
  • --/--/--(--) --:--:--


那須旅行1日目のその2(笑)

  • 2009/10/07(水) 10:00:00

旅行の続きです~。。


お昼ごはんのモンカシェートさんを出て、「南が丘牧場」へ♪
ここ、駐車場も入場もただ。。
ついたらものすごい人!人!人!
ジャックとゴルチェをつれて、園内一周^^;
しかし~馬や牛にびびるジャック。(笑)乗馬の馬をおどかしてはいけないので、犬たちは車で待っていてもらうことに(笑)
旦那さんと2人で牧場のソフトクリームを購入♪濃厚ですね(笑)
ソフトクリーム

その後、アーチェリーに挑戦!
私むか~し昔、弓道部だったのですが、アーチェリー難しい~^^;小さな的に当たったらソフトクリーム一個くれるとの事だったのですが、あたらな~~い(笑)
おじさんが1本矢をサービスしてくれたのに~(笑)
でも楽しかったですよ~♪
色んな美味しそうなお土産が売ってましたよ~。私も、お土産にヨーグルトとか買いたかったんですけどね。。まだ帰らないからね。。(笑)

牧場を出て、、、。
次は「WOOD dreaming」さんという、木のオモチャとか、
作品とかがおいてあるお店へ。

店内見ていたら、エアデールの作品も発見^^
なかなか無いからあるとちょっと嬉しいですよね♪
購入はしなかったのですけど。。。(笑)

変わったコースターとか好きな母へ木のお土産(笑)

お土産
↑コースターにしようかなっていう木と、アルパカ牧場で買ったアルパカさんです~。何をつくろうかな♪♪


その後、チェックインにはまだ早い。。
ということで
「安愚楽牧場  ドレミ村」というところへも行って見ました(笑)

しかしここで事件。。
犬たちちょっと草むら入れたら、小さな実が~~~~~(―□―;)
特にゴルチェ~~~~~~~~(涙)

取るの大変でした。。。(涙)

気を取り直してみんなが食べてるコロッケを買いに(>▽<)!!
075@.jpg

コロッケとメンチを1つずつ購入♪出来立て熱々でした~♪♪


で、ここでやっと3時半過ぎ(笑)
ペンションへ向かいます~♪




予約したペンションは「GUEST HOUSE   La Piste」(ラピステ)さん♪
170@_20091006214505.jpg

静かな場所にある綺麗なペンションです~♪
ペンションに続く道
169@.jpg
前に広がる牧草地(10月からここもいぬokだと聞いていたのですが、このときまだ、完全に刈り込まれて無い状態で入れませんでした^^大事な牛さんたちの餌ですからね♪ルールは守りましょう♪)
168@_20091006214843.jpg
チェックイン済ましたら遊びましょう♪♪

牧草地に入れなくても広い敷地!
↓左おくが駐車場、ドックランへと続く道。ここも十分リードつけてボール投げできます~
163@.jpg
右がドックラン。おくが散歩小道へと続く道です~。
165@.jpg
166@_20091006214843.jpg

アジリティー広場もありました♪ドックランとはちゃんと柵で仕切ってありました^^
160@.jpg
162@.jpg
ドックランも広い♪♪
161@_20091006214952.jpg


さて~遊びますよ~!!
まずはアジリティー♪
上手♪上手♪(笑)
078@_20091006215954.jpg
081@_20091006215954.jpg
082@_20091006215953.jpg
083@_20091006215953.jpg


ランも満喫♪
088@_20091006215953.jpg
089@_20091006215953.jpg
097@_20091006220211.jpg
いい顔ね♪
094@_20091006220212.jpg
[高画質で再生]

ラン1

[広告] VPS


ヘトヘトになるまで走って、小道をプラプラしてお部屋へ♪
扉を入るとまず、足洗い場です~。タオルが自由に使えるようになっていて、お湯も出ます~♪
2箇所あって多頭飼いは助かります^^
179@_20091006221313.jpg



もう1つ扉を開けると受付です。
178@_20091006221313.jpg
176@_20091006221313.jpg


また扉を開けて吹き抜けの食堂♪綺麗です~♪

181@.jpg
180@.jpg


また扉を開けてお部屋へ続く廊下です♪
182@.jpg


お風呂も2箇所。大浴場と小浴場♪貸切に出来ます♪
大浴場を1人貸切にして入りました~♪極楽です~♪
183@.jpg


お部屋にかわいいアート!!
銅版で出来ているバセットハウンド♪ものすごいかわいい!!
羊毛絵を描く時にこんな感じに立体にしたいんですよね~♪参考になります^0^
194@_20091006221153.jpg
193@_20091006221153.jpg


