スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


トリミングと夏服。

  • 2009/07/15(水) 08:45:27

昨日、ずっと出来なかった2匹のトリミングをしました。
朝8時からスタート♪
まずはおじゃ~から。。。
かばん4
↑このモサモサ君が・・・・。


ここ数年はバリカンとナイフ使用♪
トリミング後ジャック5
トリミング後ジャック7
トリミング後ジャック顔2
トリミング後ジャック1

トリミング、ジャックはとてもおとなしい。。。(笑)

爪を切っても、足バリしても、耳の中の毛を抜いても、シャンプーしても、ドライヤーしても、じっと耐える犬(笑)
唯一、耳の中の洗浄だけ、悲痛な声をあげる(>▽<)!!
でも、扱いやすい子です^-^v

しかし、トリミングは嫌いなんでしょうね。このテーブルを出すと2匹とも一目散に逃げます(笑)

終わると・・・。
トリミング後ジャックケージ
涼しい部屋で爆睡です(笑)


続いてゴルチェ。
ゴルチェは大変です~(T-T)
爪は愛護センターから来たときから血管伸びていて気をつけないと血が出る。。。
狼爪は全部の足にあって、これまた血管伸びていて血が。。。(汗)
(毎回は血、出しませんよ(汗)毎月自分が切っているからちゃんとどのくらいのびてるか見てますから(汗))
足バリはちょっといや。。
ジャックと違ってフワフワな毛はとかすの大変。
そして何より、水嫌。。。
洗っている間中プルプル、プルプル。。。。。服を着てはあらえませ~ん(^^;)
でも、乾くの好きだから、ドライヤーは好き(笑)
ゴルシャンプー2
↑乾かすのに1時間です~。。。。
トリミング後ゴル4
トリミング後ゴル3
トリミング後ゴル5

乾いた後のゴルチェは触り心地良いんですけどね~。。。。
トリミングのあるジャックより、ゴルチェのほうが時間かかるかも。。。。(笑)

でも、トリミング後の2匹からは良い臭い~♪
ジャックは2日後にはくさいけど・・・。(笑)

終わった時間は1時半~(T-T)
病み上がり、さすがにヘトヘトです~・・・・・。
トリミング後ゴル6
トリミング後ジャック顔3
さっぱりした?(笑)


さて、梅雨明けした関東♪
朝晩のお散歩がつらいこの季節・・・。
本日より保冷材入りの夏服登場。。

公園2匹2
背中にポケットつけて保冷材が入ってます。
ゴルチェは2個、ジャックは3個♪
ケーキ屋さんとかでくれる、小さいのですね^^

意外に冷たい。
さらにアツくなったらこのシャツを濡らすと冷たさアップ♪です。
公園2匹4
公園2匹6

暑い夏、のりきるぞ~♪(笑)

a href="http://handmade.blogmura.com/youmoufelt/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

cute♪

うふふ(^m^) 私の大好きなツーショット満載で嬉しいです♪

それにしても、トリミング素晴らしいですね!ジッとしている
おじゃくんとゴルちゃんもお利口さんだわぁ~。
保冷材入りのお洋服なんてのもあるんですね!知らなかった。
北海道は入らないのかな??

ラパンはトリミングに向かう車の中、すでにわかっているのか
着くまでずっとブルブルです(^o^; 小さいくせに一回6300円は
とっても痛いですよ(苦笑)

それから、話しは変わりますが…
テレビの下の台(テレビラック)に一目惚れ! どこで買ったのでしょう?
もしかして、ご主人様のお手製??? ほしいぃぃ~♪

  • 投稿者: saki
  • 2009/07/15(水) 11:58:00
  • [編集]

Re: cute♪

sakiさん
おはようございます♪

おじゃ~のトリミングは小さいときから色々慣らしたし、毎月の事ですし(笑)
自分でやらないとおじゃ~のは2万円近くかかってしまったりするんですよ^^;1回(笑)

プードルは高いですよね~。昔はバリカンで顔やったり、あしにかざりつけたりで高いのわかるけど、今はマルチーズたちとカットそう、変わらないのにね(笑)

保冷材が入る洋服、多分売ってますよ^^
通販雑誌なんかでも売ってるみたいだし。
自分家のはお手製ですが。。。(笑)


さて、テレビラック。。どれだろう?
手引き出しが付いているのは15年くらい前に旦那さんが通販で買ったもの。
その上のビデオとHDDが入っているのは旦那さんのお手製です(^^;)
テレビとHDDを買ったときにちょうど入るように旦那さんが作ってくれました^^

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/07/16(木) 07:08:03
  • [編集]

4枚目

初めて来た鴨~。 アップの写真、なごみましたw

ん? ジャックをおじゃじゃって呼んでるってこと?

  • 投稿者: /N/
  • 2009/07/17(金) 13:23:51
  • [編集]

Re: 4枚目

/N/さん
いらっしゃいませ(笑)
アップの写真って和みますよね(笑)私はこげちゃんの笑顔に和みます~♪^^

そうです。ジャックをおじゃ~やおじゃじゃや、おじゃ君と呼んでます~。JACK!って感じな顔じゃなくなっちゃったので(笑)ゆる~い感じで。。。そのネームをひとつとって、私がおじゃじゃです(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/07/18(土) 08:46:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

