スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おNEWなリードとお花♪と偶然。

  • 2009/07/23(木) 09:19:56

さて。
おじゃ君とゴルチェのリードと胴輪を新調しました^-^
おじゃ君は未だ、反射的にリードを振るってしまうことが時々。。
昔に比べたら本当にやらなくなったんだけど。。。

そのため、リードは手作り。
おじゃ君使用に作ってあります。
おじゃ君が反射的に振るってしまう部分を頑丈に作ってあります(笑)
今回は一年ぶりくらいに胴輪も一緒に。。
ドウワとリード2

それと頼まれ物のお友達の首輪&リードも一緒に♪
ゴルチェはピンク♪
リード2

おじゃ君の紺&白は夏使用(笑)すぐに汚れちゃいそう(笑)
ドウワジャッ1
ドウワジャック2


ベランダのお花たちが咲き始めました♪
夏に強そうなお花を春に選んで買ったのですが。。。
まず、ハワイアンローズピカケ♪
ハワイアンローズピカケ
ハワイアンローズピカケ2

モッコウバラのようなかわいらしい花形が特徴の希少品種、ハワイでは主にウエディングのレイなどに使用されるそうです。モクセイ科のお花♪臭いはとってもいい香り♪ジャスミンですね^-^v


続いてセイロンライティア♪
セイロンライティア
セイロンライティア&ピカケ

コレ、以前なんかの映画で見て記憶していて、欲しいなあ~って思っていたもの(笑)
まだ小さいのに本当に良く花が付きます♪沢山のつぼみを持って、毎日綺麗に咲いてます~♪
臭いはないかな(笑)

もうすぐ、ハイビスカスも咲く予定♪何色が咲くか楽しみです~♪♪



先週からちょっと腰が痛くて接骨院に通っています。
元々ヘルニアもちなんで。。今回は先生いわく、プチ?ヘルニアか、骨の近くの筋肉?がつれて神経圧迫してるか、、、って感じらしいです。
腰から足の付け根、モモまで痛いのでね、、、。
小さな近所の接骨院なんですが、コチラの先生のテーピングはとってもいい!
楽になります~。。。
で2回目の通院の日、マッサージしてもらいながら先生と雑談。
実家の話になったらすごいことが判明(笑)
先生の奥さんと私、小学校の同級生だった(>▽<)!!!
帰って早速小学校のアルバムを見る。(笑)
いたいた!!隣のクラスに(>▽<)!!
世の中、狭いですね(笑)


実家つながりでもうひとつ。
20日の日、旦那さんはお仕事だったのでちょっと実家に帰りました^^とは言っても、家から車で30分、電車ならトータル1時間って所なんでね。
ユザワヤさんで待ち合わせてちょっと買い物して、一度実家へ。
その途中、実家のそばで昔からあるパン屋さんに♪
惣菜パンを売っているお店。小さなお店なんです。
朝は早くからやっていて、お昼には完売してしまいます^^
コチラ↓
パン
ちょっと甘みのあるロールパンに色んな種類のお惣菜が入って売っています。
ひとつ大体70円~90円くらいかな(笑)
野菜ロール、コロッケロール、ナポリタンロール、卵ロール、写真のカレーウインナーロール、シュウマイロール、白身魚、etc・・・・・・。(笑)
何にもない小さな駅の実家付近の人気店です(>▽<)!!!
午前中に実家に電車で行く時はついつい買いたくなっちゃうんですよね(笑)



最後におじゃ君経過。

この8月で本当にまる1年になります。
先日掛かりつけの先生のところの定期健診でも本当に良く抑えられているね!と言っていただけました^^
放射線、やってよかった。。。って本当に思えます。かけてる4週間の間は毎回麻酔で心配でしたけど。。

ただ、カイカイがおさまらない。。先生の結論。おじゃ君はアレルギーで痒いのではない。湿疹が先に出来てかゆみが出てるのでもない。
忘れちゃったんですけど(←ダメ飼い主(笑))何とか症候群って言うらしいです。ドーベルマンとか大きな犬種にあるらしい。。
精神的なものだそうで。かいてしまうので赤くなり痒くなる→かき続けるので化膿するって感じみたいです。
じゃあどうするか。。精神安定剤のような物を使うらしいのですが、おじゃ君は癌の薬を飲んでるし。。
それを切ってカイカイをなおすか。。。って言われたんですけど、癌は命に関わることなのでね、、、薬を切るのはちょっと怖い。
でシャンプー。という事に(笑)
今回ちょっといつも使っているのより、濃度の高いシャンプーが出たんだよって先生。
ちょっと割高になっちゃうんだけどねって先生。。
でも試してみる価値はあるかもねって先生。。。
少しでも和らぐのならっていうのが飼い主。。。
いただきます~!!って言って見たものの。。
出てきたシャンプー小さいっ!!!!!
薄めるんですか?→原液で使ってね。
あわ立ちますか?→消毒液に近いから全くあわ立たないよ。使いすぎないでね。
じゃあ、先生ならジャック洗うのに何回洗える?コレで・・。→2回かな。。。。。(―□―;)

ちなみにお値段2千円です~。。1回1000円のシャンプー。。。高っ!
デモ、コレですこしでもカイカイおさまれば、安いもんか。。。。(笑)
この日ゴルもちょっと傷があり、フィラリアもらったり、おじゃ君の癌のお薬1ヶ月分もらったりで、
諭吉さんがお二人消えていきました~(T-T)
その後エサかっておやつ買っておじゃ君の消化酵素買ってまた諭吉さんが一人。。。
歳をとってきたワンコはお金かかります。。。。
でも長生きしてください~~~♪
5年前のお二人です(笑)
DSCF0822@.jpg

長い日記読んでくれてありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

あのね、かぼちゃに座ってるお人形さんが
下向いて苦しそうだなってv-408

ね、どうでもいいっしょ(笑)

  • 投稿者: こはママ
  • 2009/07/24(金) 18:28:25
  • [編集]

No title

カボチャに座っているお人形さんが下向いているのは・・・

多分ですが・・・・ 二日酔いと思われますv-12

  • 投稿者: ビーフィーター
  • 2009/07/24(金) 19:52:56
  • [編集]

No title

そっか~i-189 未成年と思っていたけど
二日酔いかぁ~i-184納得ですi-189(笑)
今後飲む時はウコンの力を忘れずに飲んでくださいi-237
お大事に(笑)

  • 投稿者: こはママ
  • 2009/07/24(金) 22:37:49
  • [編集]

Re: No title

こはママちゃん♪
(>▽<)!
実はあの時、どれだろう?!って思っていて、もしかしてカボチャ?って思っていたんだけど(笑)
苦しそうって来るとは。。。。(笑)
ビーフィーターさんが直してくれたみたい(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/07/25(土) 06:54:10
  • [編集]

Re: No title

ビーフィーターさん
。。。。。。。v-218

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/07/25(土) 06:55:58
  • [編集]

Re: No title

こはママちゃん。。。

(笑)さすが、あなた達はO型(>▽<)!!

突っ込みどころがね。。。(笑)v-218

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/07/25(土) 06:57:29
  • [編集]

それほどでも~

褒めていただいて光栄です(笑)

  • 投稿者: こはママ
  • 2009/07/25(土) 10:40:17
  • [編集]

Re: それほどでも~

こはママちゃん。。。。

O型には褒め言葉なのか・・・(>▽<)!!


  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/07/25(土) 12:05:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

