、可愛いわ★ いっちょかみ君i-175
うちのお嬢も“いっちょかみ”です(笑)

北海道で似たような意味で“ささみやき”って言うかな?

ラパンの足は、安静にするしかないのですが
これがなかなか…おてんば娘なもんでしてi-229
とりあえず家の中は“ラパン仕様”になっています。
やれやれ…

  • 投稿者: saki
  • 2009/05/07(木) 21:35:36
  • [編集]

Re: すごーい!!

おはようございます♪
旦那さん、器用なんですよ~。ちなみに・・・羊毛も出来るし、ビーズなんかも出来るんですよ(笑)
ビーズは私よりセンスいいかも(>▽<)!!

エアデール、家のいたるところに色々あるんですよ(笑)絵だったり、置物だったり(笑)
あと、だんなさんが作ったものとか♪

実家のママは意外に辛口なんですけど、今回のカウンターはお気に入りのようで(笑)

おじゃ君、意外にママが好きなんですよ~。来ると尻尾フリフリ、でも飛びついたりはママにはしないんですよ~、そういうの嫌なのわかるのかな~?

おじゃ君少し回復してきました^^タダ、エアデールは基本我慢強いと言われているので、気をつけないとなんですけど。。
ありがとうございます♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/05/08(金) 07:33:26
  • [編集]

Re: なるほど…

おはようございます♪
いっちょかみって関西の方の言葉らしいです(笑)
私、横浜生まれなんで知らなかったんですけど、エアデールのお友達がこの行動をそういっていて、可愛いな~って思って使ってます(笑)(おじゃ君ものすごいいっちょかみだし(笑))

北海道は「ささみやき」って言うんですか?!美味しそうですね~(>▽<)!!
色んな地域で色んな言葉がありますよね~♪

ラパンちゃん、安静ですか。。
犬に安静にしろ!って難しいですよね。。。
以前、おじゃ君が靭帯やったとき、先生から運動規制がでて、一畳分くらいを柵で囲って、散歩は公園まで抱っこ(←このとき体重18キロ。。。。)って言うの1ヶ月くらいやりましたよ~。。

飼い主の気持ち犬知らず。。。でしょうね(笑)ファイトです!

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/05/08(金) 07:40:43
  • [編集]

No title

どうも 天国からのコメントぢゃないっすよ(笑)

今日は昨日話した痛みも少し和らいでるんで
思いっきり更新しました(笑)

パパさんさすがね~
どれこみんなすばらしいよ~i-189 
ミシン部屋も どこかのショップみたいだね♪
今度おじゃまする日が楽しみだわ ←行く気まんまん(笑)

ママさんと叔母さんカロ喜んでもらえて良かったわi-184

  • 投稿者: こはママ
  • 2009/05/09(土) 16:37:47
  • [編集]

Re: No title

こんばんは(笑)
帰ってきた、帰ってきた(>▽<)!!お帰り!

痛み取れてきてよかった♪でも無理しない様にね。。。
思いっきり更新してたね(笑)

旦那さん頑張りました~♪凄いでしょ♪
是非、見に来て(笑)
って言うか、布使いにおいでね^-^v
首輪も取りに来てね(笑)
でも、誕生日プレゼントはまだだからね(笑)

カロ、ありがと♪♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/05/09(土) 19:25:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

