スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


羊毛とお墓参りツアー?

  • 2009/10/21(水) 10:04:03

ボチボチ羊毛報告です(笑)

先日の子の飼い主さんと連絡取りつつ、急いで日曜日にちょっともって行くものを製作中^^;

途中経過ですが。。
羊毛エア途中1

↑まず、土台になる部分を作って、、ポーズを決めて。。。


↓色あわせ(>▽<)!!エアデールを作る予定なので、この方にお手伝いいただいてます(笑)
羊毛色1
羊毛色2


↓で、植毛すると・・・。
羊毛エア途中3
羊毛エア途中4

犬のポーズや骨格を見るのに、やはりこの方にお手伝いいただいて、、、(笑)
034@_20091021092317.jpg
032@_20091021092317.jpg

そんな感じで製作中です(笑)
引きこもりに輪がかかってます。。。



日曜日、だんなさんが久しぶりに何もなく、やっとお休みなのでお墓参りに行くことに。。。

どうせなら私の方もということでお墓参りツアーへ。。(いいのか?!ツアーで。。。)

まずは旦那さんの方へ。。
祐天寺?学芸大学?の方なので車でGO♪
東京にめったに行かない私はいつも車窓を楽しむ(キョロキョロ「おのぼり」とも言う・・(笑))

お墓参りがすんでお昼、学芸大学駅前に車をとめて散策(笑)
色んなお店があるのになぜか~「王将」を選択(>▽<)!!
2人でガッツリ食べました(笑)
その後プラプラ~で、戦利品(笑)
026@_20091021092317.jpg

なんか、激安ショップ?見たいなところで、↑これで600円くらいだったかな(笑)
お気に入りは手袋(笑)冬の散歩、手袋は欲しいけど、指先が自由にならないとおじゃ君は引けない。。(笑)で、いつもこのかたち^^しかも暖かい~♪

あとはお一人様1点の洗剤を旦那にも手伝ってもらって購入♪
安かった~!(笑)

スーパーももちろん好きだけど、やはり商店街はいい!
商店街のある町にすみたいな~。。。。。(^人^)

さて、私の方のお墓へGO!(笑)
私は横浜♪中区になります~。。
元町を横目にお墓へ。

その後。。
いつもお墓参りに来ると親戚のおばちゃんの家へ寄ります^^
24歳で亡くなってしまった従兄弟の兄ちゃんにお花を届けに^-^
小さな頃から「筋ジストロフィー」だったおにいちゃん。
ゆりやカサブランカが大好きだったので、行くと必ずもって行くようにしてるんです^^
私が18歳の時になくなりましたが、なくなったあとの手紙で、「生きている喜び」を教えてくれたおにいちゃんでした。
お墓はちょっと遠いのですが、届けられる時は喜ぶ顔が見たいので^^

突然顔を出した私におばちゃん。。「あら~何にも持たせてあげるものがないわ~!!」って言って
これくれました(笑)
033@_20091021092317.jpg

知ってます?チョコレートなんですけど中にミント味の何か(←何?!)が入っていてウマウマです(笑)
このおばちゃん家のそばで1人暮らしをしていた私。。
貧乏になるとご飯を食べさせてもらっていた(笑)その名残でしょうか、行くと何か何か。。って言ってくれる^^;もう、何かをしなければいけないのは私の方なんですけどね(汗)



で、最後に私の実家へ(笑)
同じ横浜ですが、実家ははずれ。。(笑)車で1時間弱でしょうか^^
働いていたところ、遊んでいた町をすぎて実家へ^-^たまに通ると懐かしいですね♪

実家のママから頂き物をし(←また?!)ちょっと早めの夕飯を一緒に食べました~♪
クルクルまわるお寿司ね(>▽<)!!な~~んと旦那さんのおごりでした(笑)ゴチ!!

実家に寄った目的はこれ。。
なべ

ずっと欲しかった「シャトルシェフ」です♪
保温鍋ですね^^

昨日使ってみました♪「トン汁」で(>▽<)!!

5時に調理開始。
鍋にだし汁と具材を入れて沸騰させて、その後すぐに味付け。
この時点でちゃんと味付けておいてOK。(保温であって、煮詰まる事はないらしい。)
で、蓋をして保温鍋へ。

これで終了♪(この時点で具に完全に火は通ってません)

ごはんを食べたのは9時。
蓋を開けたらまだまだあつあつ~~~!!!!!
出来立てと変わりません!!
しかも~具は柔らか~~~~~~い♪(サトイモとか、トロトロでした~♪)

これはガス代節約になりそうです^^
おでんとか、シチューとか、ロールキャベツとか、プリンなんかもいけるそうです♪
冬にはもってこいのお鍋です♪♪


そうそう、実家からの帰り道、よく行くお店でシュークリームを購入(笑)
プリンシュー

わかります?プリンシュー♪♪(笑)
たま~~に食べたくなるここのプリンシュー(笑)
美味しくいただきました♪♪


羊毛三昧で引きこもっている私。。。
お散歩仲間様~。。。この1週間は引きこもります~。。。探さないでください~(笑)
来週また絡んでくださいね。。。(笑)


長々なブログに付き合っていただいてありがとうございました^-^
お付き合いいただいたついでに、クリックしていただけると嬉しい♪♪
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ふぁいと~

この数日、夕方の公園を出たあと、なぜかうちのお嬢さまはおじゃじゃさんち方向に行きたがります。お向かいは鬼門のはずなのに……
「きっと、おじゃじゃさんご一家に会いたいんだ!」と飼い主は思っています♪♪

もう少しだ~ ふぁいと~~
お家の前を通ったら、「がんばれ~」光線を送るね♪
地上に帰ってくる(笑)のを待ってるよん。

  • 投稿者: nao
  • 2009/10/22(木) 12:50:15
  • [編集]

Re: ふぁいと~

naoさん
ありがとうございます~♪

私も早めの散歩の時にいるかな~?って窓を見てます(←わかっていない人が見たら変質者です)

半分疲れてきて、もういいかな~ってあきらめモードです(笑)

本当に人にあわなくて、独り言が増えてます(笑)

来週には地上に降ります~(笑)

あ~~ナデナデしたい~(←これも変態でしょうか。。(笑))

  • 投稿者: おじゃじゃ
  • 2009/10/23(金) 05:19:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

