スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


こはちゃん♪いらっしゃ~い♪♪

  • 2009/05/25(月) 00:59:32

先週の木曜日、お友達のこはママちゃんと愛犬小春ちゃんが、遊びに来てくれました♪
最近はこはママちゃんのところに遊びに行くことが多かったんですけど、今回は家のほうをブラブラしよう♪ってことで、きてくれました^-^

お昼頃着たこはママちゃんとお昼を食べようと、最寄り駅の近所にある、アメリカンなレストランへ。
テラス席だけワンコOK^-^
この日の出動はゴルチェ♪
私の運転、私の案内。。。ってことで落ち着いているゴルチェをお供にしました(笑)
おじゃ君だと、自分の事で手一杯になっちゃうからね(笑)
トル1
ゴルチェはいるのかいないのか分からないくらい、こういう場面はおとなしい。。。
ゆっくりご飯食べられます(笑)
本日私のご飯はビーフパテェプレート♪
トル6
アイスティーはお変わり自由♪♪
トル2
ウマウマでした^-^
ハーフケーキも付けてみました(>▽<)!!
トル5
チョコレートシフォンです♪♪
こんなときもゴルチェは。。
トル4
寝てますね(笑)
いい子でした。
こはちゃんも良いコ♪小さな頃から知っているが、日に日に良い子になるね^-^v

色々おしゃべりしながら食事して、その後、すぐそばにあるペットショップへ♪

ここはおじゃ君の消化酵素や、洋服なんかをたまに買うお店。
ワンコ連れてきたのは初めてだな~(笑)
消臭剤とおやつを購入♪こはちゃんもおやつ購入^-^

で、車は3時間無料になったので、そのまま歩いて、家に方では有名な?パン屋さんへ。
私はここのパンが大好き♪♪
コーンブレッドが好き~って前にこはママちゃんに言ったかな(笑)
先に買い物に行ったこはママちゃんからプレゼントして頂きました^m^ありがと♪
練乳クリームのパンもウマウマなんですけど、行った時間には焼きあがってませんでしたーー;残念。

で、その後こはママちゃんが甘いもの好きな旦那ちゃんにお土産したいというので隣の駅まで歩いてケーキ屋さんへ。
色々ケーキ屋さんあるんだけど、とりあえずそこがいいかな?って思ったので(笑)

で、また一駅歩いて車まで戻り、次のペットショップへ(>▽<)!!
そこで一人の奥様が。。。
聞くと先週?飼っていたウエスティーを亡くしてしまったんだとか。。。
その年齢聞いてビックリ。18歳と数ヶ月だったそうです。。
長生きでしたね。。と言ったら、「長生きだったって思っているんだけど、犬のほうが先になくなってしまうのはわかっているんだけど、死なないような気がしていた」って。
そう、うちの子は死なないような気がする。。私だって思う。。。
デモ、みんなね、、、。
生きてるうちに、愛情注いでお互い楽しまないとね^^


で、家に帰って来てちょっと休んでから家の近所の公園へ。
次はおじゃ君出動(笑)
夕方だし、みんないるかな?って行ったらだ~~~れもいなかった(笑)
みんな帰っちゃった後だったのかな(笑)
広い広場でこはちゃんと遊んでみました(笑)
こはおじゃ2
こはちゃん。。。それ僕のですが。。。。
こはおじゃ4

こはおじゃ3
デジカメ忘れて携帯なのでブレブレですね(笑)
こはおじゃ5
こはおじゃ6
こはおじゃ7
こはおじゃ8
付かず離れずって感じで遊ぶ2匹。。。(笑)面白い関係です。。

その後、お友達のボーダー、ハナちゃんが来てちょっとお話しして、かえって来ました^^
こはちゃん、また、夏頃うちへ来る予定なので、その時は犬ともさん♪絡んでください~(笑)

こはママちゃんから、お土産をいただきました♪
那須のチーズケーキ♪ウマウマでした~~~!!
チーズケーキ1
チーズケーキ2
こはママちゃん。こはちゃん。きてくれてありがとう♪♪またね^-^v


その次の日、旦那さんがお休みだったので夕方公園に2匹連れて行きました。
おじゃ君、ワッカで遊んだ後、さてゴルチェ♪って思ってワッカを投げたら振り向いた瞬間「キャン!キャン!!」って・・・。
その後右の前足をつけない。。。。
ハイ。。。そのまま公園後にして、病院行ってきました~。。。
結果、急な旋回でひねった?でももう12歳でしかもゴルチェは若かりし頃一応ディスクドックで、結構練習していたから、老齢性の関節炎かなって感じでした。。
この日から、お散歩は抱っこして一番近い公園まで。。
ゴルチェでよかった、。、、、おじゃ君だと、抱っこは、、、ね。。。。


