スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


いちご好き君と免許。。

  • 2009/05/15(金) 23:22:57

まず、こんな時期ですが、我が家の苺さんがなりました~♪
いちご
そして、今日赤くなったので、収穫~♪
いちご2
苗を買うより、売っている苺を買ったほうが数段お得!って思うんですけど、家でなると、ちょっと嬉しいですよね(笑)
去年は私と旦那が一つづつ、ジャックが4個ぐらいだったかな(笑)
今年は全部ジャックのだね(笑)

収穫すると、くれ~~~~!!って後を付いてきます(笑)
いちごジャック1

ちょっと食べてみましたが、甘くて美味しかったですよ^m^無農薬だしね(笑)


さて、このおじゃ君。
ベランダに出ると必ずする行動。。
ベランダジャック1
これ、ですね(笑)
なぜかと言うと、下の義母さんからおやつが飛んでくることがあるんですよ~(笑)
ベランダ一階
この一階から(>▽<)!!(お義母さんの投げる腕もいいですよね(笑))

ちなみにジャックは下は見えません。。
ベランダジャック5
これが精一杯です
ベランダジャック6
だから、なぜおやつが飛んでくるかわからないでしょうね(笑)
お義母さんがいても、いなくてもわからず、いない日もひたすらこの格好。。。

飽きると隣のワンコの偵察
ベランダジャック4
わんこがいるのは右側ですよ~(笑)
明日は飛んでくるといいね。おやつ。。。(笑)




来月お誕生日の私。(笑)
免許の更新のはがきが来ました。
最近視力がおちているので、めがねにちょっと不安があったんですけど、一昨日、旦那さんが休みだったから、警察署まで一緒に言ってもらう事に。。

今はハイテクですね~♪
機械に免許を入れて操作すると、更新の紙が出来てくる!
そして免許に本籍地が記載されなくなったらしい。。。ICチップ?が入るらしい。。

で、全て書類を持って視力検査のお姉さんのところへ。。(ドキドキ・・・・)
まず左から~。。。何とか見えました(笑)
で、右。。。。。。。あっ^^;よく見えないかも。。。。
上かな??下かな???右かな・・・・?
「大きな声で答えて~!」と注意(^^;)
「○○○さん!これ、最低ラインだけど。。これ見えないと免許更新できないよ!」って^^;

結果ね、ギリでOK出して頂きました^^;でも・・・「めがね、すぐに作り直してね!!」って^^;
ハイ。。。
先日、目医者で右目と左目の視力が違いすぎるから、つらいでしょ?って言われていたんですよね~。。
ギリラインって、みんなあの小さいのより、見えるんですね~。。。。いいな~。。。。
早く、めがねつくりに行かないと。。。。^^;

帰りに気を取り直して回るお寿司へ(>▽<)!!
回転寿司
ランチはこういうお店でもお得です♪


実家の母が先日の検査の結果が何だかな~?って感じだったので、セカンドをする事に。
一番近い大学病院に先日行くと、、。
さすが大学病院、、、5時間以上かかったらしい。。。
お疲れ様です。。(笑)
自分の事より、母の検査結果のほうがドキドキですね。。。

ハナジャック
何でもないこと、祈りましょうね、おじゃ君。。。。(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

うちのワンコも、二階のベランダから外をのぞきます~。
おじゃくんより背が低いので、さらに見えにくいらしく、
「抱っこして」とねだります。
一度抱っこしてもらったとき、よく見えたから、
「抱っこ=よく見える」と覚えてしまったんでしょうね……
(もっとほかのことを覚えようよ>うちの子)

お母さん、なんでもないといいですね。
うちの母も体調をくずし、ただいま精密検査中です。
ぜんぶ検査してもらい、早く安心できますように!

  • 投稿者: nao
  • 2009/05/16(土) 15:28:26
  • [編集]

No title

いつもながら、おじゃくん、超かわいいです~
しぐさの一つ一つがステキですね。

  • 投稿者: 梵天丸母
  • 2009/05/16(土) 18:39:06
  • [編集]

Re: No title

こんばんは^-^v
凛ちゃんも覗いてますよね~(^m^)抱っこしてないと見えませんが・・・(笑)
一階からはよく目が合うんですけどね(>▽<)!!

家の場合、一階から、おじゃ君の鼻だけ見えるらしいです。で、お義母さんは鼻があるとえさを投げているらしいです(笑)
だから、ゴルチェがいても分からないんだそうです。^^;
今日はベランダで小さな虫を発見、おじゃ君鼻で押しつぶそうとするから、虫さん急いで逃げてました(笑)

naoさんのところのお母様もですか~。。
家も再来週にエコーの検査があって、その後全部の結果らしいです。。。
結果についてきて~って言われてるんですけど、私も病院(笑)
お母様もなんでもないといいですね!!

