スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


旧友とお花と羊毛。

  • 2009/05/12(火) 16:54:29

GWも終わりました~。いつもの日常ですね。。。

先週の土曜日、高校の時の部活の友達の家に遊びにいってきました♪
GWが16連休で暇!って言っていたので(笑)

電車にゆられて40分ってとこでしょうか^^;
友達は華の?!独身(笑)一人暮らしのお宅~♪いいですね(笑)一人暮らししていたときを思い出します~♪
会うのは7ヶ月ぶりぐらいでしょうか^^
十数年たってますが、良き友です(^m^)
話の内容は年取ったな~って会話ですがね(>▽<)!!
そんな友達、マッサージの学校へ通ったとかで、おうちでマッサージしてもらいました~♪う~~~ん♪いいです~♪一家に一人欲しいです。。
ゆっくりおしゃべりして、沢山食べて(笑)ゆっくりさせてもらいました♪
是非今度は出張でマッサージお願いします~(笑)



で、先週、今週と色々お花が届いたので早速植え替えました♪
まずハイビスカス
ハイビスカス

ハワイアンローズピカケ
ピカケ

セイロンライティア(お花じゃない左の鉢です~)
ライティア

さて~、どこまで育つかな(笑)
花、咲くといいな~(笑)



で、羊毛さん。
経過は次の子を作りつつ、猫さん2匹を眺めながら手直し中です(笑)
私は基本、この2本の針で主に作ってます。。
針1
ちょっと太めのと、ものすごく細いもの
それとこんな感じの羊毛ですね。
針2
これをサクサク、サクサク、刺して形にしていきます。
もっと色んな道具があると思うんですけど、今の所私はこれが一番やりやすいので。。。(笑)
で、観察中のネコさんは後姿だけ登場。。。
羊毛猫6
依頼人様、もう少しお待ちくださいね^^;
後姿でご質問あればコメを。。。(笑)


うちの坊ちゃん。
あれから下痢に血便、粘膜と結構派手にくずしてくれましたが、ご飯の調整、消化酵素などなどで今は元気いっぱいになりました♪
200905070921001.jpg

元気になったので大好きな、お友達の家で昨日のびのびさせて頂きました♪
4匹えさ
おやつもらうときは、みんな背筋がいい!(>▽<)!

クムビッケマイレジャック2
みんな良い顔です♪

のびのび遊ばせて頂いたので、昨日の夜は2匹ともぐっすりでした~♪ありがとうございました^-^



長くなりましたが、最後に昨日の夕食を(笑)
オリーブオイル、タイム、ローズマリー、たまねぎに漬け込んで焼くステーキです♪
お肉が柔らかくなって美味しいんですよ♪
これに食べる時、バルサミコ酢と岩塩、黒胡椒をふりかけていただきます♪♪
後、ミネストローネを作りました♪(^人^)
肉

さて、今晩は何にしようか。。。。
今5時ですが、まだ献立決まらず。。。。(笑)昨日肉だから、魚か野菜、だな。。。。^^;

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あややややぁ~(^o^)

いやぁ~ンi-175 みんな本当にいい笑顔ですねぇ。
めちゃめちゃ、めんこいわi-179 目が“かっぱえびせん”に
なってるよぉ(笑) おばさんはメロメロですi-233

おじゃくん、激しい下痢っぴだったんですね。人間でも
そのくらいになったらかなり辛いのに… 大変でしたね。
でも元気になったみたいで何よりです(^-^)/
今日の服といい、パジャマ姿といい、とっても可愛いですi-175
我が家のお嬢は♂顔なのか、ピンクとか赤とは可愛い色は
まったく似合わず、セーラー服だけが唯一似合います。
だからいつも同じ服ばかり。楽しみがないワンコですi-229

  • 投稿者: saki
  • 2009/05/12(火) 18:31:35
  • [編集]

おじゃくん良かった

お腹壊すと、けっこうそのコースやっちゃってくれますよね~
前の犬がお腹弱くてそうでした
でも元気になって後ろ姿も素敵ジーンズ(笑)

お友達のマッサージ良いですね~
上手なヒトって居ますよね~あー今コリコリなのでそんな友達が欲しい(笑)

オジャ君も笑顔でお友達のお家行けて良かったね♪
ホント!なんでおやつは背筋が伸びるんでしょ?(笑)

漬け込んだステーキおいしそう!
そうそう、毎日だもんね~5時に決まってないなんてザラの私(^_^;)

  • 投稿者: ターシャママ
  • 2009/05/12(火) 22:50:08
  • [編集]

Re: あややややぁ~(^o^)

sakiさん
こんにちは♪
みんな良い笑顔でしょ♪(笑)
撮ってる時ウワ~♪って思いましたよ(笑)

おじゃ~は小さい頃から週一で下痢するような子でした^^;
最近は尿結晶のため、処方食食べているので、くずしてなかったんですよ。。
一年ぶりくらいだったかな^-^今回は自力で治してきましたよ^^;

基本的には洋服嫌いなんですよ(笑)見せると逃げます(笑)でも着ちゃうといいみたいです^^
ラパンちゃんセーラー服(^m^)小型犬は可愛いの似合いますよね♪
是非写真を・・・。(^m^)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/05/13(水) 06:21:51
  • [編集]

Re: おじゃくん良かった

ターシャママさん
こんにちは♪
いや~、久々血便、粘膜でるといや~~~って思いましたけど、家の工事のストレスかな?ってのもあったので・・。小さい頃から本当に弱い子だったので、飼い主結構慣れっこですけどね(笑)
ジーンズ、足首にゴムが入ってないので、気がつくと脱げちゃうんですよ(笑)改良しないとです。。。

マッサージ、良かったです~。足でしてもらうマッサージなんですけど、もみ返しもなく、快調です♪一家に一人、、、ですね(笑)

ターシャママさんお料理上手ですよね~。ブログでいつも、よだれが。。(笑)
結局、昨日は魚焼きでした(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/05/13(水) 06:27:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