このときに先日した血液検査の結果を聞いてきました。
ゴルチェ、白血球が一般より少ない。。けど、これ以前から。。(若いときのデーターがあるからね^^;その時から少ないから。。)
で、他には異常なし。12歳にしては優秀な血液だそうです(笑)

おじゃ君。ゴルチェよりも良い結果(笑)
癌があるとあがる数値も上がってないし、炎症があるとあがる項目も上がってない(>▽<)!
放射線かけたり、その後ずっと薬飲んでいるにも関わらず、肝臓などの値も良好♪
いつもは目に見えないけど、こうやって血液検査で少し目に見えると
おじゃ君の生命力の強さに驚きます。。

とりあえず2匹とも後は尿検査です。
来月かな^^;

今週もカバンの週末でした。
羊毛は部品を頼んだんですが届かず。。。今日届いたので、月曜日からラストスパートです。。
かばん8
かばん9
かばん7
カバンは兄からの注文?のため100枚が目標。。。多分。。。きっと。。。ボチボチです。。。
今週は羊毛週間です!!

やっと今(夜中1時で~す♪)先日買ったipodに音楽入れられた(>▽<)!!
でも、イマイチPC苦手だからわからない(笑)気に入った曲だけってどうやって入れるんだろう(笑)
結局こはママちゃんに借りたミスチルのCDが4枚全部入っちゃった(笑)しかも勝手にシャッフルされてる(笑)
説明書もPCで見ないといけないって、ちょっと。。。(笑)
まあ、とりあえず、いいか。。(笑)

長い、日記にお付き合いいただき、ありがとうございました^-^

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

先日はこちらこそ運転ありがとi-185
ブレブレの写真も味があっていいわよ(笑)
ぼやっとしてるのはi-262のままになってない?
私たまにしちゃうんだよね~そのままに。
チーズケーキ、 ちょっと日が経っちゃったから割れちゃった?
キの文字が浮かんでますがi-230
ゴル大丈夫??痛かったよね~i-241
けどゴルもジャックも検査結果悪くなくて良かったね。
老いって出来ることなら避けたいけれどそうもいかないもんね・・・。
お大事にしてね。
また夏伺いますので みなさまにどーぞよろしくお願いします(*^_^*)
あ、小春さんイイ子になりましたか??うひょ(笑)うれすぃ~
けど大きくなったのは 私なんだよね~ ね~ね~
来月また会おう。合同誕生会でもするべし(笑) げっ長くなった~

  • 投稿者: こはママ
  • 2009/05/25(月) 01:34:55
  • [編集]

おりこうさんですね♪

おはようございま~すi-1

ゴルちゃん、おじゃくんと、こはちゃんもお利口さんですね。
うちのお嬢にも見習わせたいわi-229
何よりお友達と一緒に遊べるのが羨ましいです。
散歩に行っても「抱っこ」、ドックカフェに行っても「抱っこ」
実家に行っても「抱っこ」のうちのお嬢とは全然違いますね。
近所では有名な“人見知り犬”“犬見知りな犬”です(苦笑)
もう5歳だから、このまま治らないのかなぁ~。

犬友さんほしいですよi-199本当に…。。。
生のエアデールにも触ってみたい…。。。どこかに
落ちていないかな(笑)??? すぐ拾うのにi-233

  • 投稿者: saki
  • 2009/05/26(火) 04:56:44
  • [編集]

Re: No title

ども♪
先日はありがと♪
ケーキは私が切った後です(笑)撮るよりも先にナイフ入れちゃったの(笑)

写真はちゃんと設定なってるんだけどね^^;
夕方、日が落ちて光がなくなるとだんだん思うようにいかなくなるのよ携帯。。

血液検査、悪くなくてちょっとホットしてます~^^特にジャックは、何かあるかな~って思っていたからね^-^;
長生きできるかしら(笑)

来月また、お会いしましょう♪プレゼント頑張るから(笑)
また暇な日、連絡してください~♪♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/05/26(火) 20:29:52
  • [編集]

Re: おりこうさんですね♪

sakiさん
こんばんは~♪
うちの子だって、他のワンコと誰とでも遊べるわけじゃないんですよ~。
ゴルチェはにおい嗅がれるの嫌いだし。おじゃ君はおじゃ君が確認できた子以外は全然ダメだし(笑)

デモ、おじゃ君がここまでお友達が増えてきたのは6歳からですよ(笑)それまでは見る犬見る犬、戦ってましたから^^;
ワンコは何歳からでもちゃんと覚えますよ^-^

エアデール、おちていたらちょっと私怖いかも(>▽<)!!
エアデールの顎の強さ知ってるだけに。。。(笑)
顔の可愛さに惑わされてはいけない犬種ですよ~(>▽<)!!エアデールって(笑)な~んてね(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/05/26(火) 20:34:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