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/05/16(土) 19:39:46
  • [編集]

Re: No title

梵天丸母さん♪
こんばんは^-^v
エアデールは色んなしぐさしますよね♪特に家はゴルチェが落ち着いている子なので、おじゃ君の行動が目立つんですよ(笑)
いっちょかみさんも、彼の個性だとは思っているんですけどね^^;

未だに、近所でPD系のエアデール飼っていた方に、まだ子犬?!って言われちゃうくらい落ち着いてません^^;もうすぐ9歳なんですけどね。。

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/05/16(土) 19:43:31
  • [編集]

おじゃくんファン♪

いやぁ~ いつ見てもおじゃくん可愛いすぎi-176
本物のおじゃくんに会いたいわぁi-233 おじゃくんの
おかげですっかりエアデールファンになり、おじゃじゃさんの
マイミクさんのところに出没していますi-229
私も飼い主さんになりたいです。。。

うちのお嬢、性格は悪いんですが頭はいいみたいで
姉んチのトイ・プー’sをおちょくります(苦笑)
それもどうかと… 飼い主的にはちょっと困りモンです。

おじゃくんの写真なら毎日見たいわぁ~i-175


お母さん、心配ですよね。 親とペットが病気なるのが
一番つらいわ。。。。 頑張りましょうね。

  • 投稿者: saki
  • 2009/05/16(土) 22:04:06
  • [編集]

おじゃ君可愛い

苺・・・自分で作るとなんでも可愛くおいしいですよね
おじゃ君もうれしそう
表情豊かで可愛いですね

お義母さん(笑)ナイスコントロールですね
おじゃ君も見えないのに頑張るんだ~なんか微笑ましいです

おじゃ君すごく綺麗にトリミングなさってますね~
やっぱり羊毛も本物もお上手♪

お母さんもなんとも無ければよいですね

  • 投稿者: ターシャママ
  • 2009/05/16(土) 23:11:12
  • [編集]

No title

免許の更新・・・てことは私もかi-282
今の写真からかなりi-280になってしまったから出来れば
写真はそのままで・・・てわけにはいかないよね(笑)
お母さん何もないといいね。
私も来月市の検査してくるよi-247

  • 投稿者: こはママ
  • 2009/05/17(日) 00:14:35
  • [編集]

Re: おじゃくんファン♪

sakiさん
こんばんは^-^
おじゃ君可愛いですか(笑)ありがとうございます^-^v
エアデールは写真でみるよりも、飼うともっとあじのある犬種です。。飼い方さえ間違えなければ(笑)(まあ、どの犬種もそうだとは思いますが、一番大きなテリアなのでね(笑))

プードルは頭の良い犬種ですもんね^m^いろんなことに向いている犬種ですもんね^^
おちょくっている姿、見てみたいです(笑)

おじゃ君の写真、毎日。。。(笑)ゆっくりブログなのでね^^;頑張ります・・・。(笑)

母のこと、ありがとうございます。sakiさんも無理せず、頑張ってくださいね!

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/05/17(日) 22:55:07
  • [編集]

Re: おじゃ君可愛い

ターシャママさん
こんばんは♪
苺、毎日楽しみです♪(笑)一週間に一つぐらいしか食べられませんですけどね(笑)

お義母さん、ナイスコントロールです(>▽<)!!今日も覗いてましたが、気づいてもらえなかったようです(笑)

トリミング、一年位前まではちゃんとナイフでヌキヌキしていたんですよ。その方が毛色も毛質もいいですからね。
でも今は体第一なので、ストレスをかけない様に短時間ですむバリカンです(笑)
プロにやってもらえばきっとナイフでも短時間なんでしょうが、私がやると4、5時間かかってしまうので^^;
ターシャちゃんも綺麗ですよね!プロがいるのかな?それともママ?
ぬける間は抜いたほうが綺麗ですもんね♪♪

母、結果は来週だそうで。。。自分の事よりこういうのってドキドキです。。
ありがとうございます^-^

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/05/17(日) 23:04:35
  • [編集]

Re: No title

こはママちゃん♪
こんばんは^-^
そうそう、こはママちゃんもだね!一緒に取ったんだから(笑)
旦那曰く、「太り具合はかわらないが、若さがなくなった」だそうです、今回の写真見て。。。(笑)
この前の前の写真が私的には痩せていたね(笑)結婚前だから(笑)

母ね。。。ホント、何でもないといいんだけど。。。
そういえばこの前、鎌倉行ったときに、こはママちゃんは元気か?って言ってましたよ~^-^
クリスマスの友ですからね(笑)

アッ♪お待ちしてますね(笑)晴れるといいね♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/05/17(日) 23:09:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

