スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


羊毛以外のお仕事で。。

  • 2009/07/29(水) 12:21:21

羊毛わんこを始める前は、趣味の延長でワンコの洋服やリードなどを主に作っていました。
こんな感じで(笑)

青ボーダーTシャツジャック1@
Tシャツジャック4@
ジャージTシャツ3@
シャツジャック3@
浴衣ジャックおすわり2
DSCF1238 Ⅱ

(注:ゴルにも作ってますよ~(笑))


プロではないので、試着可能な近所の子限定ですけどね(笑)

羊毛をはじめて、口コミでご注文いただくことが増えて、なかなか洋服に手が回らなくなっている今日この頃。。。
布を買いに行くの結構ストレス発散だったんだけど。。。
さすがに家にある沢山の布を見ると、もう買いにいけない(笑)


で今回、ちょっと前に頼まれていたお洋服がやっと出来た(汗)
お友達のお友達ってことで私はあったことない子。
そして、作った事のない大きさ(笑)
出来たのがコレ♪
洋服2

ちなみに、左がジャックのサイズ、一番右が前の日記に出た小春さん(ゴールデン)サイズ(笑)

コレを着てくれる子は。。。コチラ♪(笑)
洋服ラブ君
洋服バニ君

いや~、バーニーズ君のは多分、人間着れます(笑)
でも久しぶりに布に埋もれられて楽しかったですよん^m^



それと今はもう1つ。
コーヒー屋さんからのご注文バック♪
先週は2個(笑)
かばん
コチラは本当に単純作業なのでね^^
すぐに出来るから達成感はあるかな(笑)



さて、今日また1つ羊毛わんこが旅立ちました^^
詳細は次回で。(笑)
今はマルチーズさんと猫さんに入りました。

で、ちょっと羊毛が足りない~!!
という事で昨日急いでペレンデールさんにネットで注文♪♪
そうしたら今朝届いた!!!
ペレンデールさんはいつも仕事が早い!本当に助かります~♪ありがとうございます^^v

届いたお品はコチラ♪
羊毛
今回は新しく出た見本帳もお願いしました♪
綺麗な色がいっぱい♪

が、ワンコを作っているとこの綺麗な色を使う事はまずない。。。。(笑)
秋ごろから冬に向けて綺麗な色を買ってバックやエサ袋などをまたつくろうかな♪♪

サクサク、ニードルで作る羊毛も好きですが、ゴシゴシ石鹸水使って固める羊毛も達成感あって楽しくて好き♪
羊毛は色んな形が出来て楽しいですよ^-^
興味のある方は是非♪チャレンジを♪♪



最後に家の坊ちゃん。。。
バテバテです~。。。。。(笑)毎日、クーラーつけろとハアハア攻撃です(笑)

バテジャック


↓良ければポチっとよろしくお願いします~♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はにゃ~♪

おじゃくんファンの私は、またまたラブリーおじゃくんに
やられてしまいました(*^^*)/
めちゃくちゃ可愛いよぉ~i-175 特にサングラス
かけたやつは、もう大爆笑((((^O^))))
本当にやられたなぁ~i-179おじゃじゃさんの
木地のセンスの良さにも感動。どれもすごく似合っているよ。
私には作れないわi-229

  • 投稿者: saki
  • 2009/07/29(水) 20:33:04
  • [編集]

No title

おじゃくん、このまま犬服の本のモデルになれるぅ~♪
よっ、二枚目っv-236

うちもハアハア攻撃が多くなってきました。
二階でお仕事していたら、一階で寝ていたはずのお嬢さまが
ぜいぜいハアハア言いながら、二階にやってくる……
飼い主がエアコンなしで働いているというのに~~
ま、毛皮を着ているから、しょうがないかぁ。。。

  • 投稿者: nao
  • 2009/07/29(水) 20:46:01
  • [編集]

Re: はにゃ~♪

sakiさん
おはようございます^-^

あは♪やられちゃいました?!(>▽<)!!
どれも前の写真なんですけど、私もサングラスのはお気に入りです(笑)
以前、暑中お見舞いに使ったかな(笑)

生地はできるだけ機能性重視で買ってたんですよ。
シャツは抜け毛がすぐにはたけるってことで作ってみたんです♪
さすがにシャツなんかは時間かかるので今はてが回らないですね~(笑)
sakiさん器用なんだから出来ますよ~♪

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/07/30(木) 05:50:09
  • [編集]

Re: No title

naoさん
おはようございます~♪
あっ♪2枚目ですか?(>▽<)!!
公園ではあきらかに三枚目だと思うんですけど(笑)
家はカメラ目線を仕込んでありますから(>▽<)!!


暑さはしょうがないですよね~・・・・。
ハアハアだけが体温下げる方法だしね(笑)
しかし、飼い主はちょっと寒かったりして^^;
naoさん、クーラーなしですか?!頑張りますね~(^m^)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/07/30(木) 05:54:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