お部屋には家はいつも犬のクレートを用意♪
小さい方はゴルチェのなんですけど。。。(笑)
119@_20091006221751.jpg
そう、そちらが君のです。。
118@_20091006221751.jpg

夕方6時からごはんです~♪♪
栃木なので苺ワインを♪♪
あま~~いワインでしたよ^^
113@_20091006221751.jpg
前菜とスープ
111@_20091006221751.jpg
カメラマンさん食べちゃったけど。。魚料理。
114@_20091006221751.jpg
またまた食べちゃったけど(笑)肉料理。ミートローフ美味しかったです~♪
115@_20091006221751.jpg
デザート♪
116@_20091006221916.jpg
↑これにごはんがついてました♪

旦那の足元で疲れ果てているゴルチェ(笑)
ちなみにジャックもごはんは一緒に来てましたが。。。(笑)
吠えるワンコがいてその子に反応(汗)でも最後まで頑張りましたけど。。(汗)
117@_20091006221916.jpg


食後、最後の散歩へ♪
ライトアップされてました~♪
121@.jpg
123@_20091006221916.jpg
ジャックも置物になって見ました(笑)
昔はこういう置物があると入り口から入れなかったのにね(笑)
125@.jpg

9時からお茶会?がありました(笑)
このペンション6組しか泊まれないのですが、この日は5組。
しかし~お茶会に参加したのは家ともう一家だけ(笑)みんなちょっとお年を行った方とお疲れの方でした(笑)
ジャックはお部屋でお留守番してもらって参加したお茶会(笑)
ダックス3頭飼っている方とオーナーご夫婦と一緒におしゃべりさせていただきました^^
最終的に家だけ残り、しばらくオーナー夫婦とおしゃべりしました(笑)
色々ありがとうございました♪
126@.jpg

オーナーご夫婦、コチラから言わなくてもちゃんと犬の名前やどこから来たのかを覚えていてくれて、本当に居心地良かったです。
ジャックの性格もわかっていただけて、かわいがっていただいてありがとうございました^^

これで1日終了です~♪


長い旅日記、もう1日続きます~。
お付き合いくださいませ~。。。(笑)




↓ブログランキングに参加中♪よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

牧場も行ったかi-237 v-367まで食べなくていいから~(笑)
私は♪安愚楽ぼ~くじょ~う行って肉食べたい(笑)
ココはわんこも入場OKだった?
ペンションいい感じだね~i-233
散歩コースもランもお風呂もすごいよさそう♪
そっか~五組いたんだねi-179
さすが人気のペンションだね☆
バセットかわいい~i-184
部屋毎に違う犬種なのかね?
那須の苺わいんですか 美味しそうねぇi-281

あ゛~旅行行きたい 行きたい 行きたいよ

  • 投稿者: こはママ
  • 2009/10/07(水) 12:02:00
  • [編集]

Re: タイトルなし

こはママちゃん♪
 
 > 牧場も行ったかi-237 v-367まで食べなくていいから~(笑)
ハイ♪牧場も行きましたし、ソフトクリームも食べました(笑)だって、暑かったんだもん。。
本当は千本松牧場にも行きたかったんだけど、アウトレットで弾けすぎた(笑)

 > 私は♪安愚楽ぼ~くじょ~う行って肉食べたい(笑)
 > ココはわんこも入場OKだった?
ここのハンバーガーもおいしそうだったよ♪
奥に渓流?もあるみたいだったけど、時間なくて行かなかったんだ~。
歩く分にはワンコ良いのでは?他にもいたし。。
でも、食べるところはダメよ^^;
 
ペンション♪おかげさまでよかったです~。周りに何もなく、とっても静か♪
オーナーさんも感じ良く、何より、ドックランも広々でした^^
老犬組には、階段がないのも助かりました♪床も滑らなかったみたいだし♪

  > バセットかわいい~i-184
  > 部屋毎に違う犬種なのかね?
そう、これ部屋ごとに違うのか聞くの忘れちゃったの!!他にも犬種があるのなら、見てみたかったんだよね~(笑)家に欲しい!って思っちゃったよ~♪

苺ワインはあま~~~いのよ(笑)後味は苺ジャム(>▽<)!!
旦那さんには甘すぎたみたい(笑)

  > あ゛~旅行行きたい 行きたい 行きたいよ
あなたのところは沢山行ってるから。。。。(笑)我慢しなさい~(笑)

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/10/07(水) 19:01:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

